アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいませんが教えてください。

普通自動車の自動車税の納付期限が5月31日に終了していますが、期限がきれてからでもコンビニで支払いは出来ますか?

それか自動車税務所に行って支払いをしなければならないのかわかりません。


すいませんがお願い致します。

A 回答 (4件)

ほつとけば、もう一度納付書が来ます。

その次からは、金利が少し付いて届きます。

払うまで、ずっと送り付けてくるので....慌てる事ないです!!

車検間近なら、自動車税務所もありですが.....
    • good
    • 21
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


今から払いに行って来ます。

お礼日時:2012/06/17 13:37

自動車税を未納の状態で放置してると、7月頃に「督促状」が届きますが、督促状に記された期日までに納付すれは延滞金は徴収されないです。



この期日迄に納付しない場合は「延滞金」が加算されることになります。

なお、昨年度の自動車税納税通知書は東日本大震災の影響で被災地になった地域は納税通知書が届いたのが遅れて6月に入ってからでした。

ですから、督促状が届く迄に自動車税を納付すれば延滞金は徴収されませんから、今直ぐにでもコンビニで納付すれば督促状は届かないです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今から払いに行って来ます。

お礼日時:2012/06/17 13:36

確か、納付期限を過ぎた物はコンビニでは取り扱い不可だったような。

用紙に書いてあったよ。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もう一度紙の裏側を見てみます。

お礼日時:2012/06/17 13:38

コンビニで働いた経験があります。



自動車税支払いの用紙にコンビニで取り扱える有効期限?の日付けが書いてあります。
確か7月くらいまでコンビニで払えるはずですよ。

用紙を確かめてみてください^^
    • good
    • 40
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もう一度紙の裏側を見て確認してみます。

お礼日時:2012/06/17 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!