今現在、日産キューブのCMで流れている曲のタイトルと歌手を知りたいのですが、

誰か分かる方いらっしゃったら教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

CMはこれですか?




原曲名: ティコティコ (Tico-tico no fuba)
*ブラジルのショーロ(choro)というジャンルの曲で
替え歌を歌っているのはバナナマンの日村勇紀。

http://www.youtube.com/watch?v=HsCPasCWf48

この回答への補足

わざわざありがとうございます。
どうも日村さんのではないようです。実は私もユーチューブなどでかなり検索したのですが、
ごくごく最近のらしく、見つかりません。
外国の曲のような、とても爽やかな曲です。
もう少し自分でも探してみます。お手数かけました。ありがとうございました。

補足日時:2012/06/18 00:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで半日がかりで探してやっと分かりました。
Dadadのride onという全く知らない人の曲で、ほんとに最近シングルが出たようです。
回答者様は、わざわざURLを張り付けて下さったりして、お世話になりましたので、ベストアンサーとして
お礼が言いたいと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/18 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmp3ファイルの歌手やタイトル名の記憶のさせ方

mp3ファイルをWinampで再生したらタイトル名などがUnknownなど表示されます。そのファイル自体にはちゃんと名前が表示されますがWinampのところには表示されません。

そのほかにもあるファイル名に表示されてない情報などがWinampの画面に表示されたり逆の状態が起きてます

これらのファイル情報などはどこに保存されているというのか、どうしたら変更したりできるのでしょうか?WAVファイルをMP3に変換するときにしないといけないのでしょうか?

Aベストアンサー

mp3 ファイルの付加情報はファイル内の ID3 タグという部分に書かれます。ID3 には大きくわけて v1 と v2 という二つのバージョンがあり、v1 はファイル末尾に、v2 はファイル先頭にあります。mp3 ファイルにはこれらのID3 タグがない場合ありますし、一方だけがあるもの、両方があるものもがあります。
ID3 タグの編集はいろいろなソフトでできるので "mp3" や "id3" などのキーワードで検索してみると良いと思います。
id3 に関しての詳細は参考 URL をご覧下さい。

参考URL:http://www.id3.org

Q日産フーガのCMでかかっている曲について

テレビでたまたま見た、日産のフーガという車のCMでかかっていた曲についてご存じの方教えて下さいませんか?女性ボーカルで何とも神秘的な音楽で、もしもCDがあれば是非探したいのですが、アーティスト名も曲のタイトルも何も知りません…。お願いします。

Aベストアンサー

今晩は
残念ながらオリジナル曲のようです。

http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/18732.html

参考URL:http://www.nissan.co.jp/FUGA/Y50/0508/CONCEPT/main2.html

Q歌手PSYの曲が、歌手Sean Paulのパクリ?

歌手PSYの「江南スタイル」でブレイクしている歌手PSY

ですが、Sean Paul(ショーン・ポール)のこの曲とhttp://www.youtube.com/watch?v=etM7T-JQPrE&feature=related

PSY(サイ)のこの曲がhttp://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=wcLNteez3c4&NR=1

似てるとおもいませんか?

どう思いますか?







Sean Paul(ショーン・ポール)とは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB


PSY(サイ)とは
http://ja.wikipedia.org/wiki/PSY
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121008-00000023-cnippou-kr

Aベストアンサー

私もネットで話題曲だと煽りたてているので一体どんな曲かと思って、ユーチューブで観ましたが、PSYとやらが湘南乃風の若旦那が30年前のファッションで歌っているような中年男でまずびっくり、見た目とは全然似合わない曲で、半分も聞かずに止めました。質問の曲に限らずたいていこのジャンルの曲は良く似ているのですが、Sean Paulの曲には特に良く似ているので朴(パク)ったかもしれませんね。ただし、ユーチューブで観たのはPVだと思いますが、観客のように紛れ込ませた若い女性のパフォーマーを効果的に映して、会場全体が一体になったような、あたかも新興宗教の教祖のような熱狂的な雰囲気を作り出していて、内情を知らずに観た韓国人は引きこまれるかもしれませんね。全米ビルボード2位とかいっていますが、今やダウンロードが中心なので、在米韓国人に何枚か買わせればチャートインできると思いますし、ユーチューブが4億回とか言っていますが、本当だとしても韓国人の若者が十数回見れば達成できる数字ですので、全世界で大ヒットというには語弊があると思います。まあ竹島の洗脳的教育と同じで、韓国人はこういう煽って観させる宣伝には長けているとは思います。以前KARAをプロデュースした仕掛け人が、K-POPは日本のニューミュージックやロックの傾向を徹底的に分析して作られていると言っていましたが、確かにメロディとしては歌謡曲っぽくて受け入れやすいですね。しかし、この「江南スタイル」に関しては日本の音楽ではなく欧米のハウス系やパラパラ系をうまく朴(パク)っていると思います。個人的には言葉が音楽に合わないというか、ハングルアレルギーというかまた聞きたいとは思わないですがね。

私もネットで話題曲だと煽りたてているので一体どんな曲かと思って、ユーチューブで観ましたが、PSYとやらが湘南乃風の若旦那が30年前のファッションで歌っているような中年男でまずびっくり、見た目とは全然似合わない曲で、半分も聞かずに止めました。質問の曲に限らずたいていこのジャンルの曲は良く似ているのですが、Sean Paulの曲には特に良く似ているので朴(パク)ったかもしれませんね。ただし、ユーチューブで観たのはPVだと思いますが、観客のように紛れ込ませた若い女性のパフォーマーを効果的に...続きを読む

QiTunesライブライの曲を歌手ごとに並べ替える

iTunesのライブラリの中の曲がランダムばらばらになっているんですが、歌手ごとにまとめるのはどのように操作すればよいのでしょうか><

Aベストアンサー

http://www.apple.com/jp/articles/tutorial/ilife/vol11_9.html
こちらに操作方法が載っています。(iTunes6なのでボタン等のレイアウトは多少違いますが)

また、「並び替え」というフィールドの設定がされていないと、同じアーティストでも並ばない場合があります。
http://d.hatena.ne.jp/tanemori/20070317/iTunes

Q1ダウンロードの歌手、作曲家への印税

音楽配信における、1ダウンロードあたり、歌手、作曲家、作詞家はどのくらい印税をもらっているのでしょうか?

Aベストアンサー

>音楽配信における、1ダウンロードあたり、歌手、作曲家、作詞家はどのくらい印税をもらっているのでしょうか?

歌手は、「印税」という形ではもらいません。
作詞・作曲者の受け取る金額は、消費者の支払う料金の1~2%程度です。
金額にすると、作曲・作詞で各々概算MAX2円程度です。

歌手、作曲家、作詞家の三権利者ということの質問ですが、
歌手は、実演家ということですが、これは、所属の事務所との約束で、通常は「給料」でもらいますので、「印税」という形ではもらいません。
所属の事務所は、レコード会社との契約で、印税システムにしているのか、買取契約にしているのか、個々についてはわかりません。
歌手が、いわゆる「シンガーソングライター」という形で、作詞・作曲をしている場合は、印税が入ります。ただし、著作権をレコード会社や事務所に譲渡している場合もあります。
シンガーソングライター、あるいは、作曲家・作詞家が著作権を自分でキープしている場合は、通常は著作権管理団体(JASRACなど)に権利の管理を任せます。
著作権管理団体は、徴収した楽曲使用料金を公開された分配表によって仕分けして、それぞれの権利者に支払います。
ダウンロードの場合は、「理事会などで決める部分もある」とされていますが、実際はその他の場合と同じだと思います。(ダウンロード形式の歴史が浅く、またその方法・方式がめまぐるしく変わるために、一部にあいまいな部分があるのだと思われます。)

下記に分配表があります。
このP.20の第29条に分配表がありますが、この「9」の(3)をご覧ください。
これによると、徴収した楽曲使用料のうち作曲者が8分の2、作詞者が8分の2、音楽出版社が8分の4を取るとなっています。また29条の3には、作曲・作詞者が音楽出版社から取り分をもらう約束ができている場合は、全額を音楽出版社に支払うと書いてあります。
シンガーソングライターの場合は、実演・作詞・作曲を包括して所属事務所にまかせて、給料をもらい、所属事務所は音楽出版社から契約に基づく金額を受け取っているという場合が多いです。

http://www.jasrac.or.jp/profile/covenant/pdf/2.pdf
下にスクロールすると更に詳細な決め事が書いてありますが、興味があればお読みください。分配対象者÷関係者みたいなことが書いていますが、そこは1÷1=1なので、関係ありません。

では、1ダウンロードあたり、いくらの楽曲使用料が配信会社からJASRACに対して支払われているのかということになると、
http://www.jasrac.or.jp/profile/covenant/pdf/royalty/rylty11.pdf

ケースによって詳細に決められており、また、JASRACの管理料・手数料があり、目ヤセしますが、目安として8円ほどとして、これを分配表に当てはめると、8で割った2が作曲者、2が作詞者、4がレコード会社ということになり、
おのおの2円、2円、4円という割合で受け取ることになります。
わずかですが、「1ダウンロードあたりの作詞作曲の著作権料」としての印税はこの程度です。
この他に、動くお金としては、レコード会社の持っている原盤権に対する使用料やCDそのものに対する印税(こちらの方が動く金額ははるかに多きいと思います。)、JASRACの楽曲管理料金・手数料などがあり、ごくごく最近はどうなっているのかは分かりません。また、JASRAC以外の管理団体の料金や分配体系のことは分かりません。

>音楽配信における、1ダウンロードあたり、歌手、作曲家、作詞家はどのくらい印税をもらっているのでしょうか?

歌手は、「印税」という形ではもらいません。
作詞・作曲者の受け取る金額は、消費者の支払う料金の1~2%程度です。
金額にすると、作曲・作詞で各々概算MAX2円程度です。

歌手、作曲家、作詞家の三権利者ということの質問ですが、
歌手は、実演家ということですが、これは、所属の事務所との約束で、通常は「給料」でもらいますので、「印税」という形ではもらいません。
所属の事...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報