プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幸せなやつは一生幸せ、勉強面も生活も恋愛も。

不幸なやつは一生、負の道を歩く。不幸な人にも一つくらい幸運なことが起こると言うけどその幸運も結局は元々、不幸せな人生なので幸福にはなれないようになっている。

結局世の中はみんな幸福なんてありえないのか。

私は衣食住さえあれば恋愛だろうと上手くいかなくても平気なのは納得出来ません。

皆さんの意見をお願いします。

A 回答 (2件)

 まさにこのパターンみたいね。何を人生の友とするかその人らしさがあらわれ、それによってまた人生も造られる。
    • good
    • 0

今の私には「自分にとっての幸せ」が何かが分かりません。


これって不幸だと思いませんか。
仕事が楽しいこと?旅をすること?子供が健やかに成長すること?
家族が皆一緒にいられること?

貴方にとっての幸せってのは
「成績がいい」「モテる」「金持ち」ですか?
才能や環境に恵まれていれば
貴方の言う幸せは簡単に手に入ります。
けれど、そうでなくても達成出来ることばかりですよね。
少なくとも「テストの点数」はどうにでもなりますし。
「お金」もバカみたいに働けばどうにかなります。
貴方は幸せですよ。

>私は衣食住さえあれば恋愛だろうと上手くいかなくても
平気なのは納得出来ません。

納得しなくていいと思いますよ。
私には大好きな夫がいて、衣食住も充実していますが、
幸せが何かを探しています。
貴方には幸せが何かが分かっているんですから、
早く追い求めたらいいと思いますよ。

>結局世の中はみんな幸福なんてありえないのか。

世の中のみんなの幸福願ってるんですか?
私は自分の幸せ探しで精一杯です。
貴方は立派ですね。
けど、貴方にはどうにも出来ない規模なので
せいぜい身の回りの人間の幸せを願ってあげて下さい。
それだけでも一苦労だと思いますよ。
それに人の幸せなんて千差万別。
飢餓、貧困、暴力、病気、孤独、それらに喘いでいても
幸せを見出そうとするのが人間だと思うのです。
その力を信じてみてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなの幸福を願っている訳では無いけど、幸せの隣に不幸な人がいるから成り立っていることを忘れないで欲しい。

そういう意味で不幸な人の救いが欲しいだけです。

回答者様は幸せを追い求める必要ないと思いますよ。

現状が豊かならこれ以上望むことは現状維持に他ならないですから。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/19 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!