アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTube動画ってボリュームが小さすぎるのおおくありません?
ボリュームを最大に調整しても音がよく聞こえないことがよくあります。
外付けのスピーカーをつなげばよいのでしょうが、わざわざYouTube動画のためだけにスピーカーを買う気にはなりません。
音をさらにもっと大きくするフリーのソフトってありません?

A 回答 (5件)

大きな音を出すというのは、ソフトの問題では無く、音を出すためのハード(アンプやスピーカー)の能力の問題です。



ソフト側の制御で音量を絞ることは出来ても、今現在のパソコンに付属(内蔵)のアンプやスピーカーがそれしか能力が無いのであれば、その能力より大きな音を出すことは出来ません。

フリーかどうかにかかわらずソフトでどうにか出来るものではありません。

他の方がおっしゃるように、それなりの能力のあるハード(アンプやスピーカー)を増設するしか無いと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。
YouTubeのためだけにハード増設なんてしたくないのであきらめます。

お礼日時:2012/07/01 06:24

それは音量というより音圧が足りないような気がします。

コンプレッサを掛けてやると良いのだと思いますが。

それはともかく、サウンドボードの機能を使用して音量を100%以上にすることは可能です。
ただ、お使いのサウンドボードによっては無理かもしれませんが。

よく使われているRealtekの場合、イコライザ機能が付いていますので、これを有効にして全ての音を最大にします。
これで100%以上に音量が上がります。

限界以上の音量なので、音が激しく割れる場合がありますので注意してください。
アンプ内蔵のスピーカーなどで音量を上げればこの問題はありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うちのPCにイコライザ機能ありません。
あきらめました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/01 06:41

PCの音量はハードウェア的な制限なので、ソフトウェアで増幅はできません。



PCのボリューム(画面右下のスピーカーマーク)は最大になっているんですよね?
そうなるともう外部アンプか外部スピーカーなり接続するしか方法はありません。

ただ、YouTube動画って、ヘッドホン直結とかで聞けば十分な音量だと思うんですがね。
ジャンルによるのかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>PCのボリューム(画面右下のスピーカーマーク)は最大になっているんですよね?

最大にしても聞こえないビデオが時々あるのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/01 06:24

スピーカー買うしかないですね。


1000円ちょっとで
アンプ付きスピーカー買えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり外付けスピーカー買うしかないのですね・・・。
YouTubeごときのために1000円も出したくありません。
あきらめます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/01 06:24

>音をさらにもっと大きくするフリーのソフトってありません?


ございません。外付けのアンプ付きのスピーカーを買うかイヤフォンをお使い下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり外付けスピーカー買うしかないのですね・・・。
100均にないかな?
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/01 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています