アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末にネットの格安ツアーで(大韓航空で、ソウル経由でした)4泊6日で初ハワイで夫婦で行ってきました。夫の友達夫婦と4人で行ったので、全部相手の奥さんがツアー手配してくれたのですが…。年末なので結構金額が高かったのですが、すごく楽しかったので、またハワイに行こうという意見がでて、今度は二人で行く計画中なのですが、何月頃行くときが格安でいけますか?また格安ツアーのお勧めサイト等あれば教えてくださるとありがたいです。宿泊先ですが、この前はワイキキパークハイツのコンドミニアムでした。結構広くて、14階のパーシャルオーシャンビューで、部屋はきれいで眺めも良かったです。プールもあるし、日本人向けのお風呂だった事がうれしかったです。ホテルよりコンドミニアムの方がお勧めですか?お勧めの宿泊先も教えてください。たくさん聞きましたが、よかったらアドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

#6です。

書き忘れました。
6月頃が日本から出るときの服装が少なくて楽ですよ。
それと、直行便が楽ですね。

お勧めの宿泊先はmikuromanさんがどのような所に泊まりたいのか(お勧めは沢山ある)で違ってくるので、それがハッキリすると答えやすいのですが・・・

ハワイ旅行、楽しみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
いろいろとサイトを教えていただきありがとうございます。すごく参考になります。
どんな所に泊まりたいかは、買い物に行くにも、ビーチに行くにも便利で、日本語大丈夫で、夜歩いてても怖くない所がいいですね。どうせ寝るだけの所だからなんでもいいかなとは思いますが、お風呂が狭いのは嫌ですね。炊飯器と冷蔵庫があるとなお良いですね。ハワイの食べ物は私の胃がうけつけないので、おにぎり作りたいなと思って。ハワイの日本料理屋さんは値段が高いですよね。贅沢かな?
とそんな感じです。
教えていただいたサイトみながらもう少し研究してみます。

お礼日時:2004/01/19 16:07

ALOHA!~ハワイって本当に良いですね~


私もハワイに挙式で行って、それからハワイのファンになりました。

ハワイ旅行の安い時期は、日本の春休み、GW、夏休み、クリスマス、冬休み、等が高いです。
あと、9月とホノルルマラソンの時が少し高めですね。

要するに、日本の旅行会社なり航空会社が値段を決めるので、その時期が高くなるということですね。

安いツアーは高い時期を外せば良いですね。
それと、何時でも行けるのであれば、旅行予定日(この場合の予定日とは旅行会社が設定する旅行開始日)の1ヶ月を切ってからが安くなり、10日前からは激安になります。
これは、旅行会社が航空会社から格安航空券を割り当てて貰っているものなので、安くしても売ってしまわなければ損が出るから(服などのバーゲンと一緒)安くなります。

ホテルとコンドミニアムを比べれば、同じレベルで考えればホテルの方が安めですね。
コンドミニアムは暮らす感じで滞在出来ますね。
食事を作るのであればコンドミニアムが良く、食事を作らないのであればホテルのほうが良いと思います。

ホテルの場合バスタブが無くシャワーだけというのもあります。
日本人向けの風呂(バスタブの外で洗える)は少ないですね。

今度行くときにはオンザビーチのホテル(高めですが)をお勧めします。
窓から外を眺めるとスカイブルーの海が見え、ホテルを一歩出ると砂浜でロケーションは最高で、気分も最高ですよ。

シェラトンワイキキ、モアナサーフライダー、ロイヤルハワイアンなどが良いですね。
これらのホテルでオーシャンフロントのダイヤモンドヘッドが見える部屋が良いですよ。
個人的にはシェラトンワイキキホテルの15階以上、オーシャンフロント、ダイヤモンドヘッド側が最高です。
http://www.ab-road.net/cgi-bin/abroad/abtour/cab …

あと、ワイキキの喧噪から離れたいのであればイヒラニリゾートホテルやカハラマンダリンホテルなどがあります。
他にも個人の邸宅などが借りられるバケーションレンタルやB&B(ベッド&ブレックファースト)などがあります。
バケーションレンタル↓
http://smart-travel-hawaii.com/oahu.html

格安ツアーのサイトといえばエイビーロードネットですね。
http://www.ab-road.net/

ハワイの情報
http://www.hawaii-arukikata.com/
http://www.aloha-street.com/
http://www.visit-oahu.jp/

旅の準備
http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml
http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html
http://www.jal.co.jp/newhawaii/airport/hnl.html

参考URL:http://www.hawaii-arukikata.com/
    • good
    • 0

格安時期は皆さんの通りだと思います。


高級ホテルを希望でなければ、50%OFFで手配できるホテルやコンドミニアムが良いと思います。
例えば「アストン・ワイキキ・バニアン」のデラックスオーシャンビュー(28階以上の部屋)で1室1泊$113(通常$225)(2人利用で1人約6,200円)4泊で25,000円程度に全日空のGET28や14(料金決定前に座席指定も出来ます。)を組み合わせれば、8万円程で個人手配が出来、直行便でデラックスオーシャンビューも可能ですよ。
先日、ココを利用しましたが、外観はイマイチですが36階で部屋も広くて良い部屋でした。手配は「UIトラベル」さんにお願いしました。
http://www.astonhotels.co.jp/special/20021004/

参考URL:http://www.uitravel.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ホテルに関しては、高級ホテルはどうでもいいので、とりあえず安くて、便利がいい場所を考える事にします。手配先の「UIトラベル」は初めて聞くところなので参考になりました。

お礼日時:2004/01/19 15:51

皆さんが適切な格安時期を書いてくださっているので


一体どのくらいまで安いかとホテルについて書きますね。

成田発で経由便、直行便を問わないのであれば、3泊5日
または4泊6日のどちらかは忘れたんですが、¥39,800
のホテル&エアーのみのツアーも去年は出てました。

わたしはいつも5月末か6月中に行くんですが、4泊6日で
5万~6万円台のツアー、もしくは個人手配で行ってます。
ただ、ホテルはオーシャンヴューでそこそこいいのでないと
と言うなら、これらの料金で行くのは無理でしょう。
多分安い時期でも7~10万円くらいはかかるかな?

ホテルは、わたしは「ワイキキ・サンド・ヴィラ」という
ところが常宿です。

URL http://www.waikikisandvillahotel.com/japan/

何でかっていうと、ツアーでも個人手配で行くにしても
安いし、部屋もそこそこ広くて清潔だし、海は見えないけど
山の景色がすばらしい。またスタッフも親切でおまけに
ロビー横にはおにぎりやさんがあるから。
現地ではほとんど日本食を食べないんですが、時々
胃に負担がかかる時があるので、そういう時には
ここのおにぎりを食べるんです。ABCマートとかにも
売ってますけどマズイんです…。
ここのおにぎりやさんは手作りでできたてが食べられる
のですごくおいしいです。

コンドミニアムは大人数で借りると安く済む場合も
ありますが、これは宿泊場所をどう利用するかによって
コンド派、ホテル派に分かれるでしょうね。
わたしは4泊以上滞在するなら、絶対コンドにしますが
長期宿泊は今のところできないし、夜寝るだけだから
清潔であればあんまりこだわらないですね。

下にハワイ通のサイトを載せておきますから、参考に
なさってください。

では良いご旅行を☆

参考URL:http://www.mo-hawaii.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ホテルのロビー横におにぎりやさんがあるのはとてもいいですね。この前行った時に、ハワイの食べ物については、私の体にはとても合わず辛かったので、とても参考になりました。

お礼日時:2004/01/18 19:06

日本のオンシーズンと米国からのオンシーズンとずれがあるのですが、日本からので値段が安いのは日本のオフシーズンですが、両方がオフの時はホテルも客を欲しいので安く出しているようです。

今はこちらからハワイに行くのはオンシーズンです。ホテルも若干高くなっています。

私は多くは黄金週の後と、11月中旬と下旬などは良いと思います。

比較的安いのが出るのは、HISや近ツー、阪急でしょうか。去年は友人がそれを使ってきましたが、10日で9万円代でした。 このくらいいると時差も治るし、のんびりと出来ますし、他の島へもゆっくりといけます。

ホテルの中にこもるのでなければ、宿泊所はあまり関係ないですが・・・・・

あくまでもホテルにこだわるなら・・・・ワイキキ以外が良いでしょう。
西海岸の方のマリオット・イヒラニ・リゾート&スパ
や、泊まった事はないけど、何回も行っている良いホテルはポリネシア文化センターの方にもあります。

どういう楽しみ方をしたいのかによって、かなり代わりますが、「格安」が第一希望ならホテルにはこだわらない方が良いでしょうが、安くてもまともです(たまにシャワーだけのもありますが)

自分で手配できるなら別ですが、ツアーだと上記となります。個人手配より2週間以内なら安上がりですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
10日で9万円代は安いですね。
安く行けて、ハワイの陽気な気分にひたりたいと思ってますので、ホテルはこだわらない事にします。参考になりました。

お礼日時:2004/01/18 18:58

こんばんは。



安い時期は高い時期(=繁忙期)の前後にあたります。
具体的には4月1日~GW前まで、5月のGW直後から6月末あたりまで、9月最終週~12月中旬まで、1月の冬休み明け~2月末あたりまで、といったところでしょうか。
更に週末より月曜日出発の方が安いこともあります。
そして、ご自身が行かれたように大韓航空のソウル経由で行かれると安いと思います。
ご都合がつくようでしたら、安い時期の方がいいですよね。


>ホテルよりコンドミニアムの方がお勧めですか?

これはお好みにもよりますね。私は断然ホテル派です。
せっかくのビーチリゾートですから、オンザビーチとまではいかなくても、カラカウア通り沿いのホテルが便利でいいと思います。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelhawaii/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
安い時期参考になりました。
ホテルはビーチから近い所がいいみたいですね。
もう少し研究してみます。

お礼日時:2004/01/18 18:52

安く行く


・日本でのシーズンオフに行く
 つまりGW、年末年始、春休みシーズンなどを抜かす
 正月明け~2月頃までは、安めのツアーがあります
 11月~クリスマス前もねらい目かな
・ハワイのシーズンオフに行く
・航空会社も日系では無い物にする(直行便除く)
などなど

まぁ、物の値段という物は需要と供給で成り立っていますので
日本人が行かないような時期が安いですね

安いツアーを見つけるには、いろいろと探すに限りますが
http://www.tour.ne.jp/
で検索すれば、色々なツアーを見つける事できますよ

参考URL:http://www.tour.ne.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはり連休があるときは高いのですね。
とても参考になりました。

お礼日時:2004/01/18 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!