私は今中2なんですが今度友達とプールに行くのですが
みんな痩せていて身長も高いんです。
でも私は友達と違い体重が約50kgで身長が152,2cmなんです・・・

中学生なのでお金もかけられないし、食事制限したくても
親がさせてくれません。
しかも今年の夏に行くので短期間で痩せられたらと思ってます
来年には修学旅行もあってみんなと一緒に
お風呂も入ります・・・

みんな、痩せてるからいいよ!!
っていてくれるのですが私は着やせするタイプなんです・・・
水着着る自身がなくて。
痩せたい部分はお腹と太ももです。

部活は生まれつき心臓が悪いので美術部です。
あまり体育もやってません。
でも最近頑張って体育やってます。
腹筋とかそうゆうダイエット方法がいいです。
お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

心疾患があるということなので、過度な食事制限と運動は避けるしかないでしょう。
重篤でなければ、日々のウォーキングで適度な運動と肺活量をあげていく感じになりますね。
ストレッチで全身の筋肉を伸ばしてからウォーキング。
歩幅を広くして、かかとから着地、後ろのつま先で地面を蹴る(体を前へ送り出す気持ちで)、早歩きです。
それを5分続けて3分間ゆっくり歩く。(姿勢は正したままで)それを繰り返して毎日2キロは歩いてほしいですね。
きつかったら早歩き5分を3分に変えても良いです。ご自身の体調に合わせて下さい。
部分痩せを考える前に、心肺機能を高める事が優先です。
無理をしないようにね。
    • 0

何だか、何にも勉強したくないけど短期間で成績アップの方法を教えて下さい、と同じような質問ですね。

答えは『そんな都合のいい方法はございません。』です。
    • 0

脂肪を燃焼させるためには

筋肉をつけて、有酸素運動をするしかありません

体重は気にせずに、体を引き締めたいだけなのであれば筋トレで可能だと思いますが

くびれを作りたいのであれば
横向きに寝てゆっくりと足を上下させる運動を
この運動で太ももの外側もひきしめることができます

お腹と太もものどの部分をひきしめたいのかが分からないので
これ以上の説明はできません…

もともと心臓が悪いということですので
短期間でダイエットは絶対にやめた方がいいと思います
健康な人でも短期間にダイエットすることはかなり心臓に負担がかかります

筋肉トレーニングをする際は
勢いづけてするのではなくゆっくりと呼吸しながらしてみて下さい
その方が心臓への負担が少ないです
    • 0

中学生は、代謝が活発なので、間食をやめるだけで自然と体重は減っていきます。

そんなことよりも、勉強を頑張りなさい。

> 水着着る自身がなくて。

(×)自身 → (○)自信

> そうゆうダイエット方法

(×)そうゆう → (○)そういう
    • 0