プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の九月片思いの人に振られました。
もう彼のことはどうでもいいのですが(最低な男だと分かったので)、振られたときに言われた言葉を思い出すと悔しくて、思い出して一人泣いていました。
彼はこう言いました。

「僕、付き合うとなると結婚のこととか考えちゃうから、○○さんはお付き合いの対象じゃないんですよね」

この言い方上から何かムカつきませんか?丁寧だけど上から目線ですよね?

何か自分の人格が否定されたみたいで、すごく傷つきました。
ちょっとした遊び相手には良いけど、本命にするのはどうかな?って彼には思われていたと思います。

まだタイプじゃないとか言われた方がましでした。

お付き合いの対象じゃないって・・・この言い方ひっかかる。

A 回答 (8件)

確かに言い方に誠意が無いですよね。



ですがNo.7さんの意見を見て「なるほど、本当はそういう意味だったのかも・・・」とも思いました。
性格が合わないと判っていて付き合ってから相手を傷つけてしまうより間違いが起きる前に別れを告げた方が良いと考えたのかもしれませんね。

ただその言い方が拙かった。

結果的に質問者さんを傷つけてしまったわけですし。

別れるならお互いに綺麗な思い出として残しておきたいですよね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに付き合わなくって良かったです。
お互い悲惨なことになっていたのは間違い有りません。

結果的にこうなってよかったです。
私は彼にふられて、自分は売れ残りなんだと自覚し婚活する気持ちが出てきました。
つまらないプライドなんて捨てました。

お礼日時:2012/07/01 23:41

> 「僕、付き合うとなると結婚のこととか考えちゃうから、○○さんはお付き合いの対象じゃないんですよね」




 彼は質問者様のことを充分評価しています。

 付き合ってやり逃げして悲しませたくなかったのでしょう。

 嫌いな女性であれば女性から告白してくれば男は性欲優先ですから
体だけでも抱いてから別れようとするものです。

 しかし彼は質問者様を評価しているので傷つけたくなかったのです。
 きらいな女性であれば抱いて捨ててもなんとも思わないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんでしょうか・・・。
もし体目当てだったら彼の職場の人に言ってやろうかと思いました。
でももう関わることはないからあまり考えないようにします。

お礼日時:2012/06/20 22:46

腹立ちますね。

でも付き合う前に彼の本性がわかって良かったかも?
散々遊ばれてからこんなセリフ言われたら今以上にショックですからね。

ちなみに、私は何回か遊んでから告白して振られた時に「友達とすら思ってないけど?」って言われた事あります(笑)

腹立ったし悲しかったけど、それで吹っ切れたから少しは感謝してます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その男もむかつきますね。
てか存在が腹立たしい。
女を何だと思っているんでしょうね。
馬鹿にするのも程があります。

今は付き合ってなくて良かったと思っています。

お礼日時:2012/06/18 19:58

そいつは将来ろくな女としかつき合えない、そんなこと言う男ほど、本命には見向きもされず妥協して女とつき合って行くんですよ。

フラレて逆に良かったと思いますよ。可哀想な男だね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一生結婚できないと思います。

ずっと独りでいてくださいって感じです。

お礼日時:2012/06/18 19:59

それでも。


貴方はその彼に片思い「させて」もらっていたんだよ。
頼まれて彼を思っていた訳では無い。
動いたのも貴方の意志であり、選択。
貴方は辛い思いをさせられてはいない、という事。
まずその当たり前の整理が大事なんじゃない?
振られた際のその言葉は確かに心に刺さるよ。
でも、
ある意味貴方の中で美化していた彼がいたからこそ。
そういう彼とは大きく「違う」対応をされた時に戸惑ったんだよね?
貴方の告白のタイミングの是非は問えない。
ただ、
本当に彼を理解して告白しようとしているなら。
彼の恋愛観なりに、お付き合いに対する捉え方って。
告白する「前」段階である程度わかるんだよ。
特に最低だった事が分かる位の彼なんだから。
丁寧に見つめてみると、
彼の人柄であり、考え方って見えていたはずなんだよね?
でも、
貴方は「片思い」。
冷静に、相手を多面で見つめる事が難しくなっていた。
多少気になる部分があったとしても、
好きだ、という気持ちがポジティブな心の整理を可能にしていた。
貴方の中にイメージの彼が出来ていた、とも言えるんだよね?
だから貴方が悪いとは思わない。
彼は彼で正直に伝えたんだろうけど、
伝え方一つで「伝わり方」って変わるんだよ。
彼の伝え方は、
ただ自分がこう「考えている」、という表明であって。
貴方がどういう気持ちで告白に至ったのか?
貴方の立場で見つめようとする姿勢が無かったんだよね?
だからこそ、
貴方はザラっとした退けられたような悲しい気持ちになったんだと思う。
これも経験。
改めて、
貴方は告白「まで」の双方向の積み重ねを大切にしていく事。
気持ち先行や形先行になってしまうと、
自分の中のオッケーサインに素直になり過ぎてしまうと、
後から色々な問題が出てきてしまう事もあるからね?
悔しい気持ちは、
これからの貴方が「活き活き」とした自分自身を充実させる事で
ケアしていく部分なんだと思う。
深呼吸を忘れずに。
自分をもっと大切にね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
もっと冷静になって相手を見極めれば良かったですね。

この経験は無駄にしません。

お礼日時:2012/06/18 20:02

女性へ対して、このような言い方をする(本当に思っていたとしても)男性は、


はなからたいした男じゃないし、
絶対に幸せにはなれないと思います。

気にする事ないですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女に恥をかかせる男なんて男じゃないです!

一生独身決定ですね。

お礼日時:2012/06/18 20:03

ムカつきますね。

わかります。
でも、バカの相手するの時間の無駄ですよ。

夢中だったくせに、それを認めたくなかったんでしょうね。
去り際に捨て台詞。なんともサイテーじゃないですか。
そんなのと付き合っちゃったのは、ちょっと失敗でしたね。
苦い経験?

さっさと忘れて次いきましょ、次。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手がこんな馬鹿だとは思いませんでした。

あんな性格じゃまともな彼女はできないと思います。

お礼日時:2012/06/18 20:05

最低な男は言葉も最低な言い方をするのです。



そんな最低な男の言葉に振り回されるあなた、損してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にサイテー男でした。

私の見る目が無さ過ぎでした。

お礼日時:2012/06/18 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!