ファイル数は4000個で25GBのデータを32GBのSDから32GBのべつのカードに移してみました。
音楽ファイルなんですが転送には10時間ほどかかり、転送した音楽のほぼ全部?のmp3,
wmaにとわずアルバム単位で破損しました、再生はできるものの音飛びが高頻度で起きて聞けたものではない感じです。
スマフォにSDをさし外部ストレージとしてマウント、転送先のSDはパソコンにさして直接スマフォSDからパソコンSDに一度もパソコンのハードディスクに行かないままコピーしました。
何か注意することはあるのですか?

転送先のSDで転送後パソコンでファイルを検索すると「マルチボリュームセットの最後のディスクを挿入してください」とでてメッセージを消しても消しても出てくる

壊れた原因は何ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

見た感じですけど


コンセント(スマフォに差したSD)→延長コード(スマフォ)→延長コード(PC)→テレビ(PCに差したSD)
って感じですよね。
たぶんですけど、こういった無駄が多い処理をしたことでどこかしらで誤作動が起こったのだと思いますよ。
最低限コピー元のSD→PC→コピー先SDっという風にしたほうがいいと思いますよ。
それならば10時間はかからないと思います。
またはコピー元をいったんPCにコピー→コピーしたい媒体にコピーが一番理想的で時間がかからないですし。


コピー元のSD→スマートフォン→PC→コピー先SDの場合だと
まずスマートフォンがコピー元SDを読み込むのに時間かかりますし、それをスマートフォンがPCにデータを送るのにも時間がかかっちゃいます。
    • good
    • 0

私は音楽データではありませんが、細かい画像ファイル(JPEG)を大量にPCのHDDからスマホにセットしたSDカードにデータを転送したらいくつか破損していて開けないことはありました。


(スマホ⇔PCはUSB接続)
(ちなみにスマホにFTPで接続できるようにするソフトをいれてPCからWIFIでコピーなどすると失敗します。たとえば1個の動画ファイル(2GB)をコピーはうまくいきますが、JPEGを1万個(2GB)などをやると失敗します)

それからは細かいデータをたくさん移動させるときはスマホからSDをだしてPCに入れてPC内で直接移動しています。

使っているSDのCLASSにもよるのかも知れまませんが、安く売っているSDはだいたい4なので
そのへんも関係するのかもですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング