親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

現在日本で派遣社員として働いていますが、
人間関係やそのほかいろいろで疲れました、
もう全部捨てて海外に逃げたいです。
海外で長期間暮らして日本の資格とその地の語学の勉強でもしてから戻りたいです。
僕に必要なのは長期滞在できる物価や家賃が安い国
ネット環境、後簡単に住めるアパートや家を借りられる場所
治安は良い方がいいです。後タバコかな
以上です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

物価が安いのは、何と言っても発展途上国ですから。


キューバなんてどうですか。
一度行ったことがありますが、今でも平均週給が10米ドル位だと思いますから
1ヶ月1万円生活でも辛くないかも。
貧しいのにニコニコ陽気な人が多かったです。

1年中、シャツと短パンで過ごせるのも経済的かと思います。
旅行者については判りませんが、学費、医療費は無料ですし、
日本人は、年間4千人位らしいので、殆ど遭遇することは無いと思います。
    • good
    • 7

 私は現在メキシコに2年程生活していますが、まず海外に長期間滞在するにはビザを得なければなりません。

日本人なら観光ビザ(事実上のビザ免除)で入国出来る国が多いのは確かですが、ビザの種類は国により様々です。日本のように、観光ビザで入国しても他の就労ビザに替えることのできない国もあります。
 また、物価が安い国と治安の良さは矛盾しています。日本を含め両立する国はありません。それに、物価は地域・生活方法等により様々です。アパートにしても観光ビザ(日本では短期滞在査証という)では不動産屋で契約しての入居はできません。
 逃げる前にまず前に向かって挑戦する気概を持って下さい。語学は日本でも十分習得可能です。勿論、資格の勉強は日本に居たほうが有利です。
 タバコは止めた方がいいですよ。100害あって1利なし、ですから。
    • good
    • 4

>日本の資格とその地の語学の勉強



単に勉強するだけなら、日本でも可能だと思うのですが、何故海外なのでしょう。
東南アジアなら物価は安く済むかもしれませんが、治安が悪かったり、インフラが整備されていないなど、生活する上で様々な面倒が生じます。
日本ではあり得ませんが、インドのように警官が一般人から賄賂を要求したりする国もあります。
そういう危険な国でもいいのでしょうか。

また、個人と国との相性もあると思いますので、住みたい国が見つかったら、一度訪れてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

もう一つ。


勉強することは、素晴らしいことです。
ですが一番大事なことは、何度も言いますがその国が本当に大好きかどうか。
今の時点でバングラデシュに行ったことがあり、その魅力に没頭されてしまい、是が非でもそこでベンガル語の勉強がしたい、バングラデシュ以外の国は嫌だ、というのなら私は拍手します。
しかしバングラデシュは物価が安くて何となくいい感じかな、くらいの意識だとしたら、そこに住むのはやめるべきです。
絶対に長続きしません。
私は非常に気になるのですが、

>海外で長期間暮らして日本の資格とその地の語学の勉強でもしてから戻りたいです。

というこの一文、「語学の勉強でも」って一体何でしょうか?
はっきり言いますが、日本国内でベンガル語の需要なんてまだまだないに等しいですよ。つまりベンガル語の勉強なんて、バングラディシュ人と絡むお仕事をされていない限りは帰国しても何の役にも立ちません。
インドネシア語だってそうですよ。
それじゃあ何でその語学を勉強したいと思うのか?
私の場合は、インドネシアがとにかく好きだから。愛しているから。そのついでに現地で恋人もこしらえてしまいました。私はもうこの先、一生インドネシアを眺めながら生きていくしかありません。インドネシアが世界地図からなくなる時、それは私の死を意味します。
では、あなたは? バングラディシュが世界地図からなくなったら、あなたはどうしますか?
妙なこと聞くやつだ、と思われるでしょうか?
しかし、海外に住む日本人はほとんどがそう考えているのも事実なのです。

私はあなたに、世界一周旅行をお勧めします。
まずは一ヶ所に住むのではなく、いろんな国を見ていろんな経験を積むこと。こうして得た経験は人生の基盤になります。
海外定住は、そのあとでも遅くありません。

この回答への補足

一時的避難のつもりで行くって感じで一生そこで住もうとは考えていません。

補足日時:2012/06/19 16:54
    • good
    • 1

あー…私は今、インドネシアにいますが、正直上記の理由で海外で暮らすというのには賛成できません。


確かに私も日本での人間関係やその他モロモロにウンザリして祖国を飛び出した人間です。
けれど日本を出たあと、あなたはどこに行くか決めてないんでしょう? だからここでこういう質問をしているんですよね?
それはやめた方がいい。はっきりと自分自身が「私はここに永住するんだ!!」という意志を持てるような国が見つかるまで、当分はあちこちをふらふらするバックパッカーでいるべきです。

>僕に必要なのは長期滞在できる物価や家賃が安い国
ネット環境、後簡単に住めるアパートや家を借りられる場所
治安は良い方がいいです。後タバコかな

厳しいことを言ってしまいますが、海外に来てまで引きこもるおつもりですか?
ネット環境なんて、ネットカフェかWIFIを導入している店を探せばよろしい。アパートは安宿で十分、それと治安の良さなんか求めてはいけません。
本当にその国が好きで、本当にその国の語学を学びたいのなら、自宅ネット環境などいりません。
私も今、ネットカフェでキーボードを叩いています。
語学を学ぶことはすなわちどういうことか、お分かりですか? 現地の人と話すこと、安屋台や露店などで知らない人とコミュニケーションを取ることです。それをしないと語学は上達しない。当たり前じゃないですか。
私が現地留学に必要だと思っているものは、当面の宿、その町の地図、辞書、紙とペン。それ以外は必要ない。ネット環境なんか、暇な時にちょっと遊ぶ程度のおもちゃです。

一つ伺いますが、あなたの宗教は何でしょう?
「宗教? そんなのない」と答えるようなら、海外暮らしは絶対にやめましょう。

この回答への補足

自分バングラディシュを候補に入れてます。
アパートは別に宿でもなんでもいいです。
ただ、数ヶ月間勉強する時間がほしいだけです。

補足日時:2012/06/18 17:18
    • good
    • 1

最近の若い人は大変です。


昔なら少少々は我慢して、がんばれば目の出る子もあったのですが、今の世の中本当に辛いですね。

最近は若い人に仕事がなく、やっと仕事につけたとしても将来に夢が描けず、
会社側も必要なくなればすぐに切って捨てる。本当に大変な時代になったものです。
若い人が夢の持てない時代の将来は良くないですね。

でもその中で、たった一度の人生ですから、なんとか自分の人生を作っていかなくては
折角人間としてこの世に生を受けたのですから、思いっきり生きてみましょう。

しかし、日本でうまくいかないなら海外へと言うのは短絡過ぎませんか?
日本でさえうまくいかないのに言葉も通じない海外へ行ってうまくいくはずがありません。
経済事情もいまや海外は日本よりもっと大変です。
海外移住なんて、リタイヤしたシニアが退職金や年金を貰って行くところです。
物価が安ければ少ない年金も何倍かに使えますからね、
でもお金をもたない若い人が海外に出ても、仕事にはつけず、せいぜい野たれ死ぬしかありません。

若し、日本で人間や仕事に疲れたなら、今の仕事を離れて北海道へ行ってみたらどうでしょう。
広い大地の中で酪農や農業のお手伝いでもしたらなんとか食べることは出来ますし、
気分転換になるかもしれません。
とにかく、若いのですから、人生をあきらめず、自分の生きる道を考えてみましょう。

この回答への補足

失礼、自分地元北海道ですが、それほど良いところではありません、
冬になると最悪ですし、農業の手伝い程度じゃ食えないことも知っています。

補足日時:2012/06/18 16:54
    • good
    • 2

こういう話題になるとよくタイの名前が出てきますが、


タイが物価が安いなんて大きな誤解ですよ。
食費は確かに安いように見えますが、安い選択肢もあるというだけで
タイの物価は全体に高いです。タイ人のインターネット社会には
日本から安くて質のよいもの(雑貨だけでなく食料品まで!)を
取り寄せて販売するネットショップが雨後のたけのこ状態です。
バンコクには日本から出稼ぎに来ている現地採用の若い日本の方が
多数おられますが、タイ人のほうが高収入という状態に逆転しつつあります。
たぶん今の日本から出てきて日本と同レベルの生活水準を維持していける
外国の国でかかる生活費は日本より高いのが普通だと思います。
    • good
    • 1

英語と治安と物価と条件をそろえるとマレーシアかなと思います。


例えばシンガポールは近くですが生活費は安くないでしょう。

年間100万円で十分暮らせると思います。ただしころは現地の食べ物を食べること、病気をしないことが条件です。和食は日本よりも高くつきます。健康保険が利かないと医療費は大変です。
勿論往復の飛行機代は残さないといけません。
万が一身内に不幸などあったと貴は咄嗟に帰らないといけないですね。結構これが馬鹿になりません。

英語は独特の旧植民地の英語で、英米の発音とは少々違い、文法も簡単です。
でもこれでビジネスや旅行は可能です。

でも私はすべての条件を考えると外国の一人暮らしがよいとは到底思えません。
あなたは外国で現地人との関係だけで1年間暮らせますか。
すしや刺身はなくても我慢できますか。
歯が痛くなってもしばらく我慢できますか。

こんなことも考えてから決めたほうが良いですよ。
    • good
    • 0

人間関係に疲れちゃったの?


でも海外逃亡はまだ早いよ。

派遣社員だろうが、キチンと働いて生活しているんでしょ。
生活保護受給者に比べたら、
頑張って生きている人(あなた)と、いなくなっちゃえば(生活保護受給者)くらいの差があるよ。
底辺を追わず、上を目指してください。

まだまだやれることはあるのでは・・・?
もう少し、頑張ってみよう^^
    • good
    • 2

 海外で働く事をサポートする会社がたくさんありますので、そういう所に問い合わせてみては。


 適当にググッただけなので、保障はしませんが、例えば↓のような会社とか。

 http://www.internship-world.com/

 「海外で働く」で検索かけてみてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一番物価が安い国はどこですか?

日本で100万くらい貯めて一生遊んで暮らせる様な国はないのでしょうか?
旅行でもいいんですがカンボジアとか安いですかね?
1000円でどんなことが出来るか等わかりやすく書いていただけると有り難いです!
北朝鮮とかイラクとかあまりに危険な場所、非常識な場所以外でお願いします!!

Aベストアンサー

物価だけで言えば経済後進国で飢餓が無いところになりますんね。
北方では家・暖房等にコストがかかるので、ポリネシアの島国であれば1食数十円、一日百円、一年4万円、100万円あれば25~40年外食で生きていけます。
発見された「旧日本兵」の皆さんは、数十年タダで生きて来られましたし、家を借りたり、園芸をしたりでプラスマイナスがあるでしょうが・・・。

ただ、言葉の問題と治安の問題があります。

どんなに良い人達であっても、無防備な自分の隣の人が1億円持ってういれば、高く金をとろうと思うでしょうし、場合によっては・・XXX。

つまり行く人の能力(語学力・体力・適応力)が肝心で、それが無い場合には出費を強いられる事になります。

Q一ヶ月の生活費が安い地域って

最近TVで[月10万円で暮らせる町]を見ましたが確かに月10万円で暮らせるかも知れませんが,前提として家を購入してからとかある程度の交友関係が芽生えたら・・と言った感じと思いました
確かに,すごく安い家賃(1万とか)・直売とか激安スーパーなどがある地域とか海沿いで魚を釣って暮らすとか方法はあると思いますが
私の知る限りでは家賃1万円でさえも探せませんでした・・・

はたして,月10万以下で普通に暮らせる(贅沢無し)町などの情報・また現在10万以下で暮らしているよ・・・と言った方達の情報を教えて下さい
情報:家賃・食費(なぜ安くできるのか?) 水道代(実は無料とか)
   電気代:オール電化? などです

私は現在は名古屋に住んでいますがご老体になったら静かな田舎(年金で暮らせそうな所)で暮らしたいので情報が欲しいです
よろしく願いします(追記:都会の暮らしはもう飽きました・・・)

Aベストアンサー

追加です。

現在、私は実家の近くに倉庫を建てて仕事に活用しています。100坪ほど借りています。
月に1万円の賃料(土地代)ですが、その金額でも、貸主は強欲呼ばわりされていました。
私にとっては充分に安いのですが、田舎の人に言わせると、100坪くらいなら2000円で充分だ! そうです。
後で、貸主さんが、私のところに謝りにきました。

そういう田舎です。

Q初めての海外旅行、物価安くて治安がいい国は?

女2人で、1月~2月あたりに、初めての海外旅行の予定です。

予算は、10万円以内(飛行機・ホテル代などトータル)です。

2人とも英語も話せないので、日本語やジェスチャーが通じて物価が安くて、治安の安心なところを教えていただきたいのです。

また、回答者さんのおススメの国での両替する場所、ホテル、交通手段、買い物のおススメ場所、
おススメの料理、その国のルールなど色々教えてください。

できれば、おススメの旅行会社も教えてください。
両替は日本の方がお得ですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

旅行先は、皆さんから色々と提案が寄せられていますので、参考にしてお決め下さい。

ただ、初海外旅行、予算10万円以内の条件がありましたので老婆心ながら一言。

旅行会社のパンフレットを眺めながら悩むのも楽しいものですが、次の内容に注意して下さい。
旅行代金に燃油サーチャージ、空港税が込みか?・・・別払いですと数万円の差がでます。
食事は付いているか?・・・多くは朝食は込まれていますが、昼、夜食が自腹ですと+αが必要
ツアー中、自由時間があるか?・・・あればオプションの費用も?
日本発着便の並び席が必要か?・・・初めての国際線搭乗では並び席が心強い

両替は、何十万円もされないと思いますので気持ちの余裕がある日本国内の市中銀行、空港の両替所でもよろしいのでは。

旅行会社は、矢張りブランド力が実力と思われますが、貼付URLでもご覧下さい。

楽しい初海外旅行をお楽しみ下さい。

参考URL:http://agent.tabiris.com/kaisha01.html

Q英語圏で物価が安く、安全な国はどこでしょうか??

英語を勉強したいので外国に行きたいと考えています。。。英語圏で一番安く勉強ができ、かつ生活費も安い所はどこでしょうか???あまりに危険すぎるところはナシでお願いします。。。。

Aベストアンサー

こんばんは

手軽に行ける英語圏とすれば、グアムやサイパン、ハワイはどうでしょう。
ハワイはもちろん、グアムも自治州ですがアメリカです。
大統領選挙でも投票しています。

サイパンも国名は北マリアナ連邦ですが、
基本的にはアメリカみたいなものといっても問題ないでしょう。

気候は熱帯ですから住みやすいですし、本土よりは確実に治安がいいと思います。
日本人も多いところなので、いざという時日本語もある程度は通じます。


あと裏技的ですが、日本という手もあります。
それは日本にも外国があるためです。

日本各地にある米軍施設。
ここは日本の国土にありますが、アメリカ合衆国です。
通貨もドルですし、中のお店ではアメリカ本土から運んできたものを売っているようです。
以前に横田基地のフレンドシップデーに行ってきた同僚が、お土産として
キロ単位の袋に入っているスナック菓子を会社に持ってきてました。

基地や米軍住宅では、兵士や家族向けの英語のラジオも放送されています。

またいろいろな施設で、米軍関係者や兵士の家族と交流が持てるようになっており
そこでは英会話学習やホームステイ的なことが行われています。
http://www.ne.jp/asahi/pooh/pooh/tokyo/military.htm

こんばんは

手軽に行ける英語圏とすれば、グアムやサイパン、ハワイはどうでしょう。
ハワイはもちろん、グアムも自治州ですがアメリカです。
大統領選挙でも投票しています。

サイパンも国名は北マリアナ連邦ですが、
基本的にはアメリカみたいなものといっても問題ないでしょう。

気候は熱帯ですから住みやすいですし、本土よりは確実に治安がいいと思います。
日本人も多いところなので、いざという時日本語もある程度は通じます。


あと裏技的ですが、日本という手もあります。
それは日本にも外国がある...続きを読む

Q一年中過ごしやすい気温の国はあるのでしょうか?

都内在住です。
今の時期が暑くもなく寒くもなくエアコン要らずで一番過ごしやすい時期です。

世界には四季がない国があると聞いたのですが
今の東京と同じように、一年中過ごしやすい気温の国はあるのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%B8%B8%E6%98%A5&oldid=38388915

Q1000万で家を建てた方。快適さはどうですか?

いつか家を建てたいので今勉強中です。
ですがこの先何があるか分からないのであまり無謀なローンは組みたくので1000万くらいの家を建てようと思ってます。
家は安いのは安かろう悪かろうと良く聞きますがすべてがそうとは限らないと思うのですがどうなんでしょうか?
大手のハウスメーカーではなく地元の工務店にお願いしてみようと考えています。
家の外観や設備にはあまりこだわりはありませんが自然素材で作りたいです。
あまり便利な機能はつけるつもりはありません。ごくシンプルな家を目指しており足りない部分はDIYなどに挑戦してみたいです(大変だと思いますが)
子供が2人います。最初は1部屋で大きくなったら2人部屋に分けるような作りにします。
土地の広さや建てる場所はまだ決まってないので何とも言えないのですが1000万から1500万くらいで建てられた方住み心地はどうでしょうか?
工夫されたことを教えて頂きたいです。
建てる場所の候補は静岡、神奈川あたりに考えています。
良かったこと、後悔したことどんなことでも結構ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 1000万じゃないんですが、いいですか?

 我が家は1200万でした。4SLDKです。リビングダイニングの広さは16畳位。
 一階はLDKと水回り和室、二階に三部屋(クローセット付)と納戸があり、ベランダもあります。
 
 他に犬用にガーデンルームを別工事でとりつけました。

 子供は二人、男女ですから分けました。もう大きいしね。
 ツレとは別室ですから、もしも仮に客が来たら和室を空ける予定ですが、今は私が和室を占有しています。
 四人で四部屋です。
 リビングの一角に書斎のような仕事スペースを作りました。いまそこでこれを書き込んでいます。
 
 脱衣所も普通の広さ、お風呂は広いくらい。
 二階にもトイレがあるし、廊下も広い。
 二階でこだわったのは将来大きい部屋として使えるようにと、壁ではなく開けられるような間仕切りにしたこと。
 和室の収納を確保するために畳下を収納スペースにしたこと。これも別料金でしたが、小上がり風になり四畳半のスペースがそのまま収納になります。二畳は板間、床の間というか仏壇スペースと一間の押入れがあります。

 住み心地はいいですよ。特に遜色なく住んでいます。
 キッチンもそれなりに広いし、
 玄関アプローチもしっかりしているし。

 細かいところでは、各部屋のドアがストッパーがあり、トレイにはペーパーホルダーが二個用のもので上に物が置けるような板があるところもいいかんじ。洗面所の床下収納は便利です。台所にもあります。普通のシステムキッチンですが別に困ることはありません。

 実は警戒区域からの避難民なので、これで家は三軒目です。
 よって、どこにお金がかかってどこを削れるのかが分かるからかもしれませんが、満足ですよ。

 書いていいのかな…・・建設会社の名前は・・・・一文字です。〇建設。
 一度は手抜き工事で告発された経緯があるので、今はしっかりしていますよ。

 定期点検もしてもらえるし、無料だからこれもOK

 フラット35を使ったのでエアコンや照明分は手出しになったことがネックかな。でもまあ自己資金があるならこれもOK。


 土地はそれなりに500万位のところです。
 電車の駅から徒歩四分。
 少し歩くと河川敷。増水の心配はなし。あっても対岸なので・・・これもOK.

 新興住宅地なので近辺に10件建っています。他は古い住宅。でも少し行くとまた新しい家が沢山ならんでいるような地区です。学校までも遠くない距離。

 壁紙もそれなり。

 最初は張り切るでしょうけれど、住んでいるうちに何とかなるし、リフォームも必要になる時期が絶対に来るから、あまりにもこだわりすぎたりしないで、お仕着せでも十分だと思いまして・・・・・。

 1200万の家。いいですよ~。

 1000万じゃないんですが、いいですか?

 我が家は1200万でした。4SLDKです。リビングダイニングの広さは16畳位。
 一階はLDKと水回り和室、二階に三部屋(クローセット付)と納戸があり、ベランダもあります。
 
 他に犬用にガーデンルームを別工事でとりつけました。

 子供は二人、男女ですから分けました。もう大きいしね。
 ツレとは別室ですから、もしも仮に客が来たら和室を空ける予定ですが、今は私が和室を占有しています。
 四人で四部屋です。
 リビングの一角に書斎のよ...続きを読む

Q年間60万円で生活可能でしょうか?貧国含む。

webで検索していると、100万円/年で暮らしている人、150万円/年で家族4人で暮らし、年に一度は海外旅行もしているご家族、30万円/年で東南アジアを旅するバックパッカーなどがヒットします。
(1)個室宿泊費込みで月5万円で生活できる国はありますか?
(2)切り詰めて生活するなら日本の方がいいですか?
 鹿児島に持家、月5万円生活
(3)年金は払わないにしても、健康保険は継続すべきですか。
貧乏生活に詳しい方、ご教示お願いします。

Aベストアンサー

4000万の方ですよね、、、日本国内で、アルバイト程度はしながら、スローライフはどうだろうか、

鹿児島の家は、登記をあなたに変えるのですか、年間の固定資産税がきますよ。

会社辞めたら、国保と年金?、やめてわかるけど、以外と高い支払いです、がっくりするほどです。

でも、それが、日本のシステムですからね。

私なら、まだ間に合うなら、1000万の土地、手に入れて、2000万程度を太陽光に当てる、開設月から、20万程度の電気販売代金が振り込まれます、なぜかというと、2000万円で、月、10ー20万円の利息運用は、間違いなく通常出来ないからです。

その位あればスローライフとしては、十分成り立つと思います。

知らない外国で、追い剥ぎ、ナイフを持った強盗がいつあらわっるかと思いながら、暮らすよりずっと良いのでは、と思いますけどね。

Q2~3日続く下痢、対処法教えてください!

主人28歳が3日前の夜から下痢が続いています。
普段お腹をこわすことはほとんどありません。

一日目が一番ひどく10回近くトイレに行っていました。
2~3日目は下痢止め(ビオフェルミン)を飲んだせいか、食後にすぐ1回とあと1~2回のようです。

疑わしいといえば、その日の夕飯に調理して3日経っている余っていた“ひじき(冷蔵庫で保管)”を、加熱しないままご飯に混ぜて混ぜご飯として食べたから?? 

と思っていましたが、食あたりで2~3日も続くものなのでしょうか?
わたしもあまりお腹をこわさないほうなので、よくわからないのです。
食事も暖かいうどん中心にしていますが、それでもお腹をこわします。

もうひとつ心当たりといえば、仕事のストレスがかなりあるようで
ちょうど3日前はかなり精神的に参っていたので、過敏性大腸炎になってしまったのかな・・・とも思っています。

このような症状で辛そうなので、私は妻として何がしてあげられるか悩んでいます。アドバイスぜひよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

漢方を勉強しています

昨年の冬はノロウイルスがはやりましたが、実は
先週もそれほどひどくははないですが、同様のお客様が来店していますのでやっぱり少しはやっていますね

寒気があってから気分が悪く吐いたり下痢が続いたり、・・・
ご主人のような感じでは、水分をとってもすぐ下してしまうような
状態ではないかと思います

食あたりの下痢は、「毒」を身体から排泄しようとする身体の正常な防御反応ですのでこれ自体は問題ないです。
ただ、その後にそれがきっかけで、胃腸の消化吸収機能が狂ってしまい、元に戻りにくくなってしまうんですね。

でも漢方薬で回復しますので安心してください(^-^V

おっしゃる様な下痢の症状に、寒気がまだあるようでしたら、
「柴胡桂枝湯(さいこけいしとう」を。
みぞおちの胃の辺りが空気が入ったような苦しい膨満感があれば
「半夏寫心湯(はんげしゃしんとう)」を。
それ以外特に水のような下痢が止まらないのであれば
「胃苓湯(いれいとう)」を試してくださいね

全部、品揃えの良いドラッグストアであれば1000円ほどで
品揃えしていると思いますが、お電話などで確認されたほうが
良いかと思います

どのお薬もいわゆる即効性があり、安心して服用できますよ
わからないことがあったらまた聞いてくださいね

漢方を勉強しています

昨年の冬はノロウイルスがはやりましたが、実は
先週もそれほどひどくははないですが、同様のお客様が来店していますのでやっぱり少しはやっていますね

寒気があってから気分が悪く吐いたり下痢が続いたり、・・・
ご主人のような感じでは、水分をとってもすぐ下してしまうような
状態ではないかと思います

食あたりの下痢は、「毒」を身体から排泄しようとする身体の正常な防御反応ですのでこれ自体は問題ないです。
ただ、その後にそれがきっかけで、胃腸の消化吸収機能が狂...続きを読む

Q2年契約で借りた家を途中で解約して引っ越すとどうなるの?

会社の都合で単身赴任することになりました。
赴任先では3年務めることになっていますが、1年で赴任先から戻ってこいという辞令がおりる可能性は十分あります。
そういう場合、2年契約を結んでいるとき、1年で解約した場合。どんなペナルティがあるのでしょうか?
契約内容にもよると思いますが、「一般的に」という感覚で回答いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今時、違約金を取るような物件は殆ど有りません。
2年契約というのはあくまでも契約期間なので2年経てば
解約又は更新しなければならない訳で、
2年間絶対に住みますという契約ではありません。
1、契約途中で解約する場合は通常1か月分の家賃を払って直ぐ退去。
2、事前に退去日が決まっていれば1ヶ月前までに解約の通知を出せば
違約金など一切有りません。

突然解約しなければならないような場合は上記の1、に該当しますので
住まないのに1か月分余計に家賃を払うので勿体無い気もしますが
これは一般的な契約ですので仕方ないと思ってください。

違約金を別途取る部屋や、解約通知は2ヶ月前とかいうおかしな条件の部屋もありますが非常に稀(全体の10%にも満たないと思います)
だと思います。
部屋探しの際に最初から、解約通知は1ヶ月前の物件を紹介してくれ
・・と業者に言えば余計な手間も掛かりませんので
お勧めです。

Q海外旅行先で、2度と行きたくない国は?

こんにちわ。

私は海外旅行が大好きで、よく行く方だと思います。
私のストレス解消法だと思っています。
今までどこの国にいっても旅行最終日には「あ~日本に帰りたくないな」と思えて、きっとどこの国に行ってもこういう気持ちになるんだろうな・・と思っていました。

でも。2年前に香港に行ってはじめて「早く日本に帰りたい」と思いました。
行った時期も悪かったのですが、真夏のとても暑い時期、しかもあちらは雨季で、湿度もかなり高く、不快指数120%でした。
食事も期待してたのですが、行った店が悪かったのかどれもイマイチでがっかりでした。
が、これはあくまでも私個人の意見です。
香港大好きという方はたくさんいるので。

こんな風に行ったが、もうこの国は2度とごめんだ!
というみなさんの意見を聞きたいのです。
何故2度と行きたくないのかの理由も書いていただけると参考になります。

あなたの好きな国は? という質問はよく見たり聞いたりしますが、これはその逆です。

Aベストアンサー

すいませーん。また登場してしまいました。
前回の補足です。
グアムの行きたくない理由は、日本人ばかりで、グアムの良さを感じる事が出来ませんでした。
韓国は、真冬に行きました。韓国の人から見ると、当時私の一歳の子供の服装がすごく薄着に見えたのでしょう。心配していると言うより、まるで私が虐待をしているといわんばかりにすさまじい勢いで言って来るんです。それもすれ違う人たちみんな。韓国語なのではっきりした言葉はわかりませんでしたが、雰囲気で伝わりました。「もう、放っておいて」と言う気持ちでした。南大門ではぼられるし。都合が悪くなると日本語わからなーいって言う感じで・・・。
たまたま隣にいた日本人が韓国語が話せたらしく、文句を言ってくれたのですが、
逆切れされました。
アメリカはフリーのせいかシカゴでは日本人に一人も会いませんでした。
N.Yも40日いましたが3人しか日本人に会いませんでした。んーでも五番街にはいっぱいいたかも・・。
飛行機の利用の関係で主要都市に行ってしまいますが、そこからレンタカーで田舎へ行くので、日本人にはほとんど会わないです。
アメリカでは嫌な思いをしたことがないです。
ちょっと話が通じないと、親切にゆっくり説明してくれたり、更にわからないと簡単な単語にかえて言いなおしてくれたり・・・アメリカはいつでもどこでもそうでした。でもユニバーサルで隣にいた日本人がレストランのオーダーが出来なくて困っていました。明らかに店員の意地悪でした。うーん・・
でも誰がなんと言ってもアメリカ大好き。
すいません 質問からずれてしまいました。

すいませーん。また登場してしまいました。
前回の補足です。
グアムの行きたくない理由は、日本人ばかりで、グアムの良さを感じる事が出来ませんでした。
韓国は、真冬に行きました。韓国の人から見ると、当時私の一歳の子供の服装がすごく薄着に見えたのでしょう。心配していると言うより、まるで私が虐待をしているといわんばかりにすさまじい勢いで言って来るんです。それもすれ違う人たちみんな。韓国語なのではっきりした言葉はわかりませんでしたが、雰囲気で伝わりました。「もう、放っておいて」と言...続きを読む


人気Q&Aランキング