友達で,化粧品が合わずに皮膚がぼろぼろになってる子がいます。
始めは顔だけだったのに、今は体中うみがでて、熱もたまにでるみたいで、尿もでにくいし、体も動かなくなり始めました。生まれつき少し皮膚は弱かったのですが、アトピーではないらしいです。皮膚病がこんな体全体になるなんて、信じられません。もう、4年くらい病院に行ってます。ステロイド剤をむりして、やめたら、どっとでたみたいですが、どこかに名医はいませんか。28歳の女の子なので、たすけてあげたいです・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ステロイド剤を使っていたと言うことは、かゆみがあるということですね。

薬の副作用を避けるには、100%天然のスキンケア製品を使ってみてはいかがでしょうか。
かゆみ止め、消毒、抗菌、あれた肌の手入れに、100%天然の薬草エキスとオイルを使った、Dr.バーマンアボリジニゴールドとティーツリーオイルをお勧めします。
製品情報のURLは
http://www.unicitynetworknfr.com/jp/products/

http://www.enrich.com/us/prod_cat_eng/prod_2393. …
にあります。
    • good
    • 0

直接的な回答ではありませんが、以下の本はいかがでしょうか?


http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/book/book00. …
(医者がすすめる病院)
==================================
日本全国病院ランキング この病気にはこの病院!
降旗正子∥〔ほか〕編
版表示 :増補・大改訂
出版地 :東京
出版者 :宝島社
出版年月:1996.8
資料形態:365p  21cm  1000円
シリーズ名: 別冊宝島  
件名  : 病院
ISBN:479661107X
NDLC: EG231
========================================
この本に記載があれば良いのですが・・・?

このシリーズで各地方版があります。
お近くの図書館等で探されては如何でしょうか?

ご参考まで。 

お大事に。
    • good
    • 0

参考URLで、病気別の「著名医療機関」が検索できます。


ページを開いて、61番かその近辺でお探しください。

また、下記のURL「おすすめ・耳より病院診療所サーチ」から、地域と皮膚科を指定して、検索してみてください。

良いところが見つかると良いですね。

お大事に。

参考URL:http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初夏になると手の皮膚がぼろぼろになります。

爪も反ってきて、皮膚と爪の間に紙などが入るととても痛いです。
保湿クリームなどを塗って予防していますが、それにも限界があり、
医者にもいきましたが満足な答えがもらえません。
ステロイド系の薬ももらった事があるのですが、ベタベタして仕事がしづらいです。

秋が深まってくると症状がなくなり、冬は快適です。
普通逆なような気もするのですが…。

同じような症状の方、いらっしゃいませんか?
どう対処されていますか?

Aベストアンサー

私は爪の症状はでないですが手の皮膚は同じような感じですね。

私は季節の変わり目特に、秋から冬と冬から春に多いです。
状況によっては春から夏、夏から秋も起きます。

剥けてきた皮膚の下の皮膚が更に剥け、もっと酷いときは更にその下まで。
肉が薄皮一枚で保護されているだけの様なときが一番酷いですね。
ここまで酷いのは手のごく一部ですが、手を洗うことさえ困難なことがあります。
冬は水が冷たいので泣けますね。

昔からそうなので特に気にもとめてなかったのですが病院で勤めている関係上皮膚科の先生に話のついでに聞いてみた所、
ストレスや睡眠不足、自律神経から来るものと言われて納得しました。

ストレスや睡眠は問題ない私ですが、極軽度の自律神経の失調があるので納得しました。
季節の変わり目に体の方が上手く対処出来ていないと言うことですね。
きっと症状の軽いときはストレスが少なく酷いときは何かしらのストレスを抱えていたと言うことでしょう。

個人的には手の皮膚も偏頭痛も根治が望めるようなモノでは内ので気長に付き合っていこうと思っています。

Q陰部にガンジタのようなものが出来ていつも皮膚がぼろぼろになっています。

陰部にガンジタのようなものが出来ていつも皮膚がぼろぼろになっています。仮性包茎で亀頭の部分に症状がでて、少し痒みを伴います。医師にもかかり、男性にはガンジタはない。陰部に雑菌がたまっているだけだといわれました。そこで、リンデロンVGという薬を貰いました。一か月くらい、毎日のように塗っていますが中々完治しません。塗った時は症状が治まるのですが数日するとまた元に戻ってしまいます。医師を変えるなど何か対策はありますか?

Aベストアンサー

リンデロンVGはステロイドが含まれており、使っていると皮膚が弱ってきてどうしようもなくなってしまう事がありますので、中止する必要があると思われます。

http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html
でリンデロンとして調べてください。

"ステロイド 副作用 皮膚" 等としてネットサーチして下さい。

免疫力が回復するまで痒いのは我慢する他ないと思います。
その間、水虫と同じような対策をしたら良いのではと思います。

例えば木酢液等があります。(足指には使った事があるのですが) 
"インキン 木酢液" 等としてサーチして下さい。

Q【医学】人間の皮膚は高温になると劣化するのはなぜですか? サウナって体に良いかもしれないが皮膚には悪

【医学】人間の皮膚は高温になると劣化するのはなぜですか?

サウナって体に良いかもしれないが皮膚には悪いですよね?

だからサウナに入った後は人間は本能で水を浴びる。

要するに人間の皮膚は高温状態より低温状態の方が肌に良いはずです。

人間の身体が高温サウナが本当に体に良いことなら人間は水を浴びることはないと思う

Aベストアンサー

高温サウナに入ると血がドロドロになるので危険です。

高血圧の方が常習すると、血管内に血や脂肪の塊が不着し動脈硬化や心筋梗塞の原因にもなります。

Q体中(皮膚の表面)がムズムズします

体中の皮膚表面がムズムズしてとても困っています。全体が一気にムズムズするわけではなく、お腹だったり、次の瞬間は背中だったり、顔だったりが長い時間続きます。
虫が歩いているのかと思う感じです。
寝ているときになるときが多く、一晩中寝れないこともあります。
ダニかな?と思って、掃除やダニマット等かなり対策をしていますが全くよくなりません。
また、刺されたような痕は一度も残ったことがありませんし、特定の場所(ダニに刺されたとして・・・)が痒いこともありません。
神経痛の一種ではないかと思うのですが、そんなことありますでしょうか?
以前仕事が忙しかった時に顔面神経痛になったり、足の裏がピリピリして歩けなくなった事があります。
なにか情報をお願いします。

Aベストアンサー

むずむず脚症候群というのがあります。
http://www.naoru.com/muzumuzu.htm

全身とのことですが、なんらかの類似性はありませんでしょうか。

Q体中の皮膚が温まると痒いです。どうすればいいの??

元々乾燥肌で、アレルギー体質なのですが、どうも温かくなるととても痒くなります。今まで乾燥肌だからだと思っていました。

ネットでですがいろいろ調べた所、乾燥が原因という話もあるのですが、色々考えられるようでいまいちわかりませんでした。
かゆい部位は手足はもちろんおなか、下着周り、頭皮や性器(性病などはありません)にいたるまで幅広く痒い為、乾燥は助長はしているのでしょうが性器も乾燥が原因っていうのはちょっと違うのではないかと思うようになりました。

乾燥の気にならない今の時期でも、肌寒くなってきたなと布団をかけて寝たら前日は何もなかったのにあったまった途端に痒くなり…冬の寝ている時が一番ひどく、布団を剥げば楽になりますがそれでは寝られません(^^;)風邪引いちゃいます。

冬の酷い時は起きている時でも適度に掻いている時が多く(性器はかゆみほぼ無し)、寝ていると毎日どこかしらから出血しています。
皮膚科にもいったことがありますし、ひどいと内服薬も飲んだりしますが強力なのでも、寝ている時は抑えられず掻いているようです。今は飲んでいません。
これから子供も産みたいので、あまり薬に頼る訳にもいかず、一時しのぎをしても一生付き合っていく体ですから根本的な解決にはつながらないと考えています。

もうすぐまた冬がやってきます。
わたしの症状に心当たりのある方、こうして治ったよ、という実体験などなんでもいいのでどうかどうかよろしくお願いしますm(__)m

元々乾燥肌で、アレルギー体質なのですが、どうも温かくなるととても痒くなります。今まで乾燥肌だからだと思っていました。

ネットでですがいろいろ調べた所、乾燥が原因という話もあるのですが、色々考えられるようでいまいちわかりませんでした。
かゆい部位は手足はもちろんおなか、下着周り、頭皮や性器(性病などはありません)にいたるまで幅広く痒い為、乾燥は助長はしているのでしょうが性器も乾燥が原因っていうのはちょっと違うのではないかと思うようになりました。

乾燥の気にならない今の時...続きを読む

Aベストアンサー

私は温熱じんましんの気があるのですが、布団の暖かさでかゆくなる
ことはないような・・・?
一応、参考までに貼っておきますね。お大事に。

http://www.jinmasin.com/mt/archives/2006/03/post_7.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報