アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SNSへの投稿に写真を添付しようと思い、1.41MBの画像を貼り付けようとしたら、
「画像は500kB以内のGIF、JPEG、PNGにしてください」というメッセージが出て、
画像を添付出来なかったです。

1.41MBの画像を、500kB以内にバイト数を減らす方法を教えて下さい。

初心者なので、やり方を出来るだけ詳しく説明していただけると幸いです。

A 回答 (9件)

なんのかんの言ってもやっぱりこれでしょう。


「縮小専用」
複数の画像を一括リサイズ。
そのためだけにに開発されたソフトですから。
http://i-section.net/software/shukusen/
フリーです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

これはすばらしいです。
魔法のように画像のバイト数が少なくなりました。

お礼日時:2012/06/20 03:32

No.7 の者です。



2560×1920の大きさを変えてバイト数を減らす方法
(a)保存の品質が80(%)の場合なら
『 JTrim 』を起動して写真を読み込んだ(開いた)ら
“イメージ”をクリック
“リサイズ”を選択して
比率でで指定するにチェックを入れて‘ 50 ’%
ぐらいに設定して、右上の‘ OK ’をクリックします。
次に“ファイル”をクリック
“名前を付けて保存”をクリックして保存してください。
私がテストしたものは233KBになりました。
(a)保存の品質が100(%)の場合なら
比率で指定するにチェックを入れて‘ 50 ’%のものが
1004KBでした。
比率で指定するにチェックを入れて‘ 30 ’%のものが
416KBでした。(大きさは768×576です。)
「JPEG画像のバイト数を減らすにはどうす」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/20 03:32

条件は、「画像は500kB以内のGIF、JPEG、PNGにしてください」


だけですか?

写真のサイズ(大きさ)は2560×1920ぐらいですか?
2560×1920の大きさを変えないでバイト数を減らす方法と
大きさを変えてバイト数を減らす方法があります。

フリーソフトの『 JTrim 』を使います。
 http://www.woodybells.com/jtrim.html
(JTrim のダウンロードはセットアップ版です。)
Vista でも7でも動作します。

2560×1920の大きさを変えないでバイト数を減らす方法
『 JTrim 』を起動して写真を読み込んだ(開いた)ら
“ファイル”をクリック
“保存オプション”を選択して
ファイルサイズで指定するにチェックを入れて‘ 450 ’キロバイト
ぐらいに設定して、右上の‘ OK ’をクリックします。
次に“ファイル”をクリック
“名前を付けて保存”をクリックして保存してください。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
JTrim 039 / 保存オプションの設定を確認しよう
 http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtr …
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
参考
JTrimを使ったフォトレタッチ、画像加工支援サイト
 http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtr …
加工メニュー別 基本テクニック
 http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtr …
「JPEG画像のバイト数を減らすにはどうす」の回答画像7
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/20 03:31

Adobe Photoshopをお持ちなら、「Web用に保存」→「JPEG」で保存します。

プリントするわけでもないし見るだけだったらこれで十分です。通常のJPEGより画像サイズはそのままで、容量が10分の1以下になります。ので、書類自体も軽いし、データの受け渡しが楽になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/20 03:30

私は、PhotoScapeを利用しています。



jpegで保存するときにオプション画面で画像圧縮が
スライダーで選択できて使い勝手が良いです。




その他、色々画像処理ができて便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/20 03:29

Windows 備え付けのペイントで出来ます。


Win-XPのペイントなら、画像を開いて、サイズ変更です。
Win7のペイントなら、回答待ちです、多分、同じかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/20 03:29

画像の解像度を変更して、容量を削減するか、圧縮してサイズを減らして下さい


画像の圧縮を簡単にしてくれるソフトはあります。 検索すれば多数出てきます

画像を圧縮をするのですから、画像は劣化します。やりすぎると、サイズは、非常に小さいですが、非常に画質が悪くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/20 03:29

エクセル、ワードを御利用ならばMicrosoft Office Picture Managerも入っています。


Microsoft Office Picture Managerでは「サイズ変更」と言います。
必要な部分の切り取り(トリミング)も可能です。
参考URL
http://www.geocities.jp/mikoyamagaya/16pa51.html
http://allabout.co.jp/gm/gc/3207/
注意:大事な画像の場合は別名で保存した方が良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/20 03:28

貼り付けるのはPCからですか?携帯からですか?


PCならOS、携帯なら機種名をお願いします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。
PCからで、OSはWindows 7です。

お礼日時:2012/06/19 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!