プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Q1「Breadfan」という曲がありますが、誰の演奏が好きですか?
a バッジー(オリジナル)
b メタリカ(カバー)
c 人間椅子(オリジナル歌詞によるカバー)

Q2 香川県が「うどん県」などと言ってますが、
a たしかにうどんといえば讃岐だよね~
b バカ言うんじゃねぇ。日本にはさまざまなご当地うどんがあるのだ。なめんな。

自由意見も可

A 回答 (7件)

Q1


往々にして、カバーはオリジナルを超えないと私は思っているので、
a バッジー ですかね。(聴いてみましたが、そうでした)

今思いつくもので、
バナナラマがカバーした「ヴィーナス」(オリジナルはショッキングブルー)など。。

http://www.youtube.com/watch?v=O5-54ImR-t4&featu …


例外といえるのは、
フィル・コリンズがカバーした「You Can't Hurry Love(恋はあせらず)」(オリジナルはザ・スプリームス)などは、
どっちも甲乙つけ難いですね。
http://www.youtube.com/watch?v=fQ7uXX9K7Sk
http://www.youtube.com/watch?v=upnrXooMh4s&featu …

さらに例外で、
カバーのほうがいいと思うのは、
森高千里がカバーした「17才」(オリジナルは南沙織)など。。
http://www.youtube.com/watch?v=NF9c9ALnJhU
http://www.youtube.com/watch?v=Jd0FJdMX2Tw

聞かれてないことまで答えてしまい、
ついつい回答が長くなってしまいました。(^_^;)


Q2
讃岐うどんは、私は生まれてこの方、実は食べたことがありません。
でも、その辺の駅の立ち食いそば屋で十分おいしいと思う私は、
どちらかと言えばb ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビートルズも初期はカバーをやっていました。
でもビートルズがオリジナルと思っている人も多いみたいですね。

フィルコリンズは声が綺麗だから女性の歌でも合いますね。
徳永英明みたい。

私は人間椅子の針の山が好きです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/18 21:19

Q1.「Breadfan」は何の予備知識も無しに聴いてみました。


メタリカのほうがギターの音色が好みだったけど、総合点でBUDGIEが一番。
よってa

30年くらい前に「雨音はショパンの調べ」でガゼボのオリジナルがいいか、小林麻美のカヴァーがいいかで意見が分かれていたかと思うけど、この曲も意見、分れるでしょうね。

Q2. 自由意見。
うどんは東京と千葉と大阪でしか食べたことがないので、わからない。
でも餃子日本一を謳う宇都宮餃子にもさしておいしく感じない店があるので
香川も「店によって違う」と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッジーはボーカルの声が高いのに違和感があります。
でも他の曲もいいですよ。もっと評価されてもいいのに。

うどんは、好きかどうかではなく、香川がうどん県を名乗ることにについてなのですが・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/18 21:52

Q1「Breadfan」という曲がありますが、誰の演奏が好きですか?



b メタリカ

Q2 香川県が「うどん県」などと言ってますが、

c 讃岐稲庭なんのその、スーパーに行けば全国規模で「島田屋のうどん」があるのだゼ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シマダヤですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/18 21:12

Q1


You-tubeで聴きくらべてみた結果No1は Metallica
Budgieはメタルっぽくないし、人間椅子のはメタルっぽくていいんだけど歌詞が入るとギター侍のよう

Q2
7-11で売ってる2個入り100円の冷凍うどんが好き
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッジーはメタルというより、ハードロックですからね。
当時はブラックサバスなどと比べられたそうです。
冷凍のうどんって美味しいですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/18 20:57

Q1


知りません

Q2

全国で2番目のうどん県は、群馬県です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

群馬といえば水沢うどんですね。有名です。
焼きまんじゅうも群馬ですね。関係ないけど。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/18 20:52

 


a1
知らない

b2
讃岐うどんはまずい
あんな水っぽいふにゃふにゃの麺は嫌い
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

讃岐うどんは腰があるんじゃないですかね。
食べたお店が良くなかったのでしょうか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/18 20:47

Q1、パス1回。



Q2. c うどん慎二が移籍。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとよくわからないけど回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/18 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!