ちょっと聞いたことがあるのですが、犬や猫の爪に
マニキュアを塗ってくれるお店があるそうなんですが、
関東近県でそんな場所ってありますか?
御存知の方是非連絡下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ペットにマニキュアをする事には、いいことなど何もありません。

生き物の飼育が本当に好きなら、ペットにマニキュアを塗るなど考えもしないはずです。
動物の立場になって考えてください。
ケーキも、クッキーも、ピザも、マニキュアも、カラーリングも、全て人間だから意味があります。
動物には、必要ありません。動物は、人間ではありません。
動物を人間と同様に考え飼育することは、かまいませんが、マニキュア等をしてもいいということではありません。その辺を勘違いしている人が多いですね。
    • good
    • 0

大きなペットショップなどでトリマーの人に聞けば教えてくれると思いますが、


私にはペットにマニキュアをする意味が良く解りませんね。
犬の爪は大体黒いし、猫の爪はすぐさやが取れて剥がれてしまうから。
飼い主の自己満足だけだと思いますが・・・
犬や猫にとっては迷惑な事だと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q犬の爪 後ろ足の爪の奇形?

犬の後ろの片足の、大きな肉球の脇に、他の足にはない爪らしきものが認められます。散歩後だったので、木の枝でもはさまっているのかと思ったのですが、爪のような外観でもあるので、怖くて引っ張る事もできません。爪の奇形なのでしょうか。ついでの時に獣医さんにみてもらおうと思っているのですが、御存知の方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

狼爪と呼ばれるものですね。
爪が伸びると怪我や炎症の元になるので、爪切りが必要なようです。

参考URL:http://www.holinf.com/rousou.htm

Q犬の爪が折れました><狼爪jないです

こんにちわ、そしてはじめまして。
即急ではありますが、アドバイスおねがいします><
先ほど公園で遊んでるときに折れたと思うのですが、右後ろ足の中指(?)
の爪が折れて90度まがってます><
とりあえず消毒液をつけて安静にさせていますが、もう1時間くらい
出血が止まらないもようです><
現在海外にいて獣医が開くのには後9時間弱なのですが、爪を包帯などで固定したり、取る(?)とか、人間の怪我のように出血を包帯などで
止めたほうがいいのでしょうか?(犬の出血止め包帯の巻き方などわかりませんが・・・)

本当に即急で申し訳ありませんが返答お願いします><

Aベストアンサー

私も一度獣医に聞いた事があるので、書きますね。
その様な場合は、出血している部位を、清潔な布をつけてぎゅっと抑えると良いと教わりました。つまり
血管を押さえるのです。そうすると出血は止まるって。止血法は、人間と殆ど同じみたいですよ。血管を圧迫してと言うのが普通みたいです、人間も犬も。

Q都内近県での犬訓練所で預託訓練出来る所

アメリカンピットブルテリアの男の子 8か月
服従訓練をして頂ける訓練所 ご存知の方 お教え願えませんでしょうか?
ちなみに サ・タ・・・に電話しましたら、犬種を扱った事が無いから 今は 子犬ばかりだからと
断られました・・全犬種って書いて有ったのに・・・
他にも数件駄目でした。

今のところ、噛みつく事も 飛びつく事も無いのですが
だからこそ今のうちから訓練しておいた方が良いのではと思っております。
時間的に自分ではこれ以上無理なので預託でお願いしたいのです
警察犬訓練所が良いのかとも思いますが、断られる事に臆病になってしまい
皆さまからの情報をお教え頂いてからと思っております。
どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

参考にネット検索してみて下さい。
北栃木愛犬警察犬訓練所


ピットブルですか…
確か所ジョージさんが飼っていらっしゃる犬種ですかね??
犬種の性格などよくは知らないのですが…きちんとした先生を探せば、預託訓練は大変有効だと思います。

大型犬、噛み癖、上下関係の理解が出来ていない、またはマナー的にであったり、ご家庭により様々な理由だと思いますが、まだ8ヶ月という訓練するには柔軟ないい時期ですし、これから先長く家族の一員として楽?に楽しく生活していくにも有効です!

わが家はビーグル犬なので…相談者様の犬種とだいぶ違うので安易には言えませんが、生後11ヶ月の時から7ヶ月間、預託訓練に出ていました。月に一度面会に行き、訓練の様子、成長、そして何より飼い主の振るまいをきちんと教えてくれます。

多少?ぶっきらぼうというか(笑)堅物?実直?な先生ですが、犬への責任感と愛情、教育するにあたってのしっかりとした理論をもたれていてこの先生に預けてよかったと本当に思った為、あくまで比較参考になればと思い名前だけ貼らせて頂きました。

よくテレビや雑誌で聞くしつけと違う場合もあります。ただし良いこと悪いこと、なぜコレでは駄目なのか…言いにくい話でもきちんとしてくれる為大変信頼できました。

HPなど読んでみると、どんな訓練所を選ぶのか参考にはなると思いますので…

北栃木愛犬警察犬訓練所

参考にネット検索してみて下さい。
北栃木愛犬警察犬訓練所


ピットブルですか…
確か所ジョージさんが飼っていらっしゃる犬種ですかね??
犬種の性格などよくは知らないのですが…きちんとした先生を探せば、預託訓練は大変有効だと思います。

大型犬、噛み癖、上下関係の理解が出来ていない、またはマナー的にであったり、ご家庭により様々な理由だと思いますが、まだ8ヶ月という訓練するには柔軟ないい時期ですし、これから先長く家族の一員として楽?に楽しく生活していくにも有効です!

わが家は...続きを読む

Q去勢についての是非

きっと、以前に回答があるのでしょうが・・・。
去勢することで「いろいろな病気を防ぐ狙いがある」のはわかりますが
やっぱり、今ひとつ、かわいそうな気がします。
そもそもペットとはそういうものだ。(動物の自由を奪う、人間の都合で、自分勝手な行為)という考え方も解りますが、単純にかわいそうな気がするのです。

Aベストアンサー

 それはこの世のすべての動物好きにとっての永遠のテーマですね(^_^;
 人間と共存することを前提に去勢するか、自然のままに任せるか。
 動物を飼っている人は、みんな同じ葛藤をしているのですよ。

 中には「アッサリちょきん」なんて人もいるかもしれませんが、少なくとも俺はそんなふうにできるほど人間出来てませんね(笑)

Q動物病院の面会是非について

ウチの犬が椎間板ヘルニアで入院しました。かかりつけの医院では対応できないからと(手術になるかも知れないので)別の病院を紹介され、診察に行ったその場で即入院となったのです。後の説明で退院まで面会できないことを知らされました。飼い主の顔を見てしまうと興奮してせっかくの治療が台無しになり、症状が悪化して退院が遅くなる可能性があるので、犬のために我慢して下さい、との説明でした。その時はなるほどと思い納得しました。面会はダメでも電話で様子を聞くのはOKなので毎日電話しています。でも、自由に面会させてくれる病院もあるようですし、なにより、万が一のことがあった時最後のお別れもできないのはあんまりだと思うようになってきました。皆さんはどのように考えられますか?長くなりましたが、ご返答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

心配なお気持ちが伝わってきました。私は猫の入院時には毎日面会が出来ましたが症状はウイルス性の風邪からくる衰弱と脱水症状でした。ヘルニアだと固定したり動かさない事が治療の大事な要素のような気がします。
その病院は病状によって面会の可否を判断しているだけで、全ての入院に面会謝絶を強要しているわけではないのでは?あまり納得がいかないのなら興奮することがいけないのか、興奮によって引き起こる事がいけないのかをきちんと確認してみては・・。「必ず迎えにくるよ」と伝えているのなら、わんこは信じて待てるはずです。毎日電話できるなら、デジカメで写真を撮って見せてもらえるように頼んでみては。わんこもがんばってます。ママも迎えに行ける日迄今暫くの辛抱です、頑張って下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報