宜しかったら、わたしに合う漫画を教えてください。
好きな漫画家さんは、幸村誠(ヴィンランド・サガ、プラネテス)・遠藤浩輝(EDEN)・岩明均(寄生獣、ヒストリエ)、森薫(エマ)です。
死生観や人生を題材にしたものが大好きで、そのようなものなら尚いいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

『私の好みに合った…』



「好きになった人がタイプ」とか言われます。
質問者様の好みは寸分も狂わないのですか?
読んでみたら好きになるかもしれませんよ。

オススメは、先日連載が始まったばかりで入手困難な
月刊少年サンデーのあだち充さんの作品「MIX」。
同じく月刊少年サンデーに連載されている石井あゆみさんの作品
「信長協奏曲(のぶながコンツェルト)」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OKWAVEを退会するので勝手ながらこれで締め切らせて頂きます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/18 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPhaseとは??

アメリカで展示をするにあたって、使用する電気機器について質問されたのですが........

Quantity :なんの量なんでしょう????
# Amps : アンペア
Single Phase or Three Phase : 何を書けばよいのでしょう????
Voltage : ボルテージ

教えてください。お願いします!

Aベストアンサー

>Quantity :なんの量なんでしょう????
判断が難しいのですが電気関係の部分で書かれているのであれば、コンセントの必要個数でしょう。

># Amps : アンペア
必要な電流量です。たとえば600W機器であれば100Vならば6Aとします。
恐らくはトータルのアンペア数を聞いていると思いますけど、全部書き出してtotal **Aと書けば間違いないです。

>Single Phase or Three Phase : 何を書けばよいのでしょう????
単相(Single phase)か三相(three phase)かを聞いています。
通常の100Vコンセントに差し込む機器であれば単相です。
使う機器が単相なのか三相なのかは機器をご確認下さい。

>Voltage : ボルテージ
機器の必要な電圧です。200Vなのか100Vなのか。
海外の話も絡むと240V、110Vなど色々あるので、機器がもし100V-110V受け入れ可能であれば100-110Vと書けば良いです。
これらは使用する機器なりそのマニュアルなりに書かれています。

海外対応の電化製品ですと中には100V-240Vと幅広い対応をしている機器もあります。

では。

>Quantity :なんの量なんでしょう????
判断が難しいのですが電気関係の部分で書かれているのであれば、コンセントの必要個数でしょう。

># Amps : アンペア
必要な電流量です。たとえば600W機器であれば100Vならば6Aとします。
恐らくはトータルのアンペア数を聞いていると思いますけど、全部書き出してtotal **Aと書けば間違いないです。

>Single Phase or Three Phase : 何を書けばよいのでしょう????
単相(Single phase)か三相(three phase)かを聞いています。
通常の100Vコ...続きを読む

Q私に合いそうなオススメの漫画について教えてください。   私の好みは… ・主人公に嫌味がない。

私に合いそうなオススメの漫画について教えてください。
 
私の好みは…

・主人公に嫌味がない。

・ドロドロした関係などはなく、メインキャラクターに悪人などはでてこない。でも少し関係がこじれたりはする。

・作風がキレイで現代風

・次の展開がハラハラする漫画

・バットエンドや過度な暴力・流血もの、グロテスクなもの、ホラー系などはNG

・登場人物が覚えやすい

・内容(設定や展開)がわかりやすいもの

・あまり子供っぽくないもの

・同じ展開が何回もループしないもの

・頭が過度に狂っている人がいない

・戦闘シーン≪≪≪人間関係、ストーリー(少年漫画)

・一目惚れで好きになっちゃったという安直な顔目当ての恋愛はNG。(後に性格面など別の面で好きになるなどフォローがあればOK)(恋愛もの)


とてもざっくりですがこんな感じの漫画を探しています。

私が、読んでよかった漫画としては

・ライアー×ライアー
・私がモテてどうすんだ
・金色のガッシュベル
・サーバント×サービス
・ハレグゥ
・学園アリス
・こどものおもちゃ
・天使な小生意気
・魔法陣グルグル


金田一蓮十郎先生漫画は特に好きです。

逆にあまり好みに合わなかったもの(好きな方がいらっしゃったら申し訳ないです…)
・ツバサ
・GANTZ
・王様ゲーム
・となりの怪物くん
・バトル・ロワイヤル
・進撃の巨人
・空が灰色だから


など関係が複雑であったり、流血するものは苦手です…

BL、TL、少年漫画、青年漫画、少女漫画などジャンルはなんでも読みます!

私に合いそうなオススメ漫画があったら教えてください。

よろしくお願いします!

私に合いそうなオススメの漫画について教えてください。
 
私の好みは…

・主人公に嫌味がない。

・ドロドロした関係などはなく、メインキャラクターに悪人などはでてこない。でも少し関係がこじれたりはする。

・作風がキレイで現代風

・次の展開がハラハラする漫画

・バットエンドや過度な暴力・流血もの、グロテスクなもの、ホラー系などはNG

・登場人物が覚えやすい

・内容(設定や展開)がわかりやすいもの

・あまり子供っぽくないもの

・同じ展開が何回もループしないもの

・頭が過度に狂っている...続きを読む

Aベストアンサー

・会長はメイド様!
(メインキャラの思考が単純(いい意味で)、関係も分かりやすい、王道)
・スキップビート
(人間一人一人の描写が丁寧、それほどどろどろしてない、学園アリスみたいな感じ)
・桜蘭高校ホスト部
(こちらもメインキャラの思考が単純で関係も分かりやすい、キャラ一人一人の描写も丁寧)
すべて花とゆめ(少女漫画)ですがお勧めです。

すべての作品が後半になるにつれ人間関係が拗れますが、
こどものおもちゃと学園アリスのどろどろの人間関係が大丈夫なのであれば問題ないかと思います。

Qプラネテスを超えるアニメ

アニメ初心者です。
ここのオススメアニメのスレ(?)で知って
プラネテスにどっぷりハマってしまいました。
プラネテスを観た人の中で、それも面白いけど
もっと良い作品があるよというのが在りましたら
是非教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

また書くよん。

●「serial experiments lain 」(amazon http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FXB4/qid=1126531561/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-8863553-5489941)
98年の作品ですが映像、色、音、内容とも前衛的で衝撃的です。パッケージを見て、ありきたりなアニメかと思っていたのですが、実はかなりキケンでした。テクノライズ(http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/TEXHNOLYZE/index.html)と脚本、キャラ原案が同じ人です。
プラネテスは1話目からは想像できない展開をしていきますが、lain(レイン)もそこまでやるか?という方向に話が進みます。CGや実写までも使い、強烈なイメージと音の羅列。暴力やエロや下品な言葉の連発に頼ることなく、アニメでこのような表現ができるとは驚きです。
電信柱が夢に出そう・・・。
あと、2001年公開でカンヌでも賞を取った黒沢清監督「回路」はlainにそっくりです(しかもlainの方が上)。

●「機動警察パトレイバーthe movie2」(解説 http://www.kyo-kan.net/oshii-ig/patlabor2/index.html)日本の鬼才、押井守監督作品。脚本は伊藤和典。音楽は川井憲次。
題名からしてパトレイバーなのでなんだか面白くなさそうな感じがして敬遠してしまいそうですが、実はこれはとんでもない作品です。93年という10年以上前の公開で映像、構成、音楽ともこのクオリティはすごいです。90年代の日本を代表する映画といってよいです。2ですが、これ単独で見れます。あとパトレイバー自体は最後の部分にしか出てきません。
まず風景が幻想的です。雪のなかの戦車や鳥、黄色の飛行船が3つ並んで飛んでいる所なんかは特に印象的です。
内容はセリフ、テーマとも難解で密度も高く、現在の世界情勢を振り返ってみて、10年以上前に平和、戦争に関してこのような問題を提示していることに驚きます。完全に大人向き。

あと、「菅野よう子」さんが音楽担当している作品は要チェックです。へぼい作品がないので、選ぶ基準になります。菅野さんにより作品のレベルが1段階確実に上がってます。
<主な作品>
●カウボーイ・ビバップ
●攻殻シリーズ(TVの)
●WOLFS RAIN(ウルフズ・レイン)(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008BEGN/ref=pd_sim_dp_1/249-8863553-5489941)
<視聴>・・・(http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1147036/listen.html)

また書くよん。

●「serial experiments lain 」(amazon http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FXB4/qid=1126531561/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-8863553-5489941)
98年の作品ですが映像、色、音、内容とも前衛的で衝撃的です。パッケージを見て、ありきたりなアニメかと思っていたのですが、実はかなりキケンでした。テクノライズ(http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/TEXHNOLYZE/index.html)と脚本、キャラ原案が同じ人です。
プラネテスは1話目からは想像できない展開をしていき...続きを読む

Q私の好みに合ったオススメ漫画を教えてください

最近まったく面白い漫画に出会えず、新しい漫画を読み始めるのに気力を消費するような気さえ感じてしまいます。
そこで私の好みから考見て、お勧めできる漫画を教えてください。


・大好きな漫画
HUNET×HUNTER、幽々白書、ひぐらしの鳴く頃に、よつばと、マギ、ワンピース(CP9編まで)、テラフォーマーズ、デスノート(打倒L編まで)、ハチワンダイバー、奇怪太郎少年の妖怪絵日記、スケットダンス、ニセコイ

・好きな漫画
ヒストリエ、るろうに剣心、NARUTO、ワンパンマン、医龍、スラムダンク、寄生獣、青の祓魔師、バクマン、喧嘩商売、ベルぜばぶ、おおきく振りかぶって、ライヤーライヤー、ヒカルの碁、ドラゴンボール、シャーマンキング、武装連金、鋼の錬金術師、ルーキーズ、クレイモア、ホイッスル、WORKING、のだめカンタービレ、ラブコン、ちはやふる

・面白いと思えない漫画
ブリーチ、銀魂、暗殺教室、脳噛ネウロ、ガンツ、D.Gray-man、フェアリーテイル、神様の言うと通り、王様ゲーム、テガミバチ、幽霊塔、その他、笑えない日常系、萌え系、エロ押し系

とこんな具合です。

よろしくお願いします。

最近まったく面白い漫画に出会えず、新しい漫画を読み始めるのに気力を消費するような気さえ感じてしまいます。
そこで私の好みから考見て、お勧めできる漫画を教えてください。


・大好きな漫画
HUNET×HUNTER、幽々白書、ひぐらしの鳴く頃に、よつばと、マギ、ワンピース(CP9編まで)、テラフォーマーズ、デスノート(打倒L編まで)、ハチワンダイバー、奇怪太郎少年の妖怪絵日記、スケットダンス、ニセコイ

・好きな漫画
ヒストリエ、るろうに剣心、NARUTO、ワンパンマン、医龍、スラムダ...続きを読む

Aベストアンサー

NO.3です。
私は女性なので読むマンガが女性誌寄りになりますが、少年・青年誌も好きです。

・すごいよ!マサルさん(うすた京介)=スラムダンク、幽白と同時期に連載していましたのでご存知かも。
・あずまんが大王(あずまきよひこ)
・聖お兄さん・荒川アンダーザブリッジ(中村光)
・ごくせん・デカワンコ・足ガール・高台家の人々(森本梢子)
・らんま1/2(高橋留美子)
・主に泣いてます・ひまわり(東村アキコ)
・カミヨミ(柴田亜美)
・平成よっぱらい研究所(二ノ宮知子)
・百鬼夜行抄(今市子)
・11人いる!(萩尾望都)=名作ですよ~。
・日出処の天子(山岸涼子)
・動物のお医者さん・ヘブン(佐々木倫子)
・エロイカより愛をこめて(但し東西の冷戦中の次期の作品まで:青池保子)
・リアル(スラムダンクと同じ作者ですが、障がい者バスケがテーマ。スラムダンクよりちょっと熱いかも)

私もエログロはダメ(読後感が爽やかな作品が好き)なので「エロ・グロ・萌え」な作品はないはずです。
機会がありましたら、ご一読ください。

Q前回の十二国記とプラネテスのストーリー

NHK教育で再放送中の十二国記とプラネテスですがテレビの調子悪くて前回見られませんでした。
NHKアニメワールド
http://www3.nhk.or.jp/anime/
を見たけどあらすじがあまりよくわからないのでストーリを教えてください。
お願いします。

十二国記
第二十八話 「風の万里 黎明の空」 六章
プラネテス
第14話 「ターニング・ポイント」

Aベストアンサー

>十二国記
>第二十八話 「風の万里 黎明の空」 六章
>プラネテス
>第14話 「ターニング・ポイント」

先々週の放送ですね。 そのまえに 十二国記は 全話
プラネテスは 現在、20話くらいまで DVDがでています。 十二国記については 原作を読んでみるのも
よいと思います。 アニメには出てくる浅野君が まったく出てきません。

十二国記6章は ショウケイは 恭王のもとから 宝玉を盗んで出奔。 鈴は 旅芸人の一座にいた浅野君と出会い
いっしょに 船で慶に向かい 船の中で 清秀と言う少年と出会う。 陽子は遠輔という長老のいる里家に行く。

プラネテス14話 デブリ課の課長補佐が社内恋愛禁止をいいだします。 じつは ある重役の娘が 社員と・・・・ 。 そして デブリ課の面々は その重役を無視して その社員を助けます。
そして タナベとハチマキは・・・・・

Q少女漫画に詳しい方!わたしに合う漫画を教えてください。

20代女性です。

突然、少女漫画にハマってしまいました。
本屋さんに行って、数日でまとめて15000円分くらい買いました。

・ラブ★コン
・君に届け
・コイバナ!‐恋せよ花火-
・朝も、昼も、夜も。
・僕達は知ってしまった(現時点で未読)
・高校デビュー(現時点で未読)

特に上の3作品は、本当に気に入って、
その中でも「君に届け」が大好きで。
「君に届け」の1巻と2巻があれば一生生きていける
っていうくらい、気に入ってます。

両想いで気持ちが通じ合うまでの感じが好きなので、
・片想い期間の長いもの
・本当は両想いだけど、お互い気づいてない(気付くのに時間が掛かる)もの
・ヒロインがオクテであるもの
が、いいなぁと思っています。

因みに、「君に届け」は、恋愛の内容も好きですが、
人間関係が自分に似ているところがあったので気に入りました。
漫画を読んで翌日目が腫れるまで号泣したのは「君に届け」が初めてです。

大体、ヒロインの抱える問題などが自分に似ている作品を読んでいるつもりです。

今まで漫画を読む機会がなかったので、たくさんある中から探すのが大変で…。
なので、漫画を知ってる方がいたら、ぜひわたしに合うものを探していただきたいです。宜しくお願いいたします。

20代女性です。

突然、少女漫画にハマってしまいました。
本屋さんに行って、数日でまとめて15000円分くらい買いました。

・ラブ★コン
・君に届け
・コイバナ!‐恋せよ花火-
・朝も、昼も、夜も。
・僕達は知ってしまった(現時点で未読)
・高校デビュー(現時点で未読)

特に上の3作品は、本当に気に入って、
その中でも「君に届け」が大好きで。
「君に届け」の1巻と2巻があれば一生生きていける
っていうくらい、気に入ってます。

両想いで気持ちが通じ合うまでの感じが好きなので、
・...続きを読む

Aベストアンサー

私も上位3つ辺りは好きです。
条件にぴったり当てはまるかは分かりませんが、私の好きな漫画を挙げておきます。

南波あつこ先生
・スプラウト
(家が下宿を始めることになり、最初に一人の男子が入居してきた。彼には彼女がいて自分にも彼氏がいる。けど自分でも気付かないうちにその男子のことが好きになっていて…のような話です。片想いで辛くて泣くシーンも切なかったです。)

・先輩と彼女
(高校に入学して先輩の誘いで入ることになった部活で好きな先輩ができる。だけどその先輩には長年片想いをしている女性がいて…のような話です。)

小畑友紀先生
・僕らがいた
(高校に入学。クラスの中心で笑う彼に少しずつ惹かれていくが、彼には昔恋人をなくした経験があり、どこか影がある…ような話です。個人的に3巻くらいから面白くなります。3部作で、どんどん切なくなっていきます。わりとすぐ実る恋なんですが、彼が恋人を忘れてなかったりもするし、それを乗り越えても物語が進むに連れ色んな出来事が起こるのでオススメです。)

田島みみ先生
・学校のお時間
(主人公がおじいさんを継いで進学校の学長になってしまう。そこで出あった二人の男子と仲良くなり…長期連載でまだ連載中です。一途な片想い…という感じではないですが、結構面白くて好きです。)

水沢めぐみ先生
・キラキラ100%
(地味だった主人公がふとしたきっかけで可愛くなる。憧れだった彼と付き合うことなるが、今まで色んなことを知らなかったり経験してこなかったために色んなことで悩んでくじけそうになってしまう…等身大の10代を描いたような作品です。前編・後編の物語連載なのですっきり読めます。絵も可愛いですし、オススメです。)


気が向いたら読んでみてください。

私も上位3つ辺りは好きです。
条件にぴったり当てはまるかは分かりませんが、私の好きな漫画を挙げておきます。

南波あつこ先生
・スプラウト
(家が下宿を始めることになり、最初に一人の男子が入居してきた。彼には彼女がいて自分にも彼氏がいる。けど自分でも気付かないうちにその男子のことが好きになっていて…のような話です。片想いで辛くて泣くシーンも切なかったです。)

・先輩と彼女
(高校に入学して先輩の誘いで入ることになった部活で好きな先輩ができる。だけどその先輩には長年片想いを...続きを読む

QガンダムSEED Destinyの「after Phase」?

DVD第13巻に収録されている「FINAL PLUS ~選ばれた未来~」は見たことあるのですが
その他に51話「after Phase」というのがあると聞いたことがあるのですが
これは同じものですか? 違うものなら「after Phase」はどこで見ることができるのでしょうか

Aベストアンサー

BANDAICHANNELでは51話は「FINAL PLUS ~選ばれた未来~」となっています。

ただ、SEED DESTINYの総集編である「スペシャルエディションIV 自由の代償」で戦争終結後キラがザフト兵の白服を着ているシーン等がありますのでもしかしたらその情報はこの事を指しているかも知れません。

参考URL:http://www.aii.co.jp/contents/b-ch/seed_destiny/tv.html

Q私の好みに合った漫画を教えてください。

最近まったく面白い漫画に出会えず、新しい漫画を読み始めるのに気力を消費するような気さえ感じてしまいます。
そこで私の好みから考見て、お勧めできる漫画を教えてください。


・大好きな漫画
HUNET×HUNTER、幽々白書、ひぐらしの鳴く頃に、よつばと、マギ、ワンピース(新世界以前まで)、テラフォーマーズ、デスノート(打倒L編まで)、ハチワンダイバー、奇怪太郎少年の妖怪絵日記、スケットダンス、ニセコイ

・好きな漫画
ヒストリエ、るろうに剣心、NARUTO、ワンパンマン、医龍、スラムダンク、寄生獣、青の祓魔師、バクマン、喧嘩商売、ベルぜばぶ、おおきく振りかぶって、ライヤーライヤー、ヒカルの碁、ドラゴンボール、シャーマンキング、武装連金、鋼の錬金術師、ルーキーズ、クレイモア、ホイッスル、WORKING

・面白いと思えない漫画
ブリーチ、銀魂、暗殺教室、脳噛ネウロ、ガンツ、D.Gray-man、フェアリーテイル、神様の言うと通り、王様ゲーム、、テガミバチ、その他、笑えない日常系、萌え系、エロ押し系

とこんな具合です。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・エリアの騎士
・High school of the dead
・MrFullswing

若干マイナー系ですが
・アホリズム
・BTOOM
・終わりのセラフ

るろ剣と武装錬金がすきなら同作者のエンバーミングとかはどうですか?

Q電気回路のper-phaseの意味が分かりません

電気回路の英文を読んでいるのですが,per-phaseの意味が分かりません。インターネットで調べても分からなくて困っています。
なので,per-phaseの意味と日本語訳を教えて頂きたいです。
なお,英文は,
During a balanced steady-state operating condition, it is possible to analyze three-phase circuits such as that in Fig.3-3a on a per-phase basis.
となっています。

Aベストアンサー

図3-3の如く「各相毎に」

Q滅多に漫画を読まない私に合いそうな漫画はありませんか?

普段まったくといっていいほど読書(小説・漫画問わず)をしません。
しかも面白いと思うマンガがちょっと偏っているそうで

今までに面白いと思ったのは
「和田ラヂヲのここにいます」
「伝染るんです。」
「Y氏の隣人」
「笑ゥせぇるすまん」
などです。

そんな私に何かお勧めのマンガはないでしょうか?

Aベストアンサー

「もやしもん」とかどうでしょう?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報