ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

フレンチキスとディープキスは同じだと辞書に書いてありました。
今まで違うものだと思っていたのですが・・・。

フレンチ(ディープ)が舌と舌を絡めあうキスなら、唇を重ねるだけのキスはなんと言うのでしょうか?
私のこれまでの解釈は、フレンチ→唇を重ねるだけのキス ディープ→舌と舌を絡めあうキス
なのですが・・・(汗)

教えて下さい。お願いします!

A 回答 (4件)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4234161.html

このQ&Aのベストアンサーではソフトキスと言うらしいです。

フレンチキスとディープキスは同じです。

このURLでは、「日本での」と書いてあるように

日本では、フレンチキスとソフトキスを同じと

思っている人が多いようです。

英語圏では質問者さんの言われるように、

フレンチキス=ディープキスです。

私の記憶では、ある有名女性漫画家が

フレンチキス=ソフトキスと勘違いして漫画に描き、

その漫画が若い女性に読まれて、上記の勘違いが

広まったとのことでした。
    • 1

フレンチキスとディープキスは同じです(*^_^*)

唇を重ねるだけのキスは、確かバードキス(鳥がくちばしでついばむような感じ?)と言ったはずです♪
    • 0

こんにちは。

って、うわぁ~!!!
私も今まで違うものだと思って過ごしてきましたよ\(◎o◎)/!

でも、ウィキペディアで今調べてみたら、同じって……。

こちらをお読みください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8E%A5%E5%90%BB

ソフトキスか、ライトキスですって(*_*)

そんな言葉、初めて聞いた、俺……( ゜д゜)ポカーン

世の中には、まだまだ知らないことが多いですね!

ビックリ(笑)
    • 1

辞書の通りですよ。

おいらも前は勘違いしてました。(笑)
    • 0