コロッケが食べたくなります
コロッケ買いました?
僕は三種類のコロッケを買ったので夕飯のおかずになります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

食べたくなるのは自由だけど、何故に台風とコロッケが繋がる?


コロッケは食べたければ食べるしかないです。そして今日は食べてないし、また週末台風5号が上陸するかもしれないけど、食べないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また台風来るのでコロッケ売れそう

お礼日時:2012/06/21 14:41

台風は場合によって停電しますから水道が止まり調理に困ります。


そうした場合、手を加えなくても食べられるものが生命線です。
というわけでコロッケに希望が生まれるわけです。
水が出ないと手を洗えませんから箸で食べるのが衛生的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また台風来るのでコロッケ売れそう

お礼日時:2012/06/21 14:41

こんばんは。


コロッケは、先日食べました。
小さい頃、台風が来た時、おじいちゃんが、ココアを作ってくれた記憶があります。
台風の時は薄ら寒いので、温かいものがおいしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また台風来るのでコロッケ売れそう

お礼日時:2012/06/21 14:41

 こんばんは。



 今朝、朝ごはんに熱々を買って食べました。
 口の中を軽くやけどをしてしまいました。
 朝ごはんと言っても、
 起きてから4時間たってからの食事です。
 だから食べれるんですね。
 
 そー言えば、昨日も熱々のコロッケ食べてます。
 あっ、一昨日も食べてた・・・・・。
 ハイ、揚げたては好きです・・・・・。
 でも、しばらくやめときます、
 家族にばれたら叱られる~。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また台風来るのでコロッケ売れそう

お礼日時:2012/06/21 14:40

私のつまらない質問で心を乱しましたか?



>台風といえばコロッケ?

今日は、買わなかったそうです。
冷凍コロッケを食べた方が良いでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また台風来るのでコロッケ売れそう

お礼日時:2012/06/21 14:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q台風にはなぜ名前が?

今日本に接近している台風17号には、アジア名で
AERE(アイレー)という名前がついているようです。
欧米でも台風(ハリケーン)に名前をつけています。

なぜ、「台風17号」といった名称とは別に、台風に名前をつけるのでしょうか?

Aベストアンサー

 台風に限らず、ものを区別するためには番号や名前をつけたほうが便利だという点については理解していただけると思います。生物でなくても日本でも、川や山に人名をつける風習はありますね(板東太郎とか)。

 ただ、台風に関しては日本では戦前から名前ではなく番号をつけていました。まあ、もともとは予報官は科学者ですから、数字で分類するというのは当然のことだったのでしょう。

 ところが、第2次世界大戦中、米軍の気象担当者が台風に自分の恋人や奥さんの名前をつけるということをはじめました。最初はジョークだったと思うのですが、彼等にとってはその方が便利だったのでしょう。その方式が米軍では定着したのです。

 終戦後、昭和22年に在日占領米軍の気象隊の指示で、台風に関する情報は米軍気象隊の発表するものと全て一致していなければならないことになりました。このため、台風の名前(女性名)は、日本でもそのまま採用することになりました。昭和22年関東地方で大きな災害をもたらした台風9号がキャスリーン台風と呼ばれたのはそのためです。

 昭和27年4月の講話条約発行とともに、日本の気象庁(当時は中央気象台)は台風の予報業務を自主的に行なうことができるようになり、昭和28年からは台風は従来どおり番号で呼ぶ読み方に戻しました。

 ところが、米軍では女性の名前(1979年以降は男性名も)を使用することが定着したため、その後もずっと名前で呼ぶ方式を併用していました。米軍はフィリピンやグアムに駐在し台風情報を独自に発表していますので、その情報は東南アジア各国でも広く使われています。
 日本の気象庁も太平洋上の船舶向けて発表する情報では、ずっとこの名前を併記してきました。

 インターネットが普及して、従来は目に触れることが無かった台風の名前の入った情報が見られるようになってきたと言うわけですね。

 ちなみに、東南アジア各国から「いつまでも米軍のつけた名前を使っているのはおかしい」という意見が出され、2000年からは東南アジア各国がつけた名前を使っています。

 台風に限らず、ものを区別するためには番号や名前をつけたほうが便利だという点については理解していただけると思います。生物でなくても日本でも、川や山に人名をつける風習はありますね(板東太郎とか)。

 ただ、台風に関しては日本では戦前から名前ではなく番号をつけていました。まあ、もともとは予報官は科学者ですから、数字で分類するというのは当然のことだったのでしょう。

 ところが、第2次世界大戦中、米軍の気象担当者が台風に自分の恋人や奥さんの名前をつけるということをはじめました...続きを読む

Q台風対策はどうしますか? 強力な台風が沖縄県の近くに有ります。風雨に対する対策をどの様にすれば被害

台風対策はどうしますか?

強力な台風が沖縄県の近くに有ります。風雨に対する対策をどの様にすれば被害を避けられると思いますか?
身を守る対策又は家を守る対策等
守った経験談でも構いません。

Aベストアンサー

雨戸を全部締めます。
あと、食料品の買い出しですかね。
身を守るにはとにかく外に出ないことです。

台風の時はいつもこうしてます。
ただ、自分は避難所に入ることが多々あります、家族(妻と娘)を家に残して・・・。自治体職員の性です。(連絡は取れるようにしていますが。)

Q台風の名前

台風には、「台風○○号」という言い方の他に「アジア名」として名前がありますが、その名前はどうやって決めるのですか?

Aベストアンサー

あらかじめ台風委員会が決めた名前のリスト順につけていくそうです。
全部で140個の名前があり、リストの最後まで行ったらまた一番上から同じ名前を使います。
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/typhoon/1-5.html

平成12年から始めて5年ほどで一周するそうですから、今は2周目の後半なのでしょう。
先日の18号は92番のメーロー、今ある20号は94番のルピートです。

Q今日もコロッケ~明日もコロッケ~

今日もコロッケ~明日もコロッケ~
う~、貧乏はしたくないなあ~
まあ、毎日コロッケでは有りませんが
コロッケって美味しいですよね
何コロッケが好きですか?
新作コロッケなんてのはどう言うのが
考えられますかね?
何をかけて食べますか?
貴方の考えを教えて下さい
お願いします

Aベストアンサー

おう、コロッケか。
コロッケってあんまり食べないんだな。一カ月に一度だね。
でも食べるときはでかいのを8つくらい食べます。ご飯は食べません。コロッケに冷えたスーパードライ。付け合わせにキャベツの千切り。
とんかつソースの小皿とケチャップの小皿とマヨネーズの小皿を用意し三種類を味わいます。キャベツには中濃ソースを使用します。

Q台風の名前

今、アメリカで台風が地近ずいてるようですが、この「台風カトリーナ」とか「アンドリュー」とか「カミーラ」とか誰がどのようにして、名前をつけるのですか?

日本には名前がないようですが、なぜ違うのでしょうか?

Aベストアンサー

ハリケーンも台風も含めて,名前は「すでに出来上がっている名前のリストから順番につけていく」という方式です。

こちらはアメリカのNOAA(ノアと読み,連邦政府内の組織です。日本でいうと気象庁+海上保安庁+環境庁のような感じでしょうか)のサイトにある名前表です。
http://www.nhc.noaa.gov/aboutnames.shtml
今回のように大西洋で発生したハリケーンは,一番上のAtlantic Namesの表を使います。
今回のがKatrinaですので,次に発生したらLee,その次はMaria,というふうに自動的に決まります。
表は6年分しかないので,7年目には元に戻って同じ表を使います。したがって,単に「ハリケーン・リー」といっただけでは,いつのものか区別が付かないことになります。
ただ,大きな被害をもたらしたハリケーンの場合は,あとあとその名前で呼ばれることが多いので,混乱を防ぐため,その名前は引退して,そこだけ別の名前に置き換わります。(野球選手の背番号の永久欠番みたいなものでしょうか)
アンドリューは1992年に大変な被害を出しましたので,引退リストに入りました。
まだわかりませんが,カトリーナも引退するのではないでしょうか。

というわけで,「誰がどのようにして、名前をつけるのですか?」という問いに対する答えとしては,

「誰が」…NOAAのハリケーンセンター。(熱帯低気圧がある程度発達すると,ハリケーンと呼ばれるようになるが,その判断をする)
「どうやって」…名簿から順番につける。

ということになります。
それじゃ,その名簿は誰が決めているのか,というと,世界気象機関(WMO)という組織の中の委員会で決めています。
この委員会では,ハリケーンだけでなく,台風など,世界中の「発達した熱帯低気圧」の名前のリストを決めています。
先ほどの一覧表でずっと下の方まで見ていくと,Western North Pacific Namesという表がありますが,これが台風の名前の表です。
この表では,左端に国の名前がありますが,これはその名前を提案した国を示しています。日本も入っていますね。

>日本には名前がないようですが、なぜ違うのでしょうか?

既に述べたように,日本でも一応名前があることはあるのですが,気象庁が1953年から,一般向けの情報では「第○号」という呼び方をするようになって,それにみんなが慣れてしまった,ということでしょう。
(気象予報士が見るような,プロ用の天気図や気象情報では,戦後一貫して,第○号という数字とともに,名前も付いています。たとえば,戦後最大の被害をもたらした伊勢湾台風は「1959年台風15号」=「Vera」という名前を持っています。)

参考URL:http://www.nhc.noaa.gov/aboutnames.shtml

ハリケーンも台風も含めて,名前は「すでに出来上がっている名前のリストから順番につけていく」という方式です。

こちらはアメリカのNOAA(ノアと読み,連邦政府内の組織です。日本でいうと気象庁+海上保安庁+環境庁のような感じでしょうか)のサイトにある名前表です。
http://www.nhc.noaa.gov/aboutnames.shtml
今回のように大西洋で発生したハリケーンは,一番上のAtlantic Namesの表を使います。
今回のがKatrinaですので,次に発生したらLee,その次はMaria,というふうに自動的に決まります。
表...続きを読む

Q【ほら…美味いぞ。】 コクリコ坂から 松崎海に、コロッケを差し出す風間俊。 お肉屋さんのコロッケ

【ほら…美味いぞ。】

コクリコ坂から

松崎海に、コロッケを差し出す風間俊。
お肉屋さんのコロッケ、美味しいですよね。

そこで、皆さまに質問です。

コロッケが2個あったら、どのように食べますか?。

私は、1個はそのまま、もう1個にはソースをタップリ。ご飯と交互に、食します。
お味噌汁が付けば、文句なしですね。
幸せです!。

ウチは、ブルドク・トンカツソースです。
ソースにこだわる方も、いらっしゃいますか知ら?(笑)。

注意:下ネタ厳禁!
注意2:長文お礼…^^;

ゆる〜〜い質問です。
お気軽に、どうぞ!。

Aベストアンサー

散歩に行く途中近くのローンショップのコロッケを買って朝飯替わりに海辺の公園で食べる時があります。2つの時は2つとも、一緒に貰う使いきりの小さいソースでコロッケの真ん中に縦に幅3ミリ位の線を一本引く程度。かけすぎはジャガイモの味が薄れます。公園で景色を見ながら海を見ながら、コロッケだけでも気分が良くて幸せですよ!。家では同じくブルドッグトンカツソースです、昔から。

Q台風の名前

台風3つが日本近海にあります。
ところで、国土環境(株)のHPの台風情報には6~8号それぞれの台風に名前らしきものがついています。
たとえば6号はCHATAAN 7号はHOLONGと言った具合です。英語の綴りでもないみたいですし、いったいこれは何なのでしょうか?
ご存じの方おられましたらお教えください。

Aベストアンサー

台風の呼び名は、14の国と地域から提出された、1群(column)28個×5群の計140個の名簿に基づいて命名されているそうです。詳しくは下記サイトに書かれていますので、ご参考までに・・・。

参考URL:http://nt.sakura.ne.jp/~kishou/wtopics/asianname.html

Qコロッケ何個食べますか

コロッケ大食いの挑戦と言うことではありません。

ふつうのコロッケを1回の食事で何個食べますか。
ありきたりの夕食の一品と考えてください。

出来れば性別と年代を教えてください。


質問の背景
今日はスーパーの特売で1個15円なんです。(数量限定)

Aベストアンサー

20代半ばの女性です。
1回の食事で食べるのは、大抵2個です。

ただ、特売で1個15円なら、多めに買って次の日のお弁当にもしたいですね。安い!!

Q台風の名前

台風1号が今週末、九州に接近する恐れがあります。
さて、この台風には「チャンチー」と名付けられていますが、どのようにして台風に名前を付けているのでしょうか?

Aベストアンサー

アジア地域の気象機関が集まって決めたようです。
下記URLを参考にしてください

参考URL:http://www.kishou.go.jp/know/typhoon/1-5.html

Qコロッケ!何かけて食べますか?

家族は皆醤油ですが、祖父だけソースをかけて食べています。
私は醤油をかける時とかけない時と半々くらい。
カニクリームやコーンクリームは中の味を楽しみたいので絶対かけません。


もしオススメのかける調味料がありましたら、それも是非教えて下さい^^

Aベストアンサー

ポテトコロッケもクリームコロッケも
基本はウスターソースです。

揚げたてだったら、何もかけないほうが好きです。

変り種で美味しいのは、大根おろし+味ポン。
この組み合わせは、他の揚げ物(トンカツなど)にもあいますよ。
あ、でもクリーム系のコロッケには試したこと無いです。


醤油が基本という人もいるんですねー。
目玉焼きに何をかけるかと同じくらい面白いアンケートだと思います。(^^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報