HPをみた後に前のページに戻るときに「戻る」をクリックして戻ると、文字化けしたHPになります。以前はそのようなことがあまり(たまにはあった)なかったのですが・・・改善方法はあるのでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私の知人のHPを見ていてそのような現象が出るようになったので


メ-ルで説明しましたところ、いろいろと調べたらHPを変更している
うちに契約容量オ-バ-になっていたと教えていただいたことがあります。
    • good
    • 0

そうです。

セキュリティの設定で、試しにJAVAを無効にしてみて下さい。
    • good
    • 0

JAVAを無効にして試してみて下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

JAVAとは・・・? インターネットオプションからするのですか??

お礼日時:2001/05/13 15:28

そうですね、エンコードですね。


表示>エンコード>日本語(自動選択)でOKです。
もしそれでも直らない場合には順番に日本語(**)を選んでいってください。
    • good
    • 0

メニューバーの表示をクリックします。


エンコードというところをポイント
日本語 を選べば良いのではないのでしょうか?
違うかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語(EUC)となっていたので自動選択をクリックしたのですが何度しても(EUC)のままなんですが・・・

お礼日時:2001/05/13 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHPでブラウザの『戻る』を押すと文字化けしてしまいます

自分で設定した『トップページに戻る』を押せば普通に戻れるし、次のページを見るときのリンク(?)を押しても大丈夫なんですが、ブラウザの『戻る』で前のページに戻ったり進んだりした時に文字化けしてしまいます。ソースが問題なんでしょうか?アドバイスしていただけたら嬉しいです。お願いします。

Aベストアンサー

>…のようにしても大丈夫ですか?
OKです。それでも文字化けする場合、
metaタグを外し、
IE等のブラウザで文字コードをいじり、
(確か[表示]メニュー)
正しく表示される文字コードを確認してください
で、そいつを
charset="***"に打ち込んでください

> <head>の下は一行空けないといけないとか決まりはある
んでしょうか?

そんな規則はありません

Qクリック→画像変化 別の物をクリック→戻る

ただいまHP作成中で、やってみたいことがあります、
こういう事が出来るのかよくわかりませんが質問させて頂きたいと思います。

まず、リンクの貼ってある画像をクリックするとクリックされた画像が変わります。
さらに違う場所もしくは違うボタン・メニューをクリックすると
またもとの画像にもどる、といった事は可能でしょうか?
出来ればソースかなにかを教えてくださると嬉しいです。

それとついででもかまいません、
リンクを貼ってある画像にオンマウスにすると
背景(真ん中に表示されるよう設定されています)が変わり、
マウスをはずすと背景画像が元にもどると言ったことも可能でしたら
教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

マウスの制御は無理ですね。
画像の変更は、ページをもう一つ用意しておいてリンクさせれば見かけ上画像が変わったように見えますが、それでどうですか?

Qビジネス用HPの改善

IBM ホームページ・ビルダーで、自分で商業用HPを作りましたが、YAHOOで思うようなところに登録されず、自分でMETAを作って、我慢してました。

結果は、半年後初めての仕事が入り、現在は5つの仕事(コンサルティング)が、入っています。

これでは足りないので、プロの人に、HP制作を頼もうと思っています。

この考え方に対して、いろいろご経験者のご意見を、頂きたいのです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

現在フリーランスでWEB制作を始めようとしている者です。
制作に携わっている側からの視点で。(決して宣伝ではありません)

制作会社に頼んで改善が見込めるのは、
以下のようなポイントだと思われます。

1.「ヒットさせる」
 検索エンジンにひっかかりやすくなるように、
 HTMLを修正することができます。

2.「興味をひく」
 潜在顧客層に照準を合わせたコンテンツの企画や構成。
 ターゲット層が見やすく信頼できると感じるデザインを策定します。

3.「問い合わせまで導く」
 サービスに興味を持ったとしても、
 実際に問い合わせをするには壁があります。
 その壁をできるだけ低くすることができます。

1~3が改善されることで、
総合的に問い合わせの数が増えます。
具体例をあげたいところですが、
それは実際に取引される制作会社に聞いてください。

※なお、現在メタタグを検索結果に反映する検索エンジンは少数派です。
SEO会社、またはSEOを謳っている制作会社に、話を聞いてみてはいかがでしょうか。

ホームページも大きな可能性を秘めていると思いますが、
他の営業方法も是非ご検討に加えてください。
費用対効果の面で、もっとも適した方法が見つかることをお祈りしています。

現在フリーランスでWEB制作を始めようとしている者です。
制作に携わっている側からの視点で。(決して宣伝ではありません)

制作会社に頼んで改善が見込めるのは、
以下のようなポイントだと思われます。

1.「ヒットさせる」
 検索エンジンにひっかかりやすくなるように、
 HTMLを修正することができます。

2.「興味をひく」
 潜在顧客層に照準を合わせたコンテンツの企画や構成。
 ターゲット層が見やすく信頼できると感じるデザインを策定します。

3.「問い合わせまで導く」
 サービス...続きを読む

Qリンク先のHPをクリックしたら

よろしくお願いします。
普通のHPのリンク先のアドレスをクリックしたところ、
アダルトっぽい、英語で書いてあるHPに入ってしまいました。
よくわからないまま、戻るで戻ってしまいました。
特に何もないのですが、何か気をつけたほうがいいことや点検した方がいい事などがあれば教えていただけませんか?

Aベストアンサー

入り口に行くくらいなんの不安もありません。
やだなぁと思ったらクッキーを全部消して、
Spybot - Search & Destroy等のアンチ・スパイソフトでPC内を点検することです。
でも、特に心配することはないと思います。

参考URL:http://www.altech-ads.com/product/10001045.htm

QHP作成のときの文字化け

現在サークル用のHPを作っているのですが、頻繁に文字化けしてしまいます。

ホームページビルダーがなぜかインストールできなかったため、
Yahooの「ホームページ作成」のところでテンプレートのみを使ってやっているのですが、
確認のためにホームページを開くと必ずといっていいほど文字化けします。
サークルの連絡用などに使うため、毎回見ていただく方にエンコードから
設定変更をしてもらうのは申し訳ないです。

何か解決策がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

多分そのテンプレのソースがおかしいんじゃないでしょうか?
文字コード指定のメタタグ入ってますか?


文字コードを指定するには以下のメタタグをヘッダに加えましょう。
<META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=文字コード">

文字コードは一般的にはShift_JISのようです。私は全てUTF-8で作成しています。

文字コード:以下の四種が代表的でしょうか?
Shift_JIS(シフトJIS)
iso-2022-jp(JIS)
EUC-JP(日本語EUC)
UTF-8(UTF-8)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報