プロが教えるわが家の防犯対策術!

欲しいのは「エパデールS900」という薬です。
病気ではありませんが、サプリとして試してみたいです。

医薬品でドラッグストアなどでは販売していないようなので
病院に行って処方箋をもらわないといけないようですが、
特に症状もないのに処方してもらえるのでしょうか?

また、なんと言えば処方してもらえるでしょうか?

A 回答 (5件)

EPAで代用可能ですよ


しかし何のために飲むのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
EPAは「エパデールS900」以外は効果が期待できないと
書いてあったのと、保険で安く手に入る?と書かれていたので
試してみたいと思いましたが、難しいようですね。

お礼日時:2012/06/22 21:33

とりあえず人間ドックにかかって、血中脂肪が高ければ、ふつうに医者に保険でかかって処方してもらえると思いますが。

まずは確認したらどうですか。

調べもせず保険使わず自費というなら、ふつうは出さないでしょう。だってあれはサプリじゃないし、保険適応もあるのです。症状も適応もないひとにたとえ実費でも渡してあとで問題にされたらたまりません。

海外からの通販のほうがまだ可能性あると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
EPAは「エパデールS900」がおすすめとありましたので
簡単に手に入る方法があるのかと思っていました。

お礼日時:2012/06/22 21:32

体調や同時に服用する薬剤との相性もあるため


医師の指導なしでの使用は危険を伴います
そのため適切な理由もなく処方されることはないはずです

もっとも、お薬というのはすべてそうなんですけど

なぜ・どのような用途で
などきちんと説明できれば
初診だけで処方に応じてくれる
可能性はあります

サプリ感覚で、と言っているうちは
処方されないと思ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
EPAは「エパデールS900」がおすすめとありましたので
簡単に手に入る方法があるのかと思っていました。

お礼日時:2012/06/22 21:31

 調べると、


>閉塞性動脈硬化症に伴う潰瘍、疼痛及び冷感:通常、成人は1回主成分として600mgを1日3回、食直後(食後30分以内)に服用します。主な副作用として、発疹、かゆみ、貧血、悪心、腹部不快感、下痢、腹痛、胸やけなどが報告されています。2回分を1度に飲んではいけません。誤って多く飲んだ場合は医師または薬剤師に相談してください。医師の指示なしに、自分の判断で飲むのを止めないでください。
 とありますので、薬を辞めることにも許可の要る薬ですから、上記の診断がない限り処方されないと思います。つまり、サプリとして使うことはあり得ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
EPAは「エパデールS900」がおすすめとありましたので
簡単に手に入る方法があるのかと思っていました。

お礼日時:2012/06/22 21:31

もらえるという保障は有りませんが、


病気ではない場合、診察を含めてすべて実費になります。
サプリとして飲みたいといって、医者が処方してくれれば
自費の処方箋を出してくれるでしょう。

ま、めんどくさければ、肝油でも買ってきて飲んでみれば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
EPAは「エパデールS900」がおすすめとありましたので
簡単に手に入る方法があるのかと思っていました。

お礼日時:2012/06/22 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!