謀悩み相談掲示板で旦那の不倫の相談をしてる方がいて、何となく気になってみてみたのですが、旦那さんの性格は優しくて純粋と書いていました。
私としては優しくて純粋な旦那さんなら浮気しないだろとツッコミをいれたくなりましたが(苦笑)
それでちょっと気になったのが回答の中に
『優しくて純粋な旦那さんが好きになったんだから浮気相手の方があなたより上なんですよ。』
とコメントをしてる方がいて、『???』となりました。
私はこの意味が分からなかったのですが、皆さん分かりますか?
私は何もかも知り尽くしてる夫婦の関係と都合の良い距離ができてる浮気関係では土俵が全然違うと思っていたのですが、この回答が正しければ一緒ということになりますよね。
因みに私は結婚もしてなければ彼氏もいない女ですので悪しからず(_ _)(苦笑)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

浮気されても仕方ないね、ということを、言葉尻を利用して皮肉に表現しただけの話と思いますが。



夫婦関係も不倫関係も本人にしかわからないことが多いのに、掲示板なんかで相談するからおもちゃにされるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにその通り(=ω=`)

お礼日時:2012/06/18 23:20

間違ってますね。

相手も本気で上と見切ったら、即離婚します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気相手と結婚する人なんて滅多にいない上に結婚しても長続きしないパターンの方が多いですしね(=ω=`)(苦笑)

お礼日時:2012/06/19 00:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

妻は、家族として、可愛い子供を産んでくれた母親として、大切に思ってるけど、
女として好きとか愛してるという気持ちはなく、浮気や不倫を繰り返してる方、

浮気相手は好きだけど、大切なのは妻子だから、浮気なんて大したことじゃない、
という方、妻にバレて、妻も浮気したらイヤですか?

イヤでも許しますか?それは自分もしてるから、仕方ないから?

それとも、妻の浮気は許せませんか?だとしたら、なぜですか?

Aベストアンサー

自分が浮気したら(それがばれたら)、やっぱり許さないと公平ではないですね。
・・・と頭では考えるけど、感情は許さないと思います。
結局、スポーツで言ったら、反則されたから反則を仕返すみたいな感じで、余計に憎しみが沸くかもしれないですね。人間って自分勝手ですよね。
多くのスポーツで反則の仕返しは、レッドカードです。

もし、質問者さんが浮気の仕返しを考えているのならやめた方がいいですよ。夫婦関係が崩壊します。やるなら絶対ばれないように、墓場まで持って行きましょう。

Q助けて欲しいです話を聞いて欲しいです 不倫浮気疑惑のある夫との子作りについて 一度ご相談させて頂いた

助けて欲しいです話を聞いて欲しいです
不倫浮気疑惑のある夫との子作りについて
一度ご相談させて頂いたのですが携帯の調子が悪く前の相談が見れなくなってしまったので再度相談します
前回ご回答頂いた方本当に申し訳ありません

現在共に30代後半、子なし、共働き、結婚5年目、付き合ってからは15年以上
・半年くらい前から夫の帰りが週末、隔週くらいで1〜2時頃になった(半年前一度キャバクラに行ったことは聞いている)
※先週財布を見てしまった時、みんなで飲みに行くと行った日の人数2名の居酒屋のレシートが2枚出てきたので嘘をついて飲みに行っているのは確実
・現在妻(私)は妊活のため通院中
※先週から本格的通院開始
・先日朝方帰宅した夫に半年前からずっと不安だとかなり泣きながらになってしまいましたが初めて自分の気持ちを伝えた(1人で不安にさせてごめんねと謝罪有、その際顔にラメがついていることに気付き伝えたがはぐらかされる)

今週からタイミング法の指導も始まっています。
タイミング法1回目だからかわかりませんが、今日頑張らなくっちゃねと言って実際頑張っていました
病院のこともどうだった?とか、今日はなんて言われた?とかすごく聞かれます
ですが疑惑を持ったまま通院を続けているのが精神的にも肉体的にも辛く、自分でもこれからどうしていったらいいのかわかりません
でも考えている間も通院はあり、私のモヤモヤも葛藤もどんどん大きくなぅていきます
会社休みがちになるから職場の人に妊活のことを伝えた方がいいかな?と夫に聞いた時にそうだね、もう言った方がいいかもねと言われたので、職場の人妊活していると伝えたと言っていますが本当はまだ話していません。婦人科の病気で通院していると言っています
不安な気持ちのまま職場の人に笑顔で妊活していますとはどうしても伝えられませんでした

今、夫の顔色を伺い、言われたことに一喜一憂し、それを隠しながら今まで通りの顔で、対応で暮らしています。
1人の時は携帯で検索ばかりしています
不倫 疑惑 モヤモヤ うやむや 浮気 問い詰めない 妊活中 などと検索し、同じような人がいないか探している毎日です
最後に決めるのは自分だし、勝手に自分追い込んでいるのはわかっているのですが、検索が止められません

主人が私と家族を作っていきたいと思っているのであれば、疑惑のことは忘れる努力をしていくつもりです
不可能なのはわかっていますが、そういう気持ちをもって生活していこうと思っています。

本当に子作りする意志があるのかを改めて聞きたいですが、既に協力している人に対して改めて聞いてもいいものなのか、今は様子を見ている期間なのに改めて確認なんてしたらまだ疑ってるのかと思われそうで怖いです

すみません自分でも何が言いたいのか何がしたいのかわかりません

これから笑える日がくるのかな

読んでくださりありがとうございました

助けて欲しいです話を聞いて欲しいです
不倫浮気疑惑のある夫との子作りについて
一度ご相談させて頂いたのですが携帯の調子が悪く前の相談が見れなくなってしまったので再度相談します
前回ご回答頂いた方本当に申し訳ありません

現在共に30代後半、子なし、共働き、結婚5年目、付き合ってからは15年以上
・半年くらい前から夫の帰りが週末、隔週くらいで1〜2時頃になった(半年前一度キャバクラに行ったことは聞いている)
※先週財布を見てしまった時、みんなで飲みに行くと行った日の人数2名の居酒屋のレシー...続きを読む

Aベストアンサー

妊活中という、精神的にも不安定になりますよね、そんな時に、女の影ありなんて…辛すぎますよね
検索、不安、証拠集めみたいな事、疑惑…わかります。妄想が膨らんでいくんですよね。
旦那さまは、きっと、子供を欲しがってると思いますよ。
でないと、タイミング法に合わせてくれませんよ、合わせてくれてるし、病院の事も聞いてくるのは、感心があるからですよ!
子供が出来れば、環境が変わるので、貴女の気持ちも、また違ってきますし
必ず、幸せな気持ちで笑える日が来ます!信じて!
幸せの象徴である子を授かってくださいね(^^)

Q妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが 2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相

妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが
2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相手の名前、妻が頻繁に浮気相手の部屋に出入りしている事、最近になって浮気相手の部屋の所在地が判明しました 浮気相手の部屋に妻がいてるのを確認出来れば乗り込みたい気持ちでいっぱいですが、弁護士や探偵などに依頼した方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方自身が相談内容に書いてある通り、探偵や弁護士を雇って調査して貰う方が良いですよ。自分“だけ”でやると、限界が有るし法の壁が有るし、下手をすれば無関係な第三者を捲き込む恐れがあるので。その点、探偵や弁護士なら“巧くやります”よ。プロに任せれば、その間に考えを纏めて冷静に判断する時間が持てますよ。決して自分独りで行動しないで下さい。“必ず”探偵や弁護士に相談して指示を仰いで下さいね。

Q不倫旦那を追い出し同棲してて不倫否定 理解不可能 

私40歳自営業、夫39歳派遣社員、娘7歳
昨年末から仕事を辞めた夫に元々夫と私が始めた店の店長として店にでてもらうようになった(モテる人です)
店も夫の趣味を主体の店(内容を書くとわかることもあり曖昧な表現)
頑張る時は頑張る人ですがとにかく長続きしない、アルコール依存症で
モラハラ、DVもある人ですが
私が夫を大好きで子供ばかり可愛がるとすねるくらいのヤキモチ焼きです
朝から酒を飲み店にいたりいなかったり
夏前くらいから朝帰りが頻繁になり、ついに疑っていた私の予感は
確信になりかけたころ、女の車の助手席に乗って帰宅した時に鉢合わせ
問いただすと私の腕をひっ捕まえ引きずり(ひどく青アザになりました)女を庇ったのです
お前に関係ない!友達だ! といいまたその女と消えました
その夜一晩中泣く私を手を握ってあげて一緒に寝ようとか
SEXも朝から二回もしたりして
その後も家族で出かけたり買い物したり周りからは仲良しラブラブ夫婦と思われていた(私の周りには)
それからあげくには娘と私とも一緒に車の助手席に乗る旦那に鉢合わせ(夜中)
それでもずっと友達だと言うばかり
娘に聞くと私の海外出張中も娘を交え店の手伝いや
自宅玄関まで連れてきていた事もわかり
夫の思うように金を使わせて海外も何回も連れて行き
金も稼いでこない旦那の全ての支払いは現在も私の所から落ちています
最後に鉢合わせして帰ってきた旦那はまだシラを切るため追い出しました(探偵の証拠も固まったので)
それでも金もいるだろうとお金も3万持たせ(短い間頭を冷やす為と思っていましたので少量の衣類なども)
鍵は取り上げました(2ヶ月前)
結局友人宅にいて私とは離婚したいと言い出し
離婚は私が嫌で嫌で離婚したいんだ!としか言いません
不倫相手女とすぐに同棲していることも知っていましたが一向に不倫には全否定どころか彼女は友達で何の関係もないし
お前に何処にいようが言う事はない とあきれ果てています
こんな男でも本当に大好きで12年一緒にいた人で旦那から離婚を言ってきたので女の気持ちが知りたく
女のアパートに(早くから女の遡上は調べ上げていたので知っていた)旦那がいない時間で女の仕事場もわかっており
帰宅時間めがけ直談判に行きました
2時間ほど話しましたすると慰謝料を払うと念書まで書き奥さんも離婚してください的なことまで言われました
彼女の気持ちが本物で覚悟がありお金で済ませるなら訴訟も起こさずこのまま円満離婚してあげると言いました
ところが期日には金も払うつもりも無いと言い出し、それなら貴女を訴えるだけの話ですと申し上げました
旦那には最初から女は話していたのは丸わかりで2人でどうすればうまく慰謝料から逃れられるのか法律事務所にまで行っています
私も早くから弁護士や探偵をつけていますが
旦那がここまできて今だに離婚は私が嫌いなんだ離婚してくれ 彼女は関係ないなどと言っている事が理解できません
今はとにかく私有利に財産分与ができるように弁護士と作戦中ですが
その不倫女30歳介護福祉士独身一人暮らしの心境など本当に例がないパターンなので旦那の心境(男性側)
不倫女(不倫されておられた女性側)のご意見などが聞きたいと思いまして
私は女が現れるまでの旦那を本当に愛しています、女が現れてからの旦那は本当に豹変してしまっていて言うことDV全てにおいて信じられません 離婚はいつでもできますので女と旦那がもめるのを見ていたいのですが。。。。
3ヶ月前からは派遣社員になり働き出しましたが給料は手渡しにしてもらっていて
私が通帳や実印関係全てもっていますので夫にかかる引き落としの一部を不倫女が旦那の代わりに振り込みに行き女房気取り!
子供が本当に傷ついて一時登校拒否状態や体調不良がつづいており怒りが女に向き殺してやりたい思いになってしまいます
長文ですみません このような場合の旦那の心境、女の心境 どうしたら反省してくれるのかをお言葉いただきたく思います 

私40歳自営業、夫39歳派遣社員、娘7歳
昨年末から仕事を辞めた夫に元々夫と私が始めた店の店長として店にでてもらうようになった(モテる人です)
店も夫の趣味を主体の店(内容を書くとわかることもあり曖昧な表現)
頑張る時は頑張る人ですがとにかく長続きしない、アルコール依存症で
モラハラ、DVもある人ですが
私が夫を大好きで子供ばかり可愛がるとすねるくらいのヤキモチ焼きです
朝から酒を飲み店にいたりいなかったり
夏前くらいから朝帰りが頻繁になり、ついに疑っていた私の予感は
確信になりかけた...続きを読む

Aベストアンサー

婦人科系の疾患は、ストレスで悪化する事も多いそうです。
摘出した事で起こる更年期の症状は、ホルモン補充療法で緩和出来ますから婦人科で相談するといいですよ(卵巣残ってればホルモン出ますが、卵巣まで摘出してしまうとホルモンが出なくなるので経口のホルモン剤で補えます、緩和出来ますよ)。
私は、サインさせた離婚届を持ってたので身の回りの物をバックに詰めて可愛がった動物連れて車で逃げましたけど。
先に離婚届出してから後の始末した派です(自殺未遂まで追い詰められたので)。
義父は、なるべくかかわり合いにならないようにスルーするしかないと思います。
ちなみに電話にも一切出ませんでした、未だに知らない番号は、出ませんし、住民票や車の手続きは、現住所が分からないように実家にしてますね。
弁護士や家裁も事情を説明したら相手方に現住所が分からないように配慮してくれました。
元義父、酔っては、触られたりしてたので嫌悪感のみ、我慢出来ずに話したら元姑や元夫は、「酔っての事だから我慢して」って←何かおかしいですよね?

余りしつこいなら弁護士さんに相談して離婚に向けて進んでると連絡は、弁護士通してにして貰うとかは?
離婚成立さえしてしまえば他人です(心情的な物は、別にしてお子さんに会わせないとならない義務もありません、嫌なら無視で)
お正月、もし可能ならお子さんと旅行したり、実家帰ったりして上手く逃げたっていいと思いますよ。

商売してるとなかなか簡単にすべて捨てて逃げられませんから大変だと思いますが…(元商売してただけに分かります、使われの身のが楽…)。
ごちゃごちゃうるさい外野は、スルースキルを上げるのが一番かと(実際に話し合いしようとして馬鹿みただけだったので…)。

裁判も心配ないですよ。
証拠さえきっちりあれば、陳情書の原案を書くくらいで後は、訂正清書して提出など弁護士がやってくれます←そのための弁護士、書きたいだけ書いたらこれは、マズいだろうって箇所は、上手く訂正修正してくれます。
当人尋問が一回くらいあるかもしれませんが、これも相手を罵るよりも涙ながらに「如何につらかったか」を訴えたらOKです。
変に相手方を罵ると裁判官の心事が悪くなるのでこれだけは、注意。
あくまでも「可哀想な被害者」でいればいいです、実際に被害者ですから。
証拠あったし、弁護士のお陰で思ってたより意外に裁判自体は、簡単でしたよ…。

婦人科系の疾患は、ストレスで悪化する事も多いそうです。
摘出した事で起こる更年期の症状は、ホルモン補充療法で緩和出来ますから婦人科で相談するといいですよ(卵巣残ってればホルモン出ますが、卵巣まで摘出してしまうとホルモンが出なくなるので経口のホルモン剤で補えます、緩和出来ますよ)。
私は、サインさせた離婚届を持ってたので身の回りの物をバックに詰めて可愛がった動物連れて車で逃げましたけど。
先に離婚届出してから後の始末した派です(自殺未遂まで追い詰められたので)。
義父は、なるべ...続きを読む

Q妻の浮気はばれない

夫の浮気はすぐばれるけど
妻の浮気はばれにくいと
いうにのは、本当でしょうか。

確かに夫が会社に行き、子供が
学校に行っている間、妻は自由です。

でも夫に比べて妻が浮気がばれやすいか
どうかは、私は疑問を持っています。

私の知っている夫婦で妻の浮気で
離婚した夫婦を、何組か知っています。

どうでしょう。

Aベストアンサー

浮気とかは絶対やめよう!

Q旦那の結婚前の借金やその他の悩み

夫39歳、私32歳、結婚四年目です。
子供はいません。

夫が結婚前に消費者金融で借金をしており、その最終通告の手紙がきて知りました。五社位から借りたらしく手紙がくるのは二社で利息合わせて300万位です。夫は時効を待つようです。
借金をしたのは10年前位で結婚前に一度弁護士に相談して債務整理ぽいことをやったらしいのですがまだ手紙はきます。
それとは別に元アコムの知人に返す意思を示さないで完全無視するように、とアドバイスをうけたようです。
知り合いが借金があったけれど10年くらいたって車のローンが通ったので深刻に考えていないようです。
借金の使い道はおそらくパチンコです。結婚するときに借金は無いと言っていました。

それから知人の市営住宅の連帯保証人になっています。
結婚するときにやめてと言ってもやめてくれません。夫の常識のある友人がぜったいやめろと言っても行動しません。
理由はその人はフィリピン人の女性でお世話になっている、女手一つで子供がたくさんいて金に困っていて大変だ、他になってくれる人がいなくて可哀想だから、とのとこ。
実際、家賃滞納で半年ごとに督促の手紙が夫宛に来ます。半年滞納して、その女性に言っても払わず、一年滞納して、やっと周りに助けてもらって払っているような感じです。
夫の周りはお金ルーズな人ばかりです。いい人だよ、みんな、と夫は言います。
私はその人達の飲み会に最初は無理して参加してましたが、ある時から行かなくなりました。その事も不満なようです。
社交性のない奥さんと思われているようです。
話がそれてしまいまたが、私の両親は常識のある優しい人達です。娘の私がいうのもなんですが。
最近親のことを思うと涙が出てきます。
早く子供を作るよう言われます。
親にはこの悩みを相談していません。
今は私が冷静になれていないのと、どんなタイミングで言ったらいいかわからないのです。
きっと親を目の前にしたら私は泣いてうまく言えないと思います。なので今は何も行動していません。
夫にことを二つのことを相談すると、いつお前に迷惑をかけた?と言われます。
私は夫婦なんだから心配かけることは迷惑でしょう?と言ってもそんなの知らないという態度です。
例えば市営住宅で家事や事故などで何千万かかるようになったらどうするの?ときいても、そんなのなってみないとわからないよ、なってもいないこと心配してどうするの?と、ならないから大丈夫だよ!とのこと。
思考回路が意味不明で平行線で話し合っても何も解決しません。

夫の考えは毎日楽しく過ごそうよ、とのこと。
一緒にいると時々は楽しいけどその二つのことがひっかかって子供も作れないし心から笑えません。
いつも心の奥が苦しい感じです。

実家は隣の県ですが自宅から車で4時間くらいかかります。

ダラダラと長くなってしまい申し訳ございません。まとめると夫の結婚前の借金、市営住宅の連帯保証人の問題で悩んでいます。
他にもギャンブル、嘘つき、こづかいの他に金をせびる等色々ありますが、今は我慢できないのは上記の問題です。

これからどうすべきか、アドバイスお願いします。

夫39歳、私32歳、結婚四年目です。
子供はいません。

夫が結婚前に消費者金融で借金をしており、その最終通告の手紙がきて知りました。五社位から借りたらしく手紙がくるのは二社で利息合わせて300万位です。夫は時効を待つようです。
借金をしたのは10年前位で結婚前に一度弁護士に相談して債務整理ぽいことをやったらしいのですがまだ手紙はきます。
それとは別に元アコムの知人に返す意思を示さないで完全無視するように、とアドバイスをうけたようです。
知り合いが借金があったけれど10年くらいたって...続きを読む

Aベストアンサー

そういう男は言っても聞きません。あなたが本気で一度怒って、相手がそれにたいして真剣になればまだ更生の余地はあるでしょうが、そうなっても、もとに戻る人だっていっぱいいます。40歳で借金もあって、相手や周りのことを考えてあげられないような想像力の乏しい人は、子供を作ったって、借金とかそういう問題以前に問題を起こすと思います。要するに、あなたが本当に自分の将来をしっかり考えていきたいならばその男と一緒にいることを真剣で考えなおすタイミングに来ているということでしょう。

借金は時効を待っている
>催促が来ているのに時効になんかなりません。法的に借金をチャラにできるのは、基本的には過払い金とか法外金利の部分だけで、それ以外は自己破産した場合でかつ、裁判所が支払免除をしたときに限ります。ただ、パチンコ代なわけですから、そんな簡単にチャラになるとも思えませんね。

>うそつき、借金を隠していた。
結婚前に借金はなかったといっていて、実は借金があったというのは離婚の正当な理由になると思います。もちろん慰謝料とかいうと話が複雑にはなるのですが、相手が離婚を拒否する場合に、法的に離婚をみとめてもらうことができるということです。幸いあなたはまだ32歳なので、離婚だったとしても、40歳ぐらいの”ふつう”の会社員で真面目に生活しているけど色々女性と縁がなかった方に気に入られることだって十分あります。あなたの性格や相手に求めるもの次第ではね。離婚歴を気にする男性はもちろんいますけど、ちゃんとした理由があればたぶん大丈夫ですし、逆に4年間もそんな男に我慢してたというのであれば考えようによってはしっかりした良い奥さんになってくれそうだと思う人だっているわけです。今なら別の人とやり直すことだって可能ですが、これが長引けば長引くほど後に引けなくなりますよ。子供を無責任に作らなかったんですからあなたがその男性と一緒に暮らすのにこだわる理由はないような気がします。人間関係自体も価値観あわないようですしね。

離婚、という言葉を出した途端一時的に変わる可能性もありますが、感覚としてはそもそもの質問者さんの生きてきた価値観とその男性の価値観自体が相容れないような気がします。”情”でつながっていいのは、子供とか50歳ぐらいで主婦になって長くて後に引けないような女性の場合はあるかもしれませんが、質問者さんはそこまで考えても悩むのですから思い切って動くしかありません。

とりあえず、理解のある親にちゃんと話して、離婚することを前提にでもいいので助けてもらうのがいいと思います。あなたが、子供を産んで細々と幸せな家庭を作りたいと思うのであればなおさらです。

ちなみに、
>夫の考えは毎日楽しく過ごそうよ、とのこと。
一緒にいると時々は楽しいけどその二つのことがひっかかって子供も作れないし心から笑えません。
いつも心の奥が苦しい感じです。

こういう考え自体は極端に悪いわけではありませんし、何かが失敗して自殺するような極端な人にくらべてたらはるかに生きる力を持ってるようにも思えます。ただ、こういう「将来不安定でも必死に働く業界」、たとえば芸人とか大学研究者、外資起業人、とかそういう人々は常に自分(や配偶者)の将来に対する不安と戦いながらそれでも何とかすると必死にやってるから、辛い毎日でもすべて受け入れて、結婚したり子供を産んで細々と楽しい日々を生活している人も沢山いるわけで、言葉の重みが違いますね。失礼な言い方になりますが、旦那さんはすでに自分の返済能力を超えた借金すらしてるわけで、それは楽しいのではなくて、無知なのか、能天気です。夫婦に何を求めるかは夫婦の自由ですが、何があっても死ぬまでお相手を支えていく、そして自分が支えあう将来が少なくとも今イメージできないならば考え直すべきかもしれませんね~。

そういう男は言っても聞きません。あなたが本気で一度怒って、相手がそれにたいして真剣になればまだ更生の余地はあるでしょうが、そうなっても、もとに戻る人だっていっぱいいます。40歳で借金もあって、相手や周りのことを考えてあげられないような想像力の乏しい人は、子供を作ったって、借金とかそういう問題以前に問題を起こすと思います。要するに、あなたが本当に自分の将来をしっかり考えていきたいならばその男と一緒にいることを真剣で考えなおすタイミングに来ているということでしょう。

借金は時...続きを読む

Q職場の後輩と浮気をしてしまい、妻から離婚を求められ

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場から消すぞ。」といった脅迫の内容のメールを
今月20日の日に何通も送信した上に、電話も数回かけてしまい、浮気相手は私を怖がって
上司に話したことがきっかけで関係がバレてしまいました。
今回、浮気相手についてでは無く、妻との関係についての相談です。

妻とは22日の夜に今回の事を初めて伝え少し話しただけでそれから話をしていません。
※その際に妻から「何回か遊びに行っていることは黙認していた。」といわれました。

メールも返ってきません。
24日に妻と浮気相手と二人で話しあったそうです。
その話し合い以来、家にも妻は未だに帰って来ていません。

昨日の夕方に、義父義母が家に来られて、
「私の妻は、私と会うつもりは無く、離婚を考えている。 なるべく第3者を立てることはしたくない。
 娘と離婚してもらえないか?」
と言われました。

私の浮気相手へのメールの内容見たことで、私に会う気も無くなった感じです。
メールの内容が深く妻を傷つけてしまい。妻の会いたくない気持ちは当然です。
しかし、私は慰謝料やどんな制限があったとしても妻と離婚したくないです。
心から反省して一度だけもチャンスをもらい、やりなおしたいです。
離婚するしか道はないのでしょうか?

誰かそういった事に詳しい方、ご指導の方お願い致します。

ポイントとしては
(1)浮気の期間は1年半程で遊んだ回数は食事もあわせて6~7回くらい
(2)浮気の内容はキスまでで、ラブホテルには2回行ったがSEXはしていない。浮気相手もそう認めている。
(3)妻は私が浮気相手と遊びに行っていることを黙認していたこと。
(4)妻が離婚をしたい理由は、私の浮気相手への脅迫メールを見て私を怖がってしまったため。
(5)子供はいません

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場...続きを読む

Aベストアンサー

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するためにはお互い頑張らなきゃならないんです。奥さんは悪くないのに頑張らなきゃならないのです。つらいです。


夫婦再生したいなら
奥さんは実家へ行かないと思います。
親を巻き込みたくないし、夫婦の問題だから夫婦間で解決しようと頑張ると思うんです。


奥さんのなかで 張り詰めた糸が切れたんだろうね。
子供がいないのが何よりの救い。

親にしたら大切な娘ですよ。
幸せにすると誓ってもらった奥さんでしょ。
なんでもっと大切にしないんですか。

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するために...続きを読む

Q旦那の浮気相手

旦那が浮気しました。
相手は結婚以前から今まで関係があったようです(約二年)。私の妊娠中もです。
最近ばれて3人で話し合い一応和解したんですが、相手の女には旦那が結婚してから他に彼氏もいたようです。私たちは和解したとはいえ、そのことでもめることもしばしば。
今となってはなぜ私たちを今も苦しめている女が、自分だけはなにもしらない彼氏と仲良くやっているのか許せなくなってきました。私は心が狭いんでしょうね。わかっているんですが、悔しくて。
誰がいいアドバイスを下さい。

Aベストアンサー

宗教じみているかもしれないですけど、
カルマの法則ってあるみたいで、(江原さんの本に載ってた)
必ずその女性にもあなたと同じような辛い状況が
いつか訪れると思います。
同じく、あなたもそのような思いを抱き続けると
そういった周波の人しか寄って来ません。
辛いでしょうが、その女性とも縁が切れているようですし、
夫婦の絆が深まったとか、その他勉強させてもらったと
何とか理解しようとして仲良く夫婦が出来る事を考えた方がいいのでは?
って、それが難しいのは私も分かっているんですけどね・・・

Q妻の浮気が発覚したものの。。。

こんばんは。
以前、妻に給料について責め立てられる・・・を投稿した者です。
これについては妻と話し合い、なんとか和解しました。
僕は25歳会社員、妻は24歳専業主婦です。
今回は妻の浮気が発覚したのでどうすれば良いかアドバイスを頂きたく書き込みしました。

妻には今、浮気している既婚男性がいるようなのですが、
なかなか浮気をやめてくれません。
(妻にも確かめて浮気をしている事実は認めています)
先日、その浮気相手に会いに行くというので僕は、
『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
と言い、妻を送り出しました。
でもその後も数回、会ってるみたいです。
なので、
『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』
と言いました。
でもやはりこっそり会いに行ってるようなんです。

何とか浮気をやめさせたいのですが、
妻に確実にやめてもらう方法はないのでしょうか?
男女問わず皆さんのご意見・アドバイスをお聞かせ下さい。
経験者の方のアドバイスもよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
浮気相手へのメールを許可する夫がどこにいます?
私は知りません。

前回も今回も、圧倒的に奥様が悪いです。
でも、野放しにしている相談者様もいけないと思いますよ。

止められないのは何故ですか?
相手が離れていくのが怖いから?
私には全く理解できません。愛情がないのかと疑います。

愛がないならさっさと離婚した方がいいです。
(そういう奥さんだと、慰謝料たっぷりよこせとか言われそうですが)

愛があるなら、もっと叱って奥様を更生させてくださいよ。

相談者様のは優しさではないと感じます。

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
...続きを読む

Q浮気・不倫

男性に質問します。


奥さんは現在第一子を妊娠中。

なのに、不倫するってどんな気持ちなのですか?



関係が始まったのは、たぶん奥さんが妊娠する前からだと思いますが、自分の種を、今まさに守ってくれている人がいるのに、自分は他のところへ飛んでいく男性は、何を考えているのだろうと気になったので質問しました。


不倫について怒りを感じているわけではありません。ただ本当に不思議に思っています。

回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

可哀想だと思ってやってくださいよ。
両親の愛情を受けて育ち大事にされて育ってきた人は大人になっても自分を大事にします。
実の親に苦しめられ人からも愛情と言う感情を育まれず育った人は自分を傷つけ他人を傷つけることに特に罪悪感は感じません。
自分を保つ為に浮気に走ってしまう場合があると思います。言い訳にはなりませんが。
子供を妊娠中に浮気するのはよく聞く話ですね。
しかしこれは女性の側にも問題があると思います。
子供が胎内で育ち肉体の変化を感じる女性と違い男はお腹が大きくなるのは見えるもの頭の中ではパニックに近い状態になります。
自分は果たして父親としてやっていけるのか、このご時世経済的に問題はないか、本当に自分の子なのか等様々な不安に襲われ絶望的な気分になります。
その時にいくら妊娠が辛いからと邪険に扱われるとますますどうしたらいいか分からなくなります。
基本的に男は女よりメンタルの面で弱いと思います。
女の人から見るとどうしようもないかと思われますが仕方ないのではと思います。
旦那さんに育児などを期待するならちゃんと旦那さんの不安面も汲み取ってあげて欲しいですね。
少し回答からずれて申し訳ありません。

可哀想だと思ってやってくださいよ。
両親の愛情を受けて育ち大事にされて育ってきた人は大人になっても自分を大事にします。
実の親に苦しめられ人からも愛情と言う感情を育まれず育った人は自分を傷つけ他人を傷つけることに特に罪悪感は感じません。
自分を保つ為に浮気に走ってしまう場合があると思います。言い訳にはなりませんが。
子供を妊娠中に浮気するのはよく聞く話ですね。
しかしこれは女性の側にも問題があると思います。
子供が胎内で育ち肉体の変化を感じる女性と違い男はお腹が大きくなるのは見...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報