あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

アメリカの高校の飛び級の割合を教えて下さい。
クラスの半分が飛び級できたりする割合なのでしょうか?
州によってばらつきがあると思いますのでざっくりでいいです。
絞るのが難しい場合、カリフォルニア州ではどうでしょうか?

A 回答 (1件)

クラスの半分が飛び級なんてほぼあり得ないと思うんですが・・・。

一年に学年数人に飛び級の話があり、その半分くらいの子かな?が実際に飛び級する程度じゃないでしょうか?
飛び級するの話が来る子はよっぽど頭がよくないと、ただ少しみんなより頭がいい程度じゃ無理です。
それに実際に飛び級するかどうかは本人が決める事なので。飛び級すると周りに同い年の子はほとんどいなくなりますから、いじめを受ける子もたくさんいると思います。
カリフォルニアも同じ感じだと思います。

*あくまでも私の意見であり、統計結果とかというわけではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。貴重な回答、参考になりました。