プロが教えるわが家の防犯対策術!

この癖を持つ人の心理・性格などがわかれば知りたいです

人差し指だけをピンと立て(数字の1を表すような手)
その指の先を自分の顎に当てる

この仕草を、主に私に何か尋ねる時や、何かを少し考える(思い出す)時にされます

例1:相手が「明日の予定は空いてますか」と私に聞いてきたとき
例2:「好きな映画は、(仕草)ハリーポッターかな」など、ほんの少しだけ考える時

因みに男性です。

A 回答 (2件)

no1です「違い」じゃなくて「近い」でした

    • good
    • 0

回答は分からないです。

その人の脳の働きを見ないと回答はわかりません。心理学でああだこうだ言う人がいると思いますが騙されないでくださいね。言語的なトリックに過ぎないです。まあその原理的表現が違い場合はあるかと思いますが果たして他の人がどのような回答をだすか楽しみですw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!