ちょっと聞いたことがあるのですが、犬や猫の爪に
マニキュアを塗ってくれるお店があるそうなんですが、
関東近県でそんな場所ってありますか?
御存知の方是非連絡下さい!!

A 回答 (2件)

ペットにマニキュアをする事には、いいことなど何もありません。

生き物の飼育が本当に好きなら、ペットにマニキュアを塗るなど考えもしないはずです。
動物の立場になって考えてください。
ケーキも、クッキーも、ピザも、マニキュアも、カラーリングも、全て人間だから意味があります。
動物には、必要ありません。動物は、人間ではありません。
動物を人間と同様に考え飼育することは、かまいませんが、マニキュア等をしてもいいということではありません。その辺を勘違いしている人が多いですね。
    • 0

大きなペットショップなどでトリマーの人に聞けば教えてくれると思いますが、

私にはペットにマニキュアをする意味が良く解りませんね。
犬の爪は大体黒いし、猫の爪はすぐさやが取れて剥がれてしまうから。
飼い主の自己満足だけだと思いますが・・・
犬や猫にとっては迷惑な事だと思います。
    • 0