プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三民主義と民族自決を中学3年生でもわかるように
めっちゃ簡単に教えてほしいです!!
お願いします。

A 回答 (1件)

三民主義



清帝国が、皇帝とその一族の暮らしが良くなるようにやっているよね!
と、その当時を理解しました、孫文は。

なので
民族主義  清帝国って、漢民族じゃない、満州民族だよね、それよくない。

民権主義  清帝国の皇帝とか貴族じゃなくて、一般の民衆が権力持っていいよ。

民生主義  皇帝の暮らしより、一般の人の生活がよくなるようにお金を使おう。

○○主義ってのは、○○が実現されていないから、実現しよう!という掛け声から始まるのであります。

んで、民族自決ってのも、自分ところの民族が自分ところでどんな政治がいいかを決められない(現状)ってどうなのよ?よくないよ
ってのが民族自決主義
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!