プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

まず、目に留めていただき有難うございます。

マフィアやギャングの映画が割りと好きなので良く見ます。
例えばマフィアを題材にした映画で代表的な作品と言うと、
「ゴッドファザー」があります。
ギャング映画ですと、私などは「カリートの道」が頭に浮かびます。

その他にも沢山、私が見ていないだけで面白い作品はあると思います。

あなたの中で、これが自分のベスト3と言う作品を
紹介していただけませんか?
簡単な映画の粗筋があれば尚、嬉しいのですが・・・。

勿論、私が上に挙げた作品でも構いません。
それはそれでまた、楽しいお話も出来るでしょうし・・・。

A 回答 (12件中1~10件)

すみません … ご心配を いただきまして …


ギャング 映画 という ジャンルに 全く 心許なく
何か 勘違いしているような 気がいたしつつ …
まだ 出ていないものの中から 再挑戦させて
いただけますでしょうか …
1 『望郷(ペペルモコ)』
2 『暗黒街の顔役』 or 『スカーフェイス』
3 『ザ・バンク 墜ちた虚像』 or 『ヘヴン』

この回答への補足

沢山の回答をいただきました。
皆さん本当に有難うございます。

何時も最後のここで悩んでしまいます。
回答いただいた皆さんの答えがベストアンサーです。
残念なことにお一人にしか差し上げられません。

ですから質問を立てる度に、違う方にとは心がけております。

何時も回答をいただくのに差し上げられませんでした・・・
hazarさんにと思います。
他の方もこれに懲りずに、又、お付き合いください。

有難うございました。

補足日時:2012/06/20 06:53
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか・・・・。
少し安心しました。

映画の話はまた今度にしましょう。
本当に大丈夫ですか?

お礼日時:2012/06/18 16:58

「1960~1980年代の洋画とスターたち」


でしたか凄い記憶力ですね。

私よりずーっと映画通でしたね。

ついでにもう1本
「冒険また冒険」turukamejirou さんならご存知でかな
ふざけた作品ですがリノ・バンチェラを筆頭にフランスギャング映画の面々が出演しています。
「ダイナマイトどんどん」ほどではありませんが、
フランス・ギャング映画通ならきっと楽しめます。
http://eiga.com/movie/65269/http://www.ne.jp/asa …

hazarさんが大好きな『列車に乗った男』に殺し屋役で出演している当時フランスのプレスリーと言われたジョニー・アリディが実名で出演しています。
(当時私はシングルのサントラ版を買っています。)


DVDが発売されていないのでNHKBSにリクエストして放送してもらいました。

DVDが発売されていない
「ボギー!俺も男だ」(ウディ・アレン)
「探偵スルース」(1972年製作、ローレンズ・オりビエ、マイケル・ケイン)
をリクエストしています。
https://www.nhk.or.jp/bs/t_cinema/requestmail.html
皆さんも利用されてはいかがでしょう。忘れた頃放映されるかもしれません。

質問とまったく関係ない話しになり申し訳ありません。

ではまたその内・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、と言うよりお早うに近いのですが・・・
コーヒーの飲み過ぎで中途半端に目が醒めてしまいました(笑)。

「冒険また冒険」ですか?見ておりません。
検索してみたら監督がクロード・ルルーシュなのですね?
私などはクロード・ルルーシュといえば「男と女」、「パリのめぐり逢」、
このような映画しか頭に浮かびません。
「白い恋人」もそうでしたかね?

私はリノ・バンチュラは好きな役者さんでしたし
是非見てみたい・・・!
レンタル店でありますかね?
しかし見ていない面白い映画はあるものですねぇ。

URLを見て驚きました!
NHKオンラインリクエスト!
私NHKのBSは良く見るのです。
昨日かな・・・?健さんの「黄色いハンカチ」、「遥かなる山の呼び声」
を放送しておりました。
何度見ても面白いのですね。

あなたには本当に良いことを教えていただきます。
これからも宜しくお付き合いください。
有難うございました。

お礼日時:2012/06/19 03:35

正統派のギャング/マフィア映画ではありませんが。



「フェイク」
実話に基づいた潜入捜査の映画。FBIの潜入捜査官がマフィアの中で信頼を得て葛藤する様が面白いです。レザボアドッグスのラストを重くした感じでしょうか?
「フェイスオフ」
マフィアと捜査官の顔を入れ替えて・・これもある意味潜入捜査の映画?ニコラス・ケイジとJ・トラボルタじゃ体型が違いすぎないかな?
「パルプフィクション」
さらに娯楽映画。ダラダラとしたマフィア同士の会話のセンスやブラックジョークが面白い。トラボルタがまだカッコいい頃(笑)オムニバスの形態をとってはいるが時系列をバラバラにした一つの物語という遊びもある。ひとつひとつは文字通りのパルプフィクション。

あたりが思い浮かびました。
質問者さまだとこれらの映画はとうにご存知だと思うので粗筋を書くのはなんか恥ずかしいです^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

私はあなたを知っていますよ!
だってこの前あなたにベストアンサーいただきましたもの・・・(笑)。
どんな回答でしたかね?覚えていません・・・・。

映画の話はよしましょう。
とても、私はあなたに好感を持っています。

あなた恥ずかしいと仰るでしょう?
恥じを知る感性が素晴らしいと思います・・・。

また機会がありましたらお話し、しましょう。
有難うございました。

お礼日時:2012/06/18 16:29

「バラキ」


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
公開当時、実録物としてかなり話題になりましたが、残念ながら余り面白くありません。男同士のキスシーンにビックリした記憶があります。
けれども、マフィア映画としては外せない一本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

お久しぶりでしたね。
「バラキ」は、外せない・・・もう仰るとおりです。
マフィアの映画ならこれはもう・・・(笑)

リノ・バンチュラの役が、ラッキー・ルチアーノでしたね。
監獄の中でもガウンを着ている・・・・。(笑)
あなたは面白くなかったかも知れませんが、
私は面白かった!
髭のないブロンソンも何やら可笑しくて!

ラッキー・ルチアーノなら、クリスチャン・スレーターの、
「モッブス」・・これも面白い映画でした。
でも「バラキ」が出るのは、さすがあなたです・・・・・。
普通出ませんものね・・・・。

有難うございました。
また、お付き合いください。

お礼日時:2012/06/18 14:20

No4です。

「お礼」拝見いたしました。再度すみません。
「イースタンプロミス」、レンタルではどうなんでしょう、tutaya ではあまり出てきませんでした。
なにせ息子共を含めて映画好きでして、気に入ってしまうと買ってしまうことが結構あるものですから・・回答にならずにすみません。
「ネバダスミス」は見ました。どうも実在の人物ではなさそうですね、「大いなる野望」からの創作ではないでしょうか。
スティーブ・マックイーン、好きですね、いつもなんとなく寂しげで陰がある人物を演じているのが(もしかしたらプライベートでも)なんともいえませんね。
「イースタンプロミス」などでのヴィゴ・モーテンセンの演技にも同様な感じを受けてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさいね。

お礼に?を付けたものですから要らぬお気ずかいをさせてしまいました。
でも、有難うございます。

「ネバダ・スミス」ですが、実在ではないのでしょうか?
「大なる野望」ではハワード・ヒューズの役をジョージ・ペパードが、
演っておりました。
ジーン・ハーローの役はマーサー・ハイヤーです。
何やら本当にいた人なのかと・・・そう思いました。

また、面白いギャング、マフィアの映画がありましたら、
教えてください。
明日一杯締め切らないでおこうと思います。

お礼日時:2012/06/18 13:23

お早う御座います。


自分の「ギャング映画・ベスト3」なら。

【1位】★『ディパーテッド』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3% …

URLに書かれている通り、
『FBIに潜入したマフィアの男、マフィアに潜入したFBI捜査官の数奇な運命を描いたサスペンス映画』
で、最後まで「どうなるのか?」といった期待感で眼が離せません。

【2位】★『フレンチ・コネクション』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AC% …

あまり説明の必要の無い「名作」だと思いますが・・・。
「吹き替え版」は兎も角、本作では「Fワード」の多さで話題になったとか・・・(苦笑)。
そりゃあ、ギャング相手の刑事さん。
お上品な言葉遣いなんか、してられっかよ!、糞野郎!、てな具合ですな・・・(笑)。
地下鉄と車の「カーチェイス」の凄さも話題でした。
それにしても、「ポパイ刑事」役の「ジーン・ハックマン」さん、上手い・・・(拍手)。

【3位】★『ゴッドファザー』
月並みですが、やっぱり「ギャング映画」の名作だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。こんにちはになってしまいました(笑)。

もう一気にお礼が書けないのです・・・。齢ですね(笑)

初めて回答をいただきます、有難うございます。
でも、存知あげているのですよ。
IDの画像がとても印象的ですし、たまに回答も拝見しております。

楽しい回答は勿論ですが、このサイトを楽しんで参加されておられる・・。
私も同じです。(笑)
よろしくお付き合いください。

「ディパーテッド」は記憶にあります・・・
随分前の映画ですよね?
確か韓国映画の「アン・・」、か「エン・・」をリメイクした映画です。
J・ニコルソンが親分の役ではありませんでしたか?

それにしても、M・ディモンに、ディカプリオ・・・豪華ですねぇ・・・。

「フレンチ・コネクション」面白い映画でした。
あなたの仰るとおりです。
私はあの頃の映画で、あんなカーチェイスなんて初じめてです。
あの撮影場所は何処なんでしょう?
ブルックリン?

2作目が作られたでしょう。
面白くありませんでした・・・。
一作目を超える作品は少ないようですね。
勿論、例外もありますけどね。

有難うございました。
また機会がありましたらお付き合いください。

お礼日時:2012/06/18 12:39

レオン


誠実なイタリア系マフィアの殺し屋レオンと少女の話です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%AA% …

ギャング・オブ・ニューヨーク
アイルランド系移民の一見防衛組織がギャング化していきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%A3% …

ヤクザ映画、邦画です。
仁義なき戦い
終戦後の実在のヤクザの抗争をです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%81%E7%BE%A9% …
ダイナマイトどんどん
仁義なき戦いのパロディ的作品ですが多くの出演者が同じです。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id146 …
チ・ン・ピ・ラ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id149 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

お久しぶりでしたね。半年ぶりでしょうか?
あなたにトピックを立てることを勧められました。
良く覚えております・・・あれからやってみましたが、
最後には何やら分からなくなって・・・・(笑)。

はい!「レオン」は私も見ました。
ジャン・レノとナタリー・ポートマンでしたね。
でも、あの子供のN・ポートマンがこんな女優になろうとは、
私は思いもよりませんでした・・・驚くばかりですね。
私はこの映画ではジャン・レノよりゲイリー・オールドマンが、
印象にあります。上手な役者さんですね・・・・。

「ギャング・オブ・二ューヨーク」は本当に覚えています!
私、封切の日に行きましたから・・・。
スコセッシのファンでしたからね、その前の作品が、
「グッドフエローズ」、「カジノ」でしょう・・・。
私はもう期待して期待して・・拍子ぬけでした。

良く出来た映画なんでしょうけど私はつまらなかった。

「ダイナマイトどんどん」・・・見ました!面白いですねぇ(笑)。
でもやはり「仁義なき戦い」これにつきますね。
傑作です。
私は文太さんの「山森さん・・・弾はまだ残ってるんでぇ」
それと小林 旭の「広島ヤクザは芋かも知れんがのう・・・
旅の風下に立った事はないんでぇ・・・」、これに胸が震えます(笑)。

楽しいおしゃべりが出来ました。
また、お付き合いください。有難うございました。

お礼日時:2012/06/18 11:36

パトリス・ルコント 『列車に乗った男』 (2002)


(ご覧になられて いらっしゃらない の ですよね …
 私も これを含め 殆どが ここ数年に DVD を 購入して
 見たもの ばかり なので 雰囲気が まるで 解っていない
 のに 何を 言うか と いつも 恐縮しつつ …)
(これは 絶対 お勧め ですので … どうか 騙されたと 思われ
 まして … なんとか ご覧いただけますれば と 存じます …)
(今回は allcinema 様 よりの 引用にて …)
 その列車は、 あなたを、 叶わなかった人生の終着駅へと 旅立たせて
 くれる。 教授と流れ者 ―― 神から与えられた 運命の乗車券を
 交換した ふたりの男の、 輝かしき終焉の刻。 実直な初老の男と
 アウトローの中年男、 正反対の人生を歩んできた 2人が 偶然出会い
 一緒に過ごす 3日間の物語。 2人の男が 互いの境遇を振り返り、
 夢に見た 別の生き方を 相手の人生の中に見出し 心を通わせていく …。
 監督 は 「髪結いの亭主」 の パトリス・ルコント。
 主演 は 「ロスト・イン・ラ・マンチャ」 の ジャン・ロシュフォール、
 「ゴダールの探偵」 の ジョニー・アリディ。
アラン・ロブ=グリエ 『囚われの美女』 (1983)
(先日、10年振り位に 映画館で ウディ・アレン 『ミッドナイト・イン・パリ』
 を 見ることができ、 とても 面白く、 ずっと 思い出している のですが、
 ダリ、 ブニュエル、 マン・レイ との シーン から 久しく 見ていない
 シュールレアリスムの 絵画や 映画を 思い出しました …)
(それで カルロス・サウラ 『ブニュエル ソロモン王の秘宝』 や この作品
 を、 殆ど 見ていない ウディの 作品と 共に、 家で 楽しく 見ています …)
(暖炉から 汽車が出てくる、 青空のもと 街路樹の下の 夜闇に 街灯が 煌々と
 ともる … 等 の 絵画は ありありと 想い起こされる ルネ・マグリット ですが、
 「囚われの美女」 という 絵 は 不覚にも この映画から 知りました …)
 海辺に 画架が あって カンヴァスの 輪郭を 透かし 海が見え、 誰も居ない …
 この絵に 重なるように、情報の 運び屋 ヴァルテルの 前に現れた 謎の美女
 を巡る 奇妙な事件に 現実と幻想が 交錯する …
ジョルジオ・カピターニ 『ガンモール』 (1975)
 これは、 もし TURUKAMEJIROU 様 が ? だったら … 何の 意味もない
 のですが … 大好きな ソフィア・ローレン と … なぜか あまり 好きでは
 ない … マルチェロ・マストロヤンニ の 「ひまわり」 の ふたりが マフィア
 のボス と その情婦に 扮する 本場 イタリア 70 年代の ギャング・コメディ …
(以上、どなたからも 挙げられないのでは、と危惧しつつ …)
(TSURUKAMEJIROU 様 へ ということで 第2位 から 選外 次点と なりました …)
ミルチョ・マンチェフスキ 『ダスト』 (2001)
(も よろしいでしょうか … これは 前回 劇場で 映画を 見た時の 予告編で、
 見たい ! と思ったのに タイトルも 忘れ …、 数年前に ふと DVD を
 手に取って 想い出し、 見ることが できたものです …)
 悪徳警官と 元締めの 間で 窮地に立たされた チンピラの青年が、 空き巣に
 入った 先の 荒れたアパートで、 部屋に居た 老女に 銃で脅され、 昔話を
 聞かされる … それは、百年前 アメリカ西部から 賞金稼ぎに ヨーロッパへ
 渡った 傷心の 兄を 追う 弟の 物語 … 最後に 老女を看取り、 兄弟の金貨
 を得て、 悪徳警官をやっつけ、 本来の 自分自身と 夢を 取り戻します …

この回答への補足

ごめんなさい。

少しインターバルをとらせてください。(笑)

補足日時:2012/06/18 07:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、どうも失礼いたしました。

どうも、休み休み間に休憩を入れないとどうしょうもありません。
それなら質問を立てるなとお叱りを受けそうですが、
あなたや、皆さんと映画の話がしたくなるものですから・・・。

ところで何時ものあなたの文章と調子が違うようですが、
どうかされましたか?
取り越し苦労ならよろしいのですが少し心配しております。

前回も話しましたが「列車に乗った男」は見ておりません・・・。
でも再三あなたが良い映画と仰る!
私も是非見てみたい・・・作品の検索もしてみました。
これ、レンタルしているのでしょうか?
ヒューマンドラマの括りですよね?
最近はレンタル店に足を運ぶこともないのですけれど、
捜してみたいとは思っております・・・。

別の話しをしましょうか。
イタリアで男の俳優と言えば私はマストロヤンニです。
他の顔が思い浮かびません。
フェリー二の「甘い生活」、同じく「81/2」、ご存知でしょう?

女優ではソフィア・ローレンです。
私はジーナ・ロロブリジータが好きでしたが、(笑)。
「昨日、今日、明日」、「ああ結婚」、マストロヤン二と組んだ、
これらの映画がとても面白かった・・・・。

私は思春期の頃にこれらの映画を見ました。
自分の人格形成に少なからず影響が、あったように思います。

また、お話し、しましょう。
私の質問を見つけて回答してくださる・・・感謝しております。
有難うございました。

お礼日時:2012/06/18 10:52

こんにちは。


あまり多くは見ていないのですが、ロシアン・マフィアの映画で面白かったものを1本、
「イースタン・プロミス」
もうご覧になられていたらゴメンナサイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

お久しぶりです。
3ヶ月振りでしょうか・・・お元気でしたか?

「イースタン・プロミス」、いえ、見ておりません。
どんな映画なのかと思い、一応検索してみました。
中々ハードな内容の映画のようですね。これは面白そうです・・・。
出演している俳優も豪華ですねぇ・・・。

ヴィゴー・モーテンセン、ヴァンサン・カッセル・・・
殊に私はナオミ・ワッツは好きな女優さんなので、
是非見てみたい・・・レンタルされているのでしょうか?

あなたで思いだしましたけど、スティーブ・マックイーンがお好きでしたね。
でしたら「ネバダ・スミス」はご覧になりましたか?
40年くらい前の映画なんですけど「大いなる野望」と言う作品に、
ネバダ・スミスが出てきます・・・アラン・ラッドが粉していました。
実在の人物なのでしょうか?
先日、映画の質問、回答で目にして少し気になりました。

回答いただいて本当に有難うございました。
またお付き合いください。

お礼日時:2012/06/18 07:35

どうもです(笑)



これをturukamejirouさんが観てないはずはないんですが

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」
「グッド・フェローズ」と来て
「レザボア・ドッグス」ぐらいでしょうか?

ええい、おまけに「ジャッキー・ブラウン」もいっときましょう(笑)

この回答への補足

あなたへの回答を含めて、お礼を書いているうちに、
何やら、立ちくらみがしてきました・・・(笑)。

続きは明日に・・・申し訳ありません。

補足日時:2012/06/17 21:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

PCの小さい文字が駄目なんでしょうか?
どうも最近・・・。

「グッドフエローズ」は、私が聞かれたらベスト3に入れます。
殊に、ジョー・ぺシですね!
レイ・リオッタも何時もは訳のわからない偏執狂の役ばかりやってますけど、
この映画は割りとまともで・・・(笑)。

「レザボア・ドッグス」は文句なしに面白い映画でしたね!
出ている俳優が、まあ素晴らしい!
私はハーベイ・カイテルは上手な役者さんとは思いませんけど、
でも男臭ささでは好きな俳優さんです。
ティム・ロスが撃たれる警官の役でしたかね?

あと、マイケル・マドセンとかも出てましたでしょう?
良い俳優さんです・・私は好きですね。
「テルマ&ルイーズ」を、ご覧になるようですから、
スーザン・サランドンの恋人役で出ていますよ!
確かハーベイ・カイテルも刑事の役で出ておりましたね。

スティーブ・ブシェミは親類に似た顔があるので他人とは思えない(笑)。

「ジャッキー・ブラウン」もタランティーノですね。
これはクライム・アクションと言った方がいいのですかね?

長くなりました、何しろ休養明けなものですから・・・
また思い出したら教えてください。

有難うございました。

お礼日時:2012/06/18 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!