アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧頂きありがとうございます。
テレビ番組に女優さんが出る度に気になっているのですが、最近日本の女優さんて、かなり肌が綺麗ですよね!
アナログの時は皆こんなに肌がツヤツヤしてなかったのに…。
地デジ用に何か対策をしているとしか思えないのですが、その秘訣が知りたいです!(>_<)

化粧品なのか化粧水なのか、はたまた美容外科やエステなのか食事療法なのか。

どなたか詳しい方いましたら教えて下さいませ!

A 回答 (3件)

私は、角質培養という方法をやっています。

私は以前にきび・オイリー肌で悩んでいました。でも、これをやったら全て改善され、肌の色もワントーン上がり、肌のキメも細かくなりました。
まずは、スキンケアです。今の洗顔料って、角質を取り除くものが多いです。確かに、初めは古い角質が取れてきれいになります。即効性もあります。でも、それを続けると未熟な角質が出来てしまい、結果、毛穴、ニキビ等々、様々な肌トラブルが起きます。逆に角質が肥えるとトラブルもなくなり、何より肌本来の美しさを取り戻します。なので、角質を取り除く案内が書いてある洗顔料は避けましょう。あと、界面活性剤の入ってないほうがいいです。洗顔料で長年愛されるものは角質を取り除ものは殆どないです。なので、ロングセラーのものがいいです。あと、芸能人の人は冷水で毛穴を引き締め、洗い流すといいますが、確かに引き締まりますが、一時的な作用です。自分の体温ぐらいのぬるま湯だと、顔についた界面活性剤を落としてくれます。次に保湿し、クリームで蓋をします。クリームを塗らないと、保湿しても肌から蒸発していきます。クリームは様々な刺激から守ってくれますが、長時間さらしておくと、皮脂といっしょに酸化しますので、洗顔してください。洗顔は朝晩2回です。乾燥・酸化・紫外線・化学的・物理的ダメージによる、角質を剥がす原因となるものを減らします。
でもやっぱり一番大事なのは、食生活です。
野菜や果物のビタミン、植物性・動物性たんぱく質等々バランスよくとることが大事です。
もっと詳しく知りたいのであれば「サッポーの美肌塾」という、サイトを検索してください。自分のスキンケアがいかに間違っていたか気がつきます。色々なことがのっていて、面白いですよ。
肌のキレイな芸能人って、朝は水で洗うというひとがいます。それは、角質培養をやっているんでしょう(小雪さんとか、黒木瞳さんとか)
角質培養は、本当に肌がきれいになります。でも、最低半年位かかります。気長に続けることが大切です。
でも私の場合、生理不順だったので体質改善も必要でした(つд`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます!
角質培養ですか…、初めて耳にしました。
自分は肌が全然ツヤツヤしてないし、食事療法だけで皆があんなに艶肌な訳がない!と思っているのですが(^_^;)
とりあえず、なかなか摂取していなかった野菜をジュースとして最近は毎日取り入れるようにしています。
角質培養を調べてみますね!

お礼日時:2012/06/19 14:56

少し前にNHKでやっていましたが


地デジになってからカメラも進化して
「毛穴を消すカメラ」みたいなものが紹介されていました。

スタジオで、女性アナウンサーの顔がアップで写され
その特殊なカメラに切り替わったとたん
ツヤツヤ陶器肌になり毛穴もみごとに消えていました。
びっくりしました。スタジオの人たちもびっくりしていました(笑)

もちろん手をかけて普段から美しくしている方も多いでしょうが
そういった女優に嬉しいカメラも存在するんですね。
    • good
    • 0

エステと病院、お金あるしね、シミ一つでも消しに行く。

みなさん、常に見られてますから手入れにも気をつけてますが、運動とかいろいろと努力をしている方もいますね。あと1日二リットルとか水を飲んだり(常温)あと下から当てる照明ってすごく重要なんですよ、アナログだと効果がはっきりしなかっただけで、地デジだとクリアだから効果が良く分かりますね、事務所もうるさいんですよ肌のトラブルに。みなさんいろいろと試したりして自分に合った化粧品や手入れの仕方を身につけてますね。日々努力です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!回答者様は芸能関係の方でしょうか?
やっぱり美容外科とかでシミ消しですよね…。
羨ましいです。

お礼日時:2012/06/19 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!