下の歯茎だけ、歯の生え際が白いです。
これは一体なんなのでしょうか?
歯磨きのときに血が出たりはしません。
生え際だけ白い線があります…
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「歯茎」が白いなら、血行不良。

タバコなど血行を悪くするものをやめて、指/ゴムでマッサージしましょう。
炎症を起こしやすいので、歯磨きを念入りに。
「歯と歯茎の境目」なら歯垢。
細菌の死骸と食べ物の残りが石灰化したので、半年に1度、歯医者さんで取ってもらいましょう。
「歯」の根元なら、回答#1のとおり虫歯の前段階。
早めに治療を受けましょう。
    • 3

虫歯になる前は歯が白くなるってこの前

テレビで言ってましたよ。
    • 2