アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛対象として好きな女性や、いいな、と思っている女性と、月に1~2回休日に食事に行くような友人関係の場合、相手がFacebookをやっていたら内容は気になりますか?

すでに自分がフェイスブックを利用していた場合、友人申請をして友達登録することで中身を知りたいと思いますか?
社会人で20代後半です。

友達登録する、しないに関わらず、簡単なものでもかまいませんので、理由もつけてくれたら有難いです。
自分と会わない時に何をしてるか気になるとか、交友関係に興味があるとか、逆に交友関係に嫉妬しそうだから見たくないとかでも構いません。

よろしくお願いします。

.

A 回答 (1件)

男も色々なタイプがあると思いますが、自分の好きな女性のことはすべて知っておきたいと思うのが普通ではないでしょうか?

自分に見せている姿がすべて本当だとは限らない訳だし、付き合いが長かったら、自分が一番相手のことを知っているという余裕から、気にせずにいられる場合もありますが、まだよく知らなかったり、気持に余裕が無いときは、知りたいと願うものでしょう。

もちろん、自分と会わないときに何をしているか? どんな人との交流があるのか? 第三者に対して自分のことをどういうふうに言っているのか? 好きであればあるほど気になるものだと思います。

「交友関係に嫉妬しそうだから見たくない」というのは、かなり相手の行動が疑わしい場合かもしれませんね。

特にfacebookなんかは、(山ほど友達を作る人もいますが、)基本的には親しい人を友達にする訳だし、自分が真っ先に登録して貰えるものだと思うと思いますので、もし自分が登録して貰えていなかったりしたら、「俺より親しいのは誰だ? 俺を差し置いて他の男となんか友達になってたりしたら、絶対に許さんからな」ぐらいのことは思うのじゃないでしょうか?

ほんとに色んなタイプの人がいるとは思いますが、男は、こと女性については独占欲の強い生き物だし、逆にそのくらいのことを思ってくれてないと、女性も寂しいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実は今、友人に紹介されて知り合った、いい感じの人がいまして男友達のことを気にされたり、彼も満更ではないのかな…って感じです。

そんな彼からフェイスブックの友達申請が来て、承認したのですが
好きな人ほど私としては承認したくありませんでした。

好きなゆえに、彼の交友関係をみて女性に対して嫉妬してしまいそうですし
(実際、稽古事仲間とBBQに行くようで悶々としてます。)
それだったら知らないほうがマシなこともあるかな、と思って。

ちょっと気になったので聞いてみました。