アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学3年なんですけど、制服のが光ってしまいます。 3年も着ていれば光ってしまうのでしょうか? 治す方法は無いですか??? もうすぐ高校なので、直せなければ新しい制服を光らなくする(予防)方法などが ありましたら教えて下さい!!!!!

A 回答 (4件)

根本的に直す方法はないよいうですよ。


URLを参照してください。

参考URL:http://www.hpmix.com/home/showadry/F67.htm
    • good
    • 5

♯3でも紹介されているお酢を使った方法の詳細です。


はじめに、お酢と水を用意。
お酢=1、水=2の割合で、コップ半分位の量の酢水を作る。
この酢水を、衣類のテカリの部分に、軽く浸タオルで塗ってから、低めの温度のアイロンをかける。

以前、TVでお酢を柔軟材代わりに使用していましたが、匂いなどはあまり気にならないみたいですよ。自分はやったことないので、「自身なし」にしておきます。
    • good
    • 1

テカリを消すには1%濃度のアンモニア水をスプレーして、スチームを当て、ブラシをかけて固まった繊維をほぐすと良いそうです。



昔は酢を薄めて使ったこともありましたけど、同じような効果がありましたよ。

参考URL:http://www.school-a.jp/column.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アリガトウ御座いました!!!!さっそくやってみます!!!!!!!!!

お礼日時:2004/01/19 01:21

http://kokusaikagaku.com/kateis/irui.htm
てかり防止スプレーなる物があるようです

参考URL:http://kokusaikagaku.com/kateis/irui.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!