プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国人は、いつも過去に朝鮮半島を統治してあげた日本人が悪いと妄言を繰り返しとります。

しかし、アジアの各国、インドネシア ベトナム インドなどは
自らの手で戦い独立を勝ち取った民族です。
しかし、韓国は、違います。
日本が連合軍に負けたから朝鮮半島を放棄しただけで
韓国人が勝利したわけではありません。

つまりインドネシアやベトナム インドは韓国人のお手本であり参考になる先生だと
いう事です。

そのアジアの国々の人たちが過去の宗主国に対する態度を学べば
韓国人も少しは賢明になると思うとります。

韓国人は、なぜこれらのアジア人を研究し学ぼうとしないのでしょうか?

A 回答 (4件)

>韓国人は、なぜ自力で独立したアジアに学ばないのか?

どうやら朝鮮人とは、自らの歴史を検証し且つそれを反面教師として、後世の為に役立たせるという習癖が無い民族の様です(その学習能力の無さが、劣等民族と称される所以なのであろうが)。

それどころか客観的に記された史書の存在すら稀であり、甚だしくは神話に分類されるべき怪しげな史実すら、堂々と学校の歴史で学ばれている事実を知るべきである。

汚穢と屈辱に満ちた3000年に及ぶ哀れで惨めな歴史、途方も無い貧困と不潔、そして恐らく世界一であったろう戦争の弱さ以外何等特筆すべき事柄を持ち合わせない自民族の道辿りを検証する作業は、確かに苦痛以外の何物でもないでしょう。

しかも異民族の侵入に際してすら、朝廷内部では権力闘争を行っていた史実・愚かさを知るに至っては、そぞろ哀れささえ感じさせてくれます。

綿々と続いた2000年に及ぶ中国の精神支配、その間モンゴル・ツングース系民族の支配を経て、大日本帝国に依る併合に至るが、その間の施政者に共通するのは、只々棚ぼた式の幸運(独立)を渇望するのみ。

依って日本の敗戦に依り独立を勝ち得たとはいえ、アメリカ側には朝鮮民族が独立戦争に参加したという意識は皆無、それどころかアメリカ軍政庁が交渉の当事者としたのは旧朝鮮総督府であって、当の朝鮮人は全てに於いて蚊帳の外に置かれるという異例の事態でした。

一方に於いて、中国・フランス・アメリカといった世界の強国と戦い抜き、民族の尊い血を流して独立を勝ち得たベトナム、或いは実に80万人に及ぶ犠牲者を出し、自らの力でオランダの圧政から放たれたインドネシアと比較すべきも無いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になる本物の回答を得る事が出来て感謝感激です。

韓国人は、属国の歴史しかなくて惨めで恥ずかしい歴史と
向き合わない限り日本人からバカにされ続けると思うとります。

本当にいいアドバイスありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

韓国の支配階層は、強国の属国となることの旨味を知り尽くしているのではないでしょうか。

韓国の下層階級が苦しむだけで、支配階層は痛くも痒くもない。
宗主国からの投資を引き出し、少々かすみ取るだけで、巨万の富を築く可能性もある。

結局、かの国の支配層が自国民の幸せを考えていないところに問題の原点がある様な気がします。
    • 0
この回答へのお礼

韓国人は、属国の歴史しかないので
或いは独自に戦い独立を勝ち取る能力がない事と
その属国の待遇が良すぎたから
ずっと属国で居続けたのですね(*^_^*)

韓国人の脳内世界には日本と朝鮮半島しか存在していないからです。

それが、彼ら彼女らの世界の全てです。
    • 0
この回答へのお礼

世界情勢の中での日韓関係をみないと
お話になりませんね。

韓国は、早く日本離れしてくださいね(*^_^*)

簡単に言えば馬鹿だから。

格下であるべき日本に支配されていたことが恥ずかしいから。
朝鮮独立派が連合軍側に立って戦い、日本に勝利したと思っているから。
本当の歴史を知ると、火病を起こして死んでしまうから。
    • 0
この回答へのお礼

本当の歴史つまりは属国の歴史しかなくて
日本人のおかげで初めて独立させてもらいさらに近代化してもらった
事実!!を
真正面からみれないのでしょうね。

それを韓国は克服しない限りは日本人に劣等感をいだきつづけるでしょうね。