12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

WEBサイトで大規模システムはJAVAで中規模システムはPHPが支流と聞くが
大規模システムにJAVAを用いるのは開発人数が多いのに向いているからなのか
大量のサイトアクセスに向いているからなのかどちらなのでしょうか。

A 回答 (3件)

> 大規模システムにJAVAを用いるのは開発人数が多いのに向いているからなのか

大きな理由のひとつだと思いますよ。

良く言われているのは
早く作れるのはPHP。
速いのはJava。

両者の差は埋まりつつありますが、今でも現場ではこの考えが多くあります。
尚、Facebookなど巨大サイトでもPHPは主流になってきています。

> 大量のサイトアクセスに向いているからなのかどちらなのでしょうか

しいて言えばJavaでしょうか?
でも同じ仕様のものを作っても極端な差は出ないと思いますよ。

現状、現場でどの言語を採用するかは、開発の主体になる人(企業)がどの言語を得意としているかが大きなウエイトを占めています。
エンドユーザーはどの言語で書かれてても関係ないですからね。
    • 0

今後はクラウドが主流でありJAVAが主体でしょう

• 0

大規模サイトでもPHPはかなり使われています。

要求事項と設計思想の違いで選択されている場合や、
JAVA至上主義みたいな開発会社もあり、一概に大規模・中規模とは限りません。
    • 0