アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GUITARは泣いている
これほどの曲がベストに選曲されないのはなぜですか?
なにか理由があるのでしょうか。
ベストでなくともどこかでリメイクかカバーかされてもおかしくはないでしょう。
生まれるよりも前の曲ですので詳しくわからないのです。

A 回答 (1件)

おっ、いいところに目を付けてますね



自分も名作だと思いますがいかんせん曲が古過ぎますからね

「ROSY」も好き

当時のファンがもうあまりいないのかもしれません

B'zはなぜか過去の曲をあまり収録したがらず、98年に出たベストも2008年に出たベストも収録曲が一番古いシングルでも4作目のものからになっており、それ以前の曲は入っていません

2008年は20周年記念に出すベストアルバムなんだから、デビュー曲から入れないなんておかしい気がするんですけどね

アルバムで言えば、ベストに収録されやすい作品が5作目のIN THE LIFE以降ですね

それ以前のRISKYまでの曲は今ではほとんど収録されることがありません

個人的な見解ですが、過去の名作は「もう一度キスしたかった」が一番認知度が高く、B'z側もファン側も初期の珠玉のバラードはこれでよしとされてる感があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他にもクレイジーランデブーとかも入らないですよね、
それでもB'zが好きで仕方ありませんが。

お礼日時:2012/07/14 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!