プロが教えるわが家の防犯対策術!

落武者状態で、フルウイッグ(かつら)を着用してます。

会社員ですが普段からウィッグ。
回りの人たちが気づいているかどうかは不明です。
指摘されたことはありませんが、多分、予想だけど、気づいてるけど言わずにいてくれてるのかもしれません。

こんなんなので恋愛も結婚も端から期待すらしてませんでした。
が19くらいからちょこちょこ告白もされるようになり
でもカミングアウトが怖くて断り続けてきました。

いま20代前半で、この前初めて彼氏ができました。
カミングアウトは告白されたときにおおざっぱにして、「ちょっと持病があって、これ地毛じゃない」くらいのことは伝えてあります。
嫌なら振ってもらって構わない、むしろ私でいいのかと逆に聞いてしまいました。

あと、普通にしてたら目立ちませんがアトピーがあり、体が綺麗ではありません。
それと兄が自閉症です。

いろいろと言わなきゃいけないことがおおくてどうしていいのか、どういう順序で言うべきか、または言わないべきか?迷ってます。
自分が男だったら、髪の毛ふさふさで肌が綺麗な彼女がほしいと思います。

けど、いつか言わなきゃいけないのもわかってます。
重いでしょうか…

髪の毛のことは、○○(私)のペースでゆっくり話してくれればいいよ、と言ってくれています。
が、それからさらにアトピーだし家族が訳ありだし、とかいろいろ考えてしまって。
別に障害がある兄のことを悪くいってる訳じゃありません。
でも前にここで「結婚相手の家族に障害者がいたら気になるか」と質問したら、気になる、あまりよくない、という回答もありました。
なので相手のためにも言うべきかなと…

いま付き合って3ヶ月ですがそろそろキス以上の関係に進みそうです。
もう嫌われる覚悟で、遊ばれてもいいやくらいの気持ちで行くべきですか。
いろいろ未知だし劣等感はあるしで怖いし不安です。

彼氏は健康体で普通の爽やか青年です。
あなたはハゲでヅラでアトピーで障害をもった兄のいる女性を愛せますか。
遊びなら辛うじてOKですか。

ちなみに兄は自閉症で、簡単な日常会話はなんとかできますが結構とんちんかんな回答だったりするくらいです。
日常生活は自分でできるため介護はいりません。正社員として働いていて実家暮らしです。
いろいろ書いてしまってすみません。

なんでもよいので正直な回答おまちしております。

A 回答 (5件)

こんばんわ。



それぞれ回答しますね。
あくまで私の個人的な感覚ですので、一意見としてお聞きください。


【兄の件】
→付き合う段階では全く関係なし。
兄ではなく貴女と付き合うのでね。


【アトピーの件】
過去にアトピーの女性と付き合った経験あります。二人も。
俺はそこまで気にならなかったかなー。
ただ、正直二人目はアトピーが酷くて顔に出ていて、目の周りが黒ずんでいたので、そこは正直気になった。
同情的な感情と、それでも愛おしい感情とが同居していた。


【ウィッグの件】
実物見てないので解らないが、見なければ平気だと思う。
頭で理解する分には何ら問題ない。
ただ、感情の問題は別。
例えばウィッグを取った状態を直視して、どう感情が変化するかは解らない。
もしかしたら、ネガティブな感情が自分の中に生まれるかもしれません。
正直、そこは俺は聖人君子の様な人間である自信は無い。
勿論、何も言わないけど。
それが本音です。
ただ、本当に見てみないと解らない。どう転ぶか解らない。
恐らくだけど、ネガティブな感情と同情的な感情が入り込み、嘘くさい優しさを見せてしまう様な気はします。


【総合】
一切の余計な気遣いを省かせて頂きました。
結果、質問者様が不快に思われたり、悲しい思いをさせてしまったら、非常に申し訳なく思います。
ただ、正直に感想を述べたほうが良いと思い書かせていただきました。

それでも愛せますか?との問いには、相手によってはイエスだし、ノーにもなる。としか答えられません。

質問者様の、
>いろいろ未知だし劣等感はあるしで怖いし不安です。
というお気持ちは、とてもよく、痛いほど解ります。
でも、勇気を出して、経験を積んで欲しいと思います。
皆、大なり小なりコンプレックスや不安と戦っています。
結果、傷つく時もあります。
でも、誰もがそれを乗り越えて、成長していきます。

願わくば、質問者様も前へ進んでいただきたいと、そのように思います。


最後にですが、きっと質問者様は、基本的には男性に好かれる要素をお持ちなのでしょうね。
それが、容姿なのか、内面なのかは解りませんが。
その証拠に告白されているのですよね。

これは、貴女自身が認められているという事です。
貴女を認めてくれている男性が沢山います。
それは、貴女が素敵だと言うことです。

確かに他の女性よりも大きいコンプレックスを抱えているかもしれません。
でも、それ以上に素敵な所もあるのですよ。

貴女を心の底から好きになって、そして貴女の全てを受け入れてくれる男性は必ず存在します。
それは貴女が素敵だからです。
ほんの少しだけで良いから、自信を持って今後の人生を歩んでいただきたいと、その様に思います。
    • good
    • 9

男性ではないので参考にならないかもしれませんが。



お兄さんの事は言える時に言えばいいと思います。

私にはダウン症の妹が居ますが、それで振られる事はありませんでした。
付き合うのに支障は無いと言うことです。
結婚を意識するようなら伝えなければならないとは思いますが…。


アトピーで肌が荒れているのは仕方ないことです。
抵抗があるようなら、『アトピーで肌の自信がないから…』と告げてみては?

貴女の魅力は違うところにあるのでは?
    • good
    • 2

あなたが、ブラックスワンの女優、くらい、美人なら、ツルツルでも、私は許せます。

美人じゃなければ、無理かもしれません。
    • good
    • 0

別れもある事を頭に入れつつ彼を信じる生き方が良いのかな?

    • good
    • 0

問題ないです。


アトピー、治るといいですね。
私は尋常性乾癬という、アトピーより治らないと言われていた疾患を患っていましたが、医者が不思議がるほどほぼ出なくなりました。
諦めずに頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!