私は今中2なんですが今度友達とプールに行くのですが
みんな痩せていて身長も高いんです。
でも私は友達と違い体重が約50kgで身長が152,2cmなんです・・・

中学生なのでお金もかけられないし、食事制限したくても
親がさせてくれません。
しかも今年の夏に行くので短期間で痩せられたらと思ってます
来年には修学旅行もあってみんなと一緒に
お風呂も入ります・・・

みんな、痩せてるからいいよ!!
っていてくれるのですが私は着やせするタイプなんです・・・
水着着る自身がなくて。
痩せたい部分はお腹と太ももです。

部活は生まれつき心臓が悪いので美術部です。
あまり体育もやってません。
でも最近頑張って体育やってます。
腹筋とかそうゆうダイエット方法がいいです。
お願いします。

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A 回答 (4件)

こんにちは。


心疾患があるということなので、過度な食事制限と運動は避けるしかないでしょう。
重篤でなければ、日々のウォーキングで適度な運動と肺活量をあげていく感じになりますね。
ストレッチで全身の筋肉を伸ばしてからウォーキング。
歩幅を広くして、かかとから着地、後ろのつま先で地面を蹴る(体を前へ送り出す気持ちで)、早歩きです。
それを5分続けて3分間ゆっくり歩く。(姿勢は正したままで)それを繰り返して毎日2キロは歩いてほしいですね。
きつかったら早歩き5分を3分に変えても良いです。ご自身の体調に合わせて下さい。
部分痩せを考える前に、心肺機能を高める事が優先です。
無理をしないようにね。
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何だか、何にも勉強したくないけど短期間で成績アップの方法を教えて下さい、と同じような質問ですね。


答えは『そんな都合のいい方法はございません。』です。
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脂肪を燃焼させるためには


筋肉をつけて、有酸素運動をするしかありません

体重は気にせずに、体を引き締めたいだけなのであれば筋トレで可能だと思いますが

くびれを作りたいのであれば
横向きに寝てゆっくりと足を上下させる運動を
この運動で太ももの外側もひきしめることができます

お腹と太もものどの部分をひきしめたいのかが分からないので
これ以上の説明はできません…

もともと心臓が悪いということですので
短期間でダイエットは絶対にやめた方がいいと思います
健康な人でも短期間にダイエットすることはかなり心臓に負担がかかります

筋肉トレーニングをする際は
勢いづけてするのではなくゆっくりと呼吸しながらしてみて下さい
その方が心臓への負担が少ないです
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中学生は、代謝が活発なので、間食をやめるだけで自然と体重は減っていきます。



そんなことよりも、勉強を頑張りなさい。


> 水着着る自身がなくて。

 (×)自身 → (○)自信

> そうゆうダイエット方法

 (×)そうゆう → (○)そういう
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Aベストアンサー

ティーンエイジャーなのでBMIは適用されないが、計算してみると19.47。標準の22よりもはるかにしたで十分痩せています。
痩せる必要はないです。
人は鏡の中の自分が太って見えるという心理学の研究結果もあります。
特に若い女性はこのために必要もないダイエットを過剰にやろうとします。

あなたの場合、いくら痩せても「自分(の顔)は太っている」と感じ続けると思いますよ。
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関節の動きが少ない部位に付きやすい傾向があります。

体型は体脂肪と筋肉によって作られます。
多くの女性は下半身に対しての上半身の筋肉が半分以下となり、体型にアンバランスを感じやすくなります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/dietbig3/

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そこでほんとにがっちりとしてしまっている筋肉質な脚を細くする方法があれば教えて欲しいです。今年はどうしても夏期講習なども多くあり座ってることが多くなるので座ってできる方法もあれば教えて下さい。

文章力がなくてごめんなさいm(__)m
回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

部活引退したなら自然と筋肉落ちると思いますよ。
私の友達はバレー部で足とか特にふくらはぎとかムキムキな足だったのですが、引退して2ヶ月くらいでめちゃめちゃ痩せました。
部活引退したこともあって食べる量も減って5キロくらい痩せてしまったそうです。
筋肉質だと痩せにくいですよね(*_*)
引退して油断してるとお肉が付いてくるので食べる量に気をつけて、歩くのが良いのかなと思います。
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現在統合失調症でジプレキサという薬を服用しています。
それのせいも有ると思うのですが、運動しないでバクバク食べているのもいけないと自分でも思っています。
いいダイエット方法教えてください!

Aベストアンサー

ダイエットの本来の(正しい)意味は痩せることでもなければ運動することでもありません。日々の食べ物や食事を指します。

ダイエットで痩せるためには炭水化物(ご飯、パン、めん類、パスタ、いも類など)と糖質を中心に摂取制限することです。運動すれば痩せると思っている人が多いのですが、そうはいきません。運動で消費できるカロリーは意外と少なく、食べることによる摂取カロリーは思いのほか甚大だからです。たとえば菓子パン1個を5分で食べると、そのカロリーを消費するのに2時間半は歩かないといけません。

55kgの体重を40kg台に減らすのには、食事制限を中心に行い、あわせて運動で健康と体力を維持することです。まずは日々の食事で炭水化物(ご飯、パン、めん類、パスタ、いも類など)の摂取量(食べる量)を朝昼晩とも半分に減らして3ヶ月は様子を見てください。間食(ジュースなどの飲み物を含む)は止めましょう。

成功の秘訣は、とにかく続けることです。ルールを破って食べたり飲んだりするようになると、失敗に帰します。

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Aベストアンサー

太っていません。
今の体重を減らそうとすれば間違いなく栄養失調になります。
そして、身長も伸びませんし、生理も止まります。
胸も大きくなることもなければ、髪の毛もツヤを失いボサボサになります。
摂食障害になればまともな生活を送れなくなります。

何のために痩せたいのですか?
綺麗になりたくないのですか?
30キロ台になれれば、醜い鶏ガラのようなしわしわの体になって、お腹だけがぽっこり出ているような栄養失調の体になってもそれで良いのですか?


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