安くて楽しい海外旅行。

どこがいいですか?
どのツアーがいいですか?
また航空会社は?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。



>目的は雄大な自然を満喫したいです。

お薦めはカナダとニュージーランドです。 安さを追求するなら、オフシーズンです。 
オフシーズンとはいっても、その季節によって見所、楽しみはたくさんあります。オンシーズンの混雑や高い料金が避けられると思います。

2月にナイアガラに行ったことがあります。 料金もかなりリーズナブルでした。
寒さが厳しいオフシーズンで閑散としていましたが、のんびり観光できました。 一日に何度も表情を変える滝の姿は、雄大で感動的です。 朝はほとんど凍りついている滝と滝壷が、太陽にあたって溶けていく様子や、滝の水しぶきが凍って雪のようにキラキラ舞うところ、風向きによっては回りの木々に雪が積もったようになるところには感動しました。

オフシーズンとはいえカナダですから、韓国や台湾のような旅行代金とはいきませんが、お薦めです。
    • good
    • 0

安く行くなら、絶対、韓国がおすすめ!


2泊3日で2万円台で行けますからね。
ツアーによっては、安い値段で、延泊もできるツアーもあるので、
時間があるのなら、3泊、4泊と延泊してみるのもいいですね。
安いツアーを探すなら、ABロードという雑誌がおすすめです。
旅行会社のカウンターに直接行くよりも、
激安のツアーを見つけることができますよ。

あと、韓国の良いところは、食べ物にハズレがないところですね。
他の国では、たいがい、何日がすると、食べ物にうんざりするのですが、
韓国の場合それがないんですよ。
焼肉やプルコギ、ピビンバのような代表的なものから、
韓国うどん、韓国のりまき、などなど・・・
街には、チープでおいしいものが、いっぱい並んでいます。

買い物に関しても、コスメや洋服や靴など、チープでかわいいものが
たくさんあって、目移りしますよ。
韓国の巨大なショッピングビルは、夜になると、
若者がショッピングのために集まって盛り上がるので、
なんだかワクワクします♪

安くて楽しい旅なら・・・ぜったい韓国です!(^^)
    • good
    • 0

以下のURLで、行って見たいところの航空券・ツアーの値段が出ます。


問い合わせで見積もりもできます。

参考URL:http://www.tour.ne.jp/
    • good
    • 0

私は結構海外旅行いくのですが、、、


ちょっと、安くて楽しいところはいっぱいありますよ。

基本的には、目的を決めるべきでしょうね。例えば、
買い物をしたい→ アメリカ西海岸 ハワイなど
田舎の生活をしたい ベトナム
最先端の流行を知りたい →ニューヨーク とかか。。
南の島でのんびりしたい。→サイパン、プーケットなど

この回答への補足

目的は

雄大な自然を満喫したい

です。

補足日時:2001/05/14 20:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどこに行くかわからない海外旅行ツアー

先日、某新聞広告で「どこにいくかわからない海外旅行ツアーお一人様19,800」というものがありました。この手のツアーは事前に旅行代理店に問い合わせれば、行き先を教えてくれるものなのでしょうか?そして、もし完全に秘密主義で行われるのならば、旅行過程のどのあたりまで行き先に気づかず旅行を楽しめるのなのでしょうか?(例えば、行き先は秘密といいつつも搭乗手続きなどの際に、行き先は容易にわかるものかと思いますが、それもシークレットが保たれるようになっているのでしょうか?)

Aベストアンサー

海外の場合、値段から行き先は推定できます(韓国か中国)
飛行機(又は船)に乗る前にはわかってしまいます。
国内の場合でもヒントが出されてほとんどわかります。

Q格安海外航空券のキャンセル待ち(安い出物へのりかえ)注文を受付けてくれる旅行会社は?

海外旅行に一人旅でぶらっと年に何度か出かけるものです。
そんなときに、航空券を手配するのですが、

格安の海外航空券を予約しておいて最も安い出物が出たときに
(手数料無しで)乗り換えて、最安価で行きたいと思っております。

特に、最近、燃料サーチャージなどの見直しが多くなっており、私は
「早めに手配して後で安い出物があって損をして泣いたり」、「慎重になりすぎて遅くまで待って希望日のチケットが高額航空券しかない状態で泣いたり」しています。

そんな乗り換え対応をしてくれる航空会社はありますでしょうか?
インターネットで調べてみたら、「マップツアー」という所ぐらいはそんなアピール広告をしていましたが他にもあれば良いのですが・・・。

因みに条件としては
クレジット決裁可能な店で
関空発着でタイを中心とした東南アジア行きチケットを手配してくれるところが条件です。

ご存知な方がいらっしゃればアドバイスいただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

対応するかどうかは会社にも拠りますけど、担当者に拠るところも大きいでしょうね。

TYO発着BKK往復をアクロス(マップの一部門;でも、今はマップもHISに買収されたような気が・・・)でよく買ってましたけど、気の合う担当者がいて、色々と融通を利かせてもらいました。
TYOという表現で分るかもしれませんが、当時は羽田にチャイナとエバーが入っていたので、NRT限定ではなく羽田も候補にしていました。

第一希望から第三希望(混雑時はもっと)までリクエストを入れ、第一希望が出発10日前で取れない場合、取れた便で向かうという暗黙の了解で動いてもらっていました。

その担当者曰く、以下の客がありがたいと言っていました。
・キャンセルしない客(特にキャンセルフィーがかかる時期にキャンセルする客は困る)
・キャリアにこだわりが少ない客(乗り継ぎを嫌がらない、途中の乗り継ぎ地での一泊も許容する)
・便名を聞いて大体の発着時間がわかっている客
・もちろんリピーターで、年3回ぐらいは出かける客

ちなみに、私は「端末から状況をプリントアウトした結果を、自分で読めて判断できる客」ということで、出発日、帰国日の条件を言うと、馴染みの担当者は該当する便の状況をプリントアウトして、「適当に考えておいてください」と言い、他の客の相手をしていました。FCYでも卸価格による区別がありますし、○○国人専用枠というものもあります。航空会社により記号の意味は異なります。が、それを読み取れるならば、生の情報をくれる担当者はいます。その担当者は中国人の女性の方でしたが、その支店のみならず、ほとんどのマップ/アクロスの支店で「○○さんは頑張り屋だから」との評価を得ていました。その方が休みのときに他の方が担当しても、「○○さんのお客」ということで案件は継いでくれていました。客である私も彼女の能力と努力には頭が下がりっぱなしでした。

「ウェイティングの数を言って、取れそうかどうか自分で判断できる客」も非常に助かると言っていました。「ウェイティングが17ですから、この時期でも行けますね」という会話は慣れていない客を不安にするだけですから、それを聞いて判断できる客は手間がかからないのでしょう。

他の方も言っていますが、NRTとKIXを比べると、KIXは明らかに選択肢が狭くなりますから、私の言っていた話は単純にはあてはまりません。FUKやSDJよりは恵まれているでしょうが、ソウル経由や上海経由も考慮すべきでしょう。

>「早めに手配して後で安い出物があって損をして泣いたり」、「慎重になりすぎて遅くまで待って希望日のチケットが高額航空券しかない状態で泣いたり」しています。

これは単に先読みの問題ですから、経験を積めば確率は上がるだろうというレベルの話です。「上がる」じゃありません。「上がるだろう」という程度の差です。

>クレジット決裁可能な店で

これが一番の難題ですね。安い値をつけているところは、やはり現金決済です。

対応するかどうかは会社にも拠りますけど、担当者に拠るところも大きいでしょうね。

TYO発着BKK往復をアクロス(マップの一部門;でも、今はマップもHISに買収されたような気が・・・)でよく買ってましたけど、気の合う担当者がいて、色々と融通を利かせてもらいました。
TYOという表現で分るかもしれませんが、当時は羽田にチャイナとエバーが入っていたので、NRT限定ではなく羽田も候補にしていました。

第一希望から第三希望(混雑時はもっと)までリクエストを入れ、第一希望が出発1...続きを読む

Q【欠航したとき】格安航空券≠ツアー旅行?

こんにちわ。今日は名古屋はすごい雪でした。
中部国際空港から海外へ出発予定でしたが、
残念なことに乗るはずの便が欠航になり、帰宅しました。
私はツアー旅行(JTB)で申し込んでいたのですが、一緒にいく友達はネットでの格安航空券でした(HIS)。
私はJTBの方でツアー催行不可とのことでキャンセルし、全額返金されました。
友達はHISに問い合わせましたが、ほとんど返金されない(当日キャンセル扱い)になるようです。
この違いはいったい??航空券の価格的にはあまり違わないのに、ちょっと仕組みが理解できません。
詳しいかた、経験者の方、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No3です
すいません、質問タイトルに格安航空券≠ツアー旅行とあったのを見落としていました。

ツアーの場合を補足します。

ツアー(募集型企画旅行契約)で航空機が欠航になると、旅行会社は代替便を探しますが、振替の承認が得られない、得られても空席が無く手配できないなどの場合は、催行を中止して、全額払戻しとなります。
募集型企画旅行の場合は「旅程管理責任」が旅行会社にあります。

これがmizz様のJTBさんの場合ですね。

お友達のHISさんの場合は、No2で書いたとおり手配旅行契約になりますので、旅行業務取扱料金を差し引いた返金となります。
こちらの場合の「旅程管理」はお客様の仕事です。
旅行会社の仕事は頼まれた事を手配をするだけで、その手配行為に対する手数料を頂戴します。
内訳を明示していなければ、旅行業約款上は全額払戻しをせざるを得ないでしょう。

必要に応じて、JATA(日本旅行業協会)へお問い合わせください。

Q当日のキャンセル待ちで超格安の海外ツアーや航空券を取得する方法について

バックパッカーでいろんな人(元旅行会社社員)と話をしていると、
どこでも良いなら、超格安で旅行に行った、行けるという話を聞きました。
詳細を聞く時間が無かったり、伝聞だけであったりで、
帰国後その詳細を調べているのですが見つけることができません。

内容は、
海外・国内のツアーや航空券を、NoShowやドタキャンで、
100%支払いが済んでいる場合、旅行会社にとって損はありません。

そこで、空港で直接キャンセルになるのを待って、その空きに、
行きたいという人が現れると、その人にすぐに譲り、行くことができる
と聞いたのですが具体的にはどのようにすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

>航空券をさえ用意すれば、ツアーやツアーで使うホテルは
>格安で利用できる可能性があると言うことでしょうか?

どういう状況なのかはわからないのですが・・・。
ツアーに行く人が当日キャンセルした。
となれば当然航空券も、ホテルも、現地ツアーもキャンセルされるでしょう。

ツアーに参加した人が、現地には行ったが、現地で用意されていたホテルやツアーを利用せず別行動することになった。
ホテルはチェックイン時にパスポートを見せなければならないところが多いので
その人がホテルにチェックインした後に、その部屋を譲ってもらうのは可能かもしれませんね。
ツアーは・・・。空港からの添乗員が一緒なら、途中、ツアー参加者が変わっていることに気づいて無理でしょうね。
添乗員が一緒でなく、現地ガイドだけならわからないかもしれませんが。
でも他のツアー客が不振に思って旅行会社に連絡する可能性も。

ツアー参加者で、飛行機で現地まで行って、ホテルのチェックインまで済ました後、
ホテルを利用するのをやめた、という人がいれば可能でしょう。
そんな都合のいい人がいるのか?いても見つけられるのか??それが問題ですね。

素朴な疑問なのですが・・・。
自由に、気ままに、自己責任で世界を旅してまわるのがバックパッカーの醍醐味と思うのですが。
せっかくバックパッカーをするのに、ツアーにまじって楽しいものなのでしょうか?
日本語ができる添乗員について、日本人と観光名所をぞろぞろ回り、最後はお決まりのお土産や産に連れて行かれ、日本人だらけのホテルに泊まるなら
バックパッカーなどせず、パックツアーを申し込めばいいと思うのですが。
航空券だけを買うより、パックツアーを頼んだほうが安い場合もあるし。

もしかしたら、何か裏ワザがあるのかもしれませんが、
それならバックパッカーのコミュニティーサイトを探したほうがいいかもしれませんよ。

>ちなみに、この情報をはじめに聞いたのは、10年ほど昔に、
>ツアーで行った大手の現役添乗員からです。

この10年で、NYのテロがあったり、世界情勢は激変しています。
出入国や海外旅行に関して、検査が10年前と比べ物にならないくらい厳しくなってます。
10年前と今では全く事情が違うとおもいますよ。

>航空券をさえ用意すれば、ツアーやツアーで使うホテルは
>格安で利用できる可能性があると言うことでしょうか?

どういう状況なのかはわからないのですが・・・。
ツアーに行く人が当日キャンセルした。
となれば当然航空券も、ホテルも、現地ツアーもキャンセルされるでしょう。

ツアーに参加した人が、現地には行ったが、現地で用意されていたホテルやツアーを利用せず別行動することになった。
ホテルはチェックイン時にパスポートを見せなければならないところが多いので
その人がホテルにチェ...続きを読む

Q旅行会社のHISのツアーパックでハワイに行くのですが、客側が航空会社を

旅行会社のHISのツアーパックでハワイに行くのですが、客側が航空会社を選べないとの事で、航空会社をHISにお任せしていました。
そして、航空会社が行き帰り共にチャイナエアラインに決まったのですが、チャイナエアラインを調べてみると事故率が高いとの事で、非常に不安な気持ちで日々を過ごしています。

そこで質問なのですが、実際にチャイナエアラインでハワイへ行った方、もしいましたらチャイナエアラインを利用した際の感想、今後も安心して利用したいかどうかなど、参考に教えて頂けませんでしょうか?

Aベストアンサー

確かに数年前まではハワイの格安ツアーはチャイナエアラインが多かったですね。またはノースウエスト(現デルタ)も当時は多かったです。

でも最近はそれも航空事情が変わったみたいでして、私も今年春と夏の2回ハワイに格安ツアーで行きましたが、航空会社未定のツアーにもかかわらず決定したのはJALとユナイテッドでした。

どうやら危険だからとか人気がない航空会社だから安いと言うほど航空業界は単純ではないみたいですね。やはりその会社の経営状況が変わると、どのくらいでIT包括運賃を卸売するかの方針が変わってくるのではないでしょうか。まして経営再建中のJALなど背に腹は代えられないほど経営は悪化していますから。

さてチャイナエアラインですが、台北には10回以上、ハワイでも数回乗りましたがそれほど悪くないですよ。特に食事は、最近評判の悪いJALよりはまだましかなと思います。ただ機材がB747ですとエコノミーにはパーソナルTVがありません。それにビジネスシートは旧式で他の航空会社と比べてやや狭いです。

安全度については確かに過去の事故によって事故率は高いです。ということは現在は安全飛行をしているにもかかわらず過去からのデーターを含めて集計すると、なかなか事故率が下がりにくいということもあるのではないかと思います。

どんな回答者さんでも予言者ではあるまいし、絶対安全だから大丈夫とも、絶対に落ちるからやめろともいえないでしょう、それは他の航空会社でも同じですが。ただ言えるのは、そんなことで心配していてはせっかくのハワイ旅行が心配ばかりで心から楽しめないですよね。

ある人は、同時多発テロ直後に航空会社未定のツアーでハワイに行くことになって、心から「チャイナエアラインで良かった。」とホッとしたそうです。もしも米系航空会社だったら、きっとツアーをキャンセルしたかも。ひょっとして、あなたももし旅行直前にどこかでテロが起こったら「チャイナエアラインで良かった。」とか思ったりしないでしょうか。

つまりそんな程度のものですよ。

確かに数年前まではハワイの格安ツアーはチャイナエアラインが多かったですね。またはノースウエスト(現デルタ)も当時は多かったです。

でも最近はそれも航空事情が変わったみたいでして、私も今年春と夏の2回ハワイに格安ツアーで行きましたが、航空会社未定のツアーにもかかわらず決定したのはJALとユナイテッドでした。

どうやら危険だからとか人気がない航空会社だから安いと言うほど航空業界は単純ではないみたいですね。やはりその会社の経営状況が変わると、どのくらいでIT包括運賃を卸売するか...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報