プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片思いをしている女の子に入浴剤(LUSH)をプレゼントしたいと考えたのですが、彼女は実家暮らしみたいです。


そうなると、入浴剤をプレゼントしても両親が苦手だからとか、洗濯水にできないとか追い炊きができな

いとかで使ってもらえないのではとふと思ったのですが考えすぎでしょうか?

入浴剤が駄目ならボディーソープやクリームがいいかなと思ってるのですがいかがでしょうか?

A 回答 (3件)

使ってもらえたら「嬉しいな」と。


その位の気持ちで渡すのがプレゼントだよ?
幾ら片思いで、
手応えとして活用したいプレゼントであっても。
使ってみた?使ってみた?と。
相手に先走って感想を聞くようなスタンスは野暮。
使うタイミングは彼女に任せる。
仮に使わなくても。
それも彼女の自由なんだと受け止める。
勿論彼女は実家である以上、
使うタイミングって考えるのかもしれない。
そして、
使うタイミングを決めるのって「コンディション」も大きいでしょ?
爽快系の入浴剤を使いたい時もあれば、
乳白系の柔らかい入浴剤を使いたい時もあるから。
ボディーソープにしても同じ事だよ。
ずっと使い続けているものがあれば、
急に新しいのは使いたくない。
好みもあるし、馴染みもある。
新鮮さが欲しい時もあるけれど、
「いつもの」だから心地が良いのが特に身の回りでしょ?
そう考えるなら、
入浴剤は一回で使い切れるから良い選択なんだよ。
そして、
貴方があまり先回りして色々考え「過ぎて」も何も出ない、という事。
僕なりにこれなら喜んでもらえるかな?と。
もし使ってもらえたら嬉しいなと。
彼女のリラックスの一役を担えたら嬉しいなと。
それ位のサクッとした感覚で渡せてこそ、
彼女にとっても気持ちの良いプレゼントになるんだと思うよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は何か勘違いをしていたようです。

この回答をみてはっとしました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2012/06/16 23:51

何のプレゼントか分からないけど(誕生日かな?)


私なら入浴剤、大喜びですね。
特にLUSHは女の子に人気あるし、石鹸とかも香りが良くて好きです。
でも、LUSHは匂いがダメって子もいますね~。
そんなにキツイ匂いのもの選ばなければ大丈夫だと思うんですがね。
自然に優しい材料使ってあるみたいだし。

ハンドクリームやボディクリーム、ボディバターとかでも喜ぶと思いますよ。

優しい香りのもの選んでくださいね。優しい香りならだいたい大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

 片思いの相手へのプレゼントとしては入浴剤・・・・はあり得ない。


 てか、貰ったらかなり「引く」と思う。
 
 ので、アロマキャンドルとか、アロマのサッシュとかポプリとかの方がまだいいかも。

 今まで貰った中で別段不思議に思わなかったのがぷーさんのぬいぐるみポプリでした。

 あとは、ラベンダーの置物。いい香りだから部屋に飾っても素敵だし。

 映画ならねえ。彼女にあう香水などプレゼントするっていうのはあるけれど、日本じゃあまり聞かないしね。


 何故に入浴剤関係にこだわるのかな。

 だったらお土産にってことでヒノキの入浴剤になるボールみたいなものはどうかしら?ご両親が居ても使ってもらえるでしょう?ヒノキの製品は結構人気。

この回答への補足

残るものではないし、お風呂だったら誰でも入るという理由で入浴剤を考えました。

その子は試験を控えているので何かリラックスに役立てればと。

ちなみにその子とは友達ということで少し交流があります。

補足日時:2012/06/16 23:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!