るろうに剣心の文庫版とコミックとは何が違うのですか?

文庫版の内容はコミックと同じなのですか?

それとキネマ版とはどんな風に話が違うのですか?

キネマ版に薫と剣心の子供はでますか?

すみません質問が多くなりました。

A 回答 (1件)

>るろうに剣心の文庫版とコミックとは何が違うのですか?


1冊の頁数がちがいますし、コミックスに掲載されている作者のコメントが文庫版にはありません。

>文庫版の内容はコミックと同じなのですか?
話の内容は同じです。
 
>キネマ版とはどんな風に話が違うのですか?
コミック版が原作で、キネマ版がまったく違う話です。キネマ版は映画なので、たかだか2時間弱では、おなじようには出来ません。
 
>キネマ版に薫と剣心の子供はでますか?
出ません。そこまで話は進まないです。キネマ版は。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qるろうに剣心-追憶編-DVD

「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」追憶編の
第一幕「斬る男」
第二幕「迷い猫」
第三幕「宵里山」
第四幕「十字傷」
をお持ちの方に質問します。
この4つのうち「新撰組」の「沖田総司」というキャラクターが出るのは
どれでしょうか。お手数ですが、知ってる方教えてください。

Aベストアンサー

ハーイ(^O^)/
1・2・4巻です。
3巻だけ出ません。
ちなみにその時は斉藤一も一緒に出ています。
斉藤の方が全体的に台詞が多いかも。
1・2巻が出番が多いです。
と言っても・・・・立場上は敵役なので剣心と比べるとちょいですけどね。
楽しんでください。

Qるろうに剣心のラストで剣心が性病で死亡するって本当ですか?

るろうに剣心のラストで剣心が性病で死亡するって本当ですか?

けっこう前にるろ剣読んでて結局ラストまで読むずじまいだったのですが、
どっかでるろ剣のラストは剣心が淋病で死亡っていう話を聞いたのですが本当ですか?

Aベストアンサー

これは私も見ていないので詳しくは知らないのですが、コミックスではなくOVA『星霜編』の事ではないでしょうか?

るろ剣の原作から15年後の話で、薫視点の・薫の話だと聞いた事があります。
 薫が剣心とどんなに離れていても共有できる何かがほしい、という気持ちがあったため、剣心がもっている難病(多分性病)をうつしてもらうための悲しいベッドシーンらしいですが、最後に死ぬかは見ていないのでわからないです。

また、仮に知っていてもまだ見ていない人のためには答えを書くべきではないかもしれないと思いました★気になるようでしたら、ぜひOVAを見てくださいね♪
※OVAを見るのであれば、原作を最後まで読んでからの方がいいと思います(^^)

Qるろうに剣心のアニメについて

今、WOWOWでるろうに剣心の実写版とアニメが一挙放送されるようです。

そこで、それらをディスクに保存しておきたいのですが…
放送されるシリーズの中で

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 新京都編
というのがあります。
それは、「前編」「後編」と「特別版」が放送されます。

説明を読んでいると「特別版」は「前編」「後編」に新たなシーンを追加して…とあったのですが、「特別版」を録画しておけば「前編」「後編」は録画しなくても事は足りるのでしょうか?

分かる方、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご想像の通りです。
正直何が追加されたのか分かりません。

Qるろうに剣心 全14巻セット (集英社文庫―コミ

るろうに剣心 全14巻セット (集英社文庫―コミック版) を息子にプレゼントしたいのですが「ふりがな」がふってあるのか知りたいのです。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

私は完全版の方がお勧めですね。
いろいろ特集とか載ってますし。

週刊少年ジャンプ作品は基本的に全部ルビ振ってあります。
気になるなら古本屋に行って確かめてみるといいですよ。

ちなみに私は同じ作者の「武装錬金」もお勧めです。

Qるろうに剣心

こんばんは、先日「るろうに剣心」全28巻を読み終えました。そこで質問なんですが、剣心、薫、剣路、弥彦、燕なのどその後が書いてる本があるって聞きましたけどそれはなんですか?
あと「るろうに剣心星霜編」なるものをよく耳にするんですがこれも何ですか?

Aベストアンサー

『剣心華伝―全史るろうに剣心-明治剣客浪漫譚』
というのがジャンプコミックスデラックスで出ています。
(普通のコミックスより大きいサイズの本です)
公式ファンブックなので、マンガ以外にも作者へのインタビューなど載っています。

あとは確かコミックス等には収録されていないマンガがあったと思います。
弥彦が成長していて、剣心と薫の息子が出てきて、というような内容でしたが。
(私が知らないだけで他のコミックスに収録されているかまではわかりません)

『るろうに剣心星霜編』は下の回答でかかれているとおり、OVA作品です。
(私は見ていないので内容の方はなんとも……)

Qるろうに剣心のコミック

コミックを買おうと思ったのですが

普通のコミック全28巻、完全版全22巻、文庫版全14巻
この3つ、サイズも値段も違いますが
どれがどう違うのでしょうか

この3つのうちでしたらどれが1番良いですか

Aベストアンサー

コミックスは連載当時に購入してたので全巻持っています。
これから購入されるなら、ちょっとお値段が高いですが完全版をオススメします。
だって、雑誌掲載時のカラーページも再現されてるんですもの。
これはコミックス版や文庫版にはないですからね。
収納に余裕がないのでしたら、小さめの文庫版ですかね?
私は文庫版は字も小さくなるので、読みづらくてあまり好きじゃないです。
(昔、ブラックジャックを文庫で集めて懲りました…)

Qるろうに剣心

るろうに剣心

って
最後どうなるの?

後、無料で重くないるろうに剣心がみれる所おしえてください

Aベストアンサー

http://neoending.web.fc2.com/anime/ragyou/rurokenn.htm
最終回です。

Q聖闘士星矢の漫画本は初期に発売された全28巻ある物と文庫コミック版で全15巻あるものとでは内容が違うのでしょうか

聖闘士星矢の漫画本は、初期に発売された全28巻ある物と文庫コミック版で全15巻あるものとでは内容が違うのでしょうか?
文庫コミック版の最終巻の15巻の内容を見たのですが、ハーデス編で終わっているのですが、昔、初期に発売されたものを見たら、天界編があったような記憶があるのです。
また、DVDでも天界編があるのですが、どうなのでしょうか?
私の記憶違いで、天界編はDVDオリジナル作品で原作は、やはりハーデス編で終わっているのでしょうか?
今から全巻集めたいのですが、全話見るにはどちらを買えば良いでしょうか?

Aベストアンサー

ハーデス編の最後にエリュシオンという地で星矢が2人の神と戦っていましたね。ヒュナトスとタナトスかな?そのこと?
ついでに星矢の最終回は1話のみジャンプREDかなにかそんな雑誌に載っていましたがそれもコミックスには収録されているはずだと思います。
ついでにチャンピオンREDと言う雑誌に黄金聖闘士ガティターン神族と戦う漫画が連載されています。
絵は車田先生ではないですが(笑)

Qるろうに剣心に詳しい方、お願いします。

るろうに剣心のDVD版を購入したのですが、ストーリーの終盤がコミック版と違うようなのですが、(雪代縁が出てこないのです。)事情を知っている方がいましたら、簡潔で構いませんので教えて下さい。

Aベストアンサー

私が聞いた話では当時、連載されていた週刊少年ジャンプに
アニメ(テレビ放映)が追いつき追い越してしまうから
急遽、アニメオリジナルストーリーを創ったそうです。

Qコミック版で買うか、文庫版で買うか

最近どの漫画も、もともとのコミック版と、冊数を短くまとめた文庫版が出ているじゃないですか?
文庫のシリーズだったら、数少なくて済むし、
コミック版は数多くなるけど、昔のままの表紙が懐かしくて良かったり。

みなさんだったらどちらを買いますか?

Aベストアンサー

私は気に入ったマンガが通常の単行本と文庫など複数のサイズで出て
いると両方買わないと気がすまない性質なのですが、それじゃ答えに
なりませんね(笑)

 どちらかだけを買うなら、「どちらの方がより情報が多いか」で
選択するのはいかがでしょう。
 一般に、コミックは文庫よりも大きい新書サイズ等で出てから、
完結後、または遅れて文庫が出ますが(ごく一部に文庫が先に出た
例外もありますがそれはおいといて)、その際に、新書版等の
「当時の単行本」に入っていた「当時の雰囲気を伝えるオマケページ」
が削られたり、未収録エピソードが収録されるといった変化が
よくあります。
 前者の例としては、桂正和の「ウイングマン」。ジャンプコミックス
版ではオモチャのウソ広告などが話の間の埋め草に入っていて楽しかった
のですが、残念ながら文庫では収録されていなかったと思います。
 後者としては、例えば石森章太郎の「変身忍者嵐」は今年だかに
出た文庫版で、連載誌以外に掲載されていた読切版が初収録されました。
 また手塚治虫の「ミッドナイト」なんか、当時のチャンピオンコミックス
及び手塚全集では氏の意向とかで最終回が収録されなかったのですが、
文庫版で初収録されました。
 エピソード単位の違い以外でも、石森章太郎の「人造人間キカイダー」
では、後半に登場するキカイダー00の半身に文庫版ではトーンが
貼られて、「片側が赤で片側が青」という配色をきちんと表現した
「完全版」になったという例もあります。

 だいたい既存単行本で未収録のエピソードを文庫版で収録して
いたりすると、帯に「未収録エピソードを初収録!」などと
書かれていることが多いので、その場合は文庫を選択する、
というのはいかがでしょうか。

私は気に入ったマンガが通常の単行本と文庫など複数のサイズで出て
いると両方買わないと気がすまない性質なのですが、それじゃ答えに
なりませんね(笑)

 どちらかだけを買うなら、「どちらの方がより情報が多いか」で
選択するのはいかがでしょう。
 一般に、コミックは文庫よりも大きい新書サイズ等で出てから、
完結後、または遅れて文庫が出ますが(ごく一部に文庫が先に出た
例外もありますがそれはおいといて)、その際に、新書版等の
「当時の単行本」に入っていた「当時の雰囲気を伝えるオ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報