「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

【緊急】学級新聞の題名どれがいいと思いますか?>< (1)ギフト (2)Ag(アーギロス) (3)合言葉 (4)ジャンプ! (5)スキエット (6)彩雲

参考サイトhttp://www.teachers-online.jp/tayori/title.php

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

(1)ギフト (2)Ag(アーギロス) (3)合言葉 (4)ジャンプ! (5)スキエット (6)彩雲


この中から、誰が見ても意味が通じそうなのは、1,3,4,6で、学級新聞という性格を考えたら4か6で、あとはその新聞のカラー次第でしょう。
賑やか系なら4、正統的なら6。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました^^

お礼日時:2012/06/18 06:58

こんばんは!


上記の中から選ぶのでしたら、(4)のジャンプ!が良いと思いました。
何事もジャンプしてトライする、みたいな感じです。

参考サイトからは、
明日があるさーアシタガアルサ
失敗して落ち込んだとしても、また明日から頑張ればいい。挫折にめげず、挑戦し続けられるクラスになってほしいとの願いを込めて。
が良いと思います。

皆さんで頑張って力を合わせて、素晴らしい学級新聞を作って下さい!
    • good
    • 0

彩雲。

「我ニ追イツク敵機(グラマン)無シ」
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q学校の新聞のタイトルを考えているのですが。。。(回答が早くほしいです)

学校で壁新聞を作っていて、
何か読み方が違うような、
二字熟語か三文字熟語の
題名を考えているんです。
たとえば、
輝羽と書いてつばさと読むとか。。。
そんな感じで。
もし考えていただけたら
うれしいなぁって思います。

Aベストアンサー

これまでに存在しない新しい熟語を作りたい。
しかも、独自の読み方を当てたい。

というのであれば、何をどう作っても大丈夫です。
というか、それだけの条件で、他人に考えてもらうというのは無理がありますよ。

どんなイメージの壁新聞にしたい、とかっていうのはあるんですよね?
メンバーは一人だけじゃないですよね?
メンバーで、それぞれ漢字一文字を出し合って、その中から二つか三つを選んでくっつけるだけで良いと思いますよ。
あとは、やはりイメージに沿った大和言葉(訓読みの言葉)を選んで、無理やりそう読ませちゃえば良いです。

遊び心も必要ですよ。
素敵な名前が思いつくと良いですね。

Q最も美しい「漢字二文字の言葉」は?

こんばんはー ^^

『言語、感性』アンケート。

「漢字二文字の言葉」で、
あなたがもっとも美しいと思う言葉はなんですか?
理由もお願いします。

*その言葉の意味・イメージ、字形、発音…どの観点からのご意見でも構いません。
*人の名前、商品名等はNGです。

<例>
『明日』
まだ見ぬ未来だから
できればそう思いたいので。

あ、もっとお気軽なご意見でも構いませんよ ^^
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>最も美しい「漢字二文字の言葉」は?

2つという事で御容赦頂きたいが、これ以外に無いと断言します。

『 義理 』 ⇒ こいつが廃れればこの世は闇です。

『 人情 』 ⇒ とかく希薄になって来たと感じられる昨今、人情に溢れたかつての日本を是非とも取り戻して欲しい。

Q学級新聞の作り方

今度、学校の広報に選ばれました。
学級新聞を作ることになったのですが、
どの様に作れば良いかわかりません、何か良いソフトはありますか。

後、自分のパソコンは、自作のため、ワードのソフトは入っておりません。何かお勧めのワードソフト、無料はありますか。

自分自身で作ることは可能ですが、専用ソフトのため、他のパソコンでは見れないため、データーを誰のパソコンでも見れるようなデーター保存ができるタイプが希望です。

過去の質問と類似してますが、サイトが消去されていたため、
何かお勧めはありますか。
過去の質問です・・・質問番号:1089982

Aベストアンサー

MicrosoftOfficeのファイルと互換性があるファイルも作れるopenoffice.orgがあります。MicrosoftWordに相当するソフトはWriterで、Word2007までの保存形式が選べます。MicrosoftWordが2010でも2007形式のファイルは読み込めます。逆にWord2010で作ったファイルをもらうときは、必ず2007形式で保存してもらってください。

参考URL:http://www.openoffice.org/ja/


人気Q&Aランキング