忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

色眼鏡無しで冷静にみたらかなりの強豪だとおもいますけどどうおもいますか?

優れている点

:フィジカルが強い
:ブロックがしっかりしている
:スピードがある
:結構クレバー
:頑丈なボディー(お腹)
などなど。

清水や佐藤も強いですけど、亀田兄弟よりややレベルは下かなとおもいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

分かれましたね・・・。

面白い・・・。

>>並だと思いますよ。

>内藤とのスピード差をみるとかなりスピードはあるかとおもいます。

内藤はかなりスピードは落ちてましたというのもあるのですが
内藤の場合は変則スタイルですからスピード自体より独特のタイミングでパンチ出すタイプです。

また亀田のパンチの出し方はあの打ち方だとスピードだけはまあまあ、出るんですが力は入らないんですよね。
私も経験者ですからその立場で言っております。

逆に言うとああいうパンチは世界ランカークラスなら誰でも出せます。要はスピードとパワーをどのくらい調整出来るかです。

また本当に強豪であればああいうパンチだけではねじ伏せられますよ。




>確かに対戦者の質が悪いですよね。長男も山中同様にダルチニアンには
> 圧勝できたはずです。ああいうぐいぐいくる相手をいなして勝つのは得意なんで。

ダルチニアンの圧力を亀田はかわせないと思いますよ。

>ちなみに長男は山中にも圧勝できるとおもいます。スピードがちょっと違いすぎますね。
>パワーは山中のほうが上かもですけど

申し訳ないけど実力は1段違うと思います。山中が上だと思いますよ。
スピードが亀田が勝ってるということはないですね。


>次男は音消してみればわかるとおもうけど、テーパリット戦は絶望的な差はなかったと
>おもいます。

次男のパンチはほとんど殺されてましたし受けたダメージは違いましたね。
アマチュアの何発当てたかの勝負であれば絶望的な差はなかったといえますが相手に与えたダメージの差であればワンサイドでしたね。


>次男は坂田にも圧勝したんで並の世界ランカーよりは明らかに強いです

この試合の段階で坂田自体がすでに壊れてましたし、あれは圧勝といえますかね・・。採点も忘れたけどそうは差はなかったように記憶してますがね・・・。



ただいえる事は先にも言いましたが人間の目はファジーですから(たとえ経験者でも)言い切ることは難しい。

ですが私の目にはまやかしのスピードでパワーも並以下であると写ります。
私の周りの専門家たちもほぼ私と同意見です。
亀田が低評価に不満があるのなら試合でその評価が不当であると証明するべきですね。

亀田は各掲示板でたたかれるほど雑魚ではないと思いますし八百長試合でもないとは思いますが組みやすい相手ばかりを選んで消して圧勝ではない試合も多いのは事実です。
これならそういう評価されても文句はいえないはずですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長男はポンサクレック戦もそれほど差はなかったんですよね。

序盤にカットしたのが響いたけどあれがなければ普通に勝ってたとおもいます。

内藤には全盛期でも問題なく勝てたとおもいます。

>>ダルチニアンの圧力を亀田はかわせないと思いますよ。

ああいうフック系のパンチだと長男にブロックとクリンチで封じられるとおもいます。
もちろんスピードも違うんでダルチのパンチは当たらないとおもいます

仮に山中よりも先に長男がやって勝ってたとしてもまたピークを過ぎた相手とかって言われるオチだったとおもいます。

結局どんな強豪とやってもピークすぎた相手だろといわれるのがちょっとカワイソウ。


>>アマチュアの何発当てたかの勝負であれば絶望的な差はなかったといえますが相手に与えたダメージの差であればワンサイドでしたね。


確かに顔をみるかぎりダメージは次男のほうが明らかでしたね。
あとはいつもの試合よりは打ち合ったのも失敗だったかも。
左のボディーをもうちょっと当てられればKOできたとおもいます。実際結構ボディーは効いてたとおもうんで。

長男だったら問題なくテーパリに勝てるでしょう。


>>ですが私の目にはまやかしのスピードでパワーも並以下であると写ります


パワーはイマイチですけど、スピードは並以下ってことはありえないとおもいます。
後スタミナもかなりあるほうだとおもいます。


長男はバンタムだとかなり上位だとおもいます。マレスとやっても普通に勝てるとおもいます。
スピード負けは絶対しませんし。マレスの試合みればわかるとおもいます。

相性的にモレノに勝つほうが長男は厳しいかとおもいます。

お礼日時:2012/06/19 21:28

長男は、ひと口で言うと【負けないボクシング】ですね。


ガードが硬く、相手によってスタイルを変えられる器用な選手だと思います。

次男はダメです。
スピードのあるアウトボクサーと対戦したらオモチャにされます。

三男は?です。
世界レベルの相手と、一度も対戦していませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

長男はクレバーですよね。打ち合わないところも良いなあっておもいます

次男も弱くはないですしかなり強い相手にもKOされることはないとおもいますし
ほぼ互角の勝負は可能だとおもいます。

かなりスピードのあるアウトボクサーでも次男に一方的に勝つのはなかなか難しい
ようにおもいます

お礼日時:2012/06/19 21:32

まず亀田長男ですが



世界ランカーの力はあるかと思います。
運がよければタイトルを取れるがチャンピオンとしては強いほうではないと思います。

>スピードがある
 並だと思いますよ。

それに人間の目はファジーなものですからね。

相撲でも測定したら寺尾のツッパリより小錦のツッパリのほうが速かったというデーターもありますからね。

対戦した選手のレベルが低いですからね・・・。

念のため申し上げますが世界ランキング2桁だから言ってるのではないですよ。

彼らは長期試合が遠ざかっていたりするものをはじめ世界ランカーに勝利したことがないものばかり。特に前回の相手は試合前のスパでアマチュアにも一方的にやられるほどのもの。とても世界ランカーとして力があるとは思えないものばかり。
なぜランキング入りしたのかさえ理解に苦しむものといえます。
そんなものにけして圧勝とはいえない勝利で防衛を重ねたのですから強豪とはいえませんね。

そういえばタイトルを取ったムニョスもかつての強豪とはいえそれは10何年も前の話、しかも引退して5年以上経過していた選手。この時点でタイトルマッチを争う相手ではないはず。

私の予測では相撲で言うところの関脇程度の力(つまり運がよければ横綱に勝つこともありえ、その後十両力士とばかりやってれば勝てることは勝てる)だと思いますよ。

亀田次男

動きが直線的で硬い。パワーはまずまずですね。でも内藤戦から見ると進歩はしているので今後どのくらい伸びるか・・・。
とはいうもののあの動きの硬さは致命的かも・・・。
でもこちらも運次第ではタイトルは可能性はなくはないでしょう。


亀田三男

兄弟の中で一番センスがあると云われますがどうでしょうか?

悪くはないけど特に強豪というほどではないかな・・・。
いずれにしても今後のノビシロはありそうですね。

清水や佐藤の場合は相撲で言うところの横綱、大関と対戦して勝っていますので少なくとも実力の証明は亀田兄弟よりはしているはずですよ・・。清水は前回敗れましたけど、一発で形成が一気に不利になりましたけどそれまではほぼ互角の展開。圧倒的に劣ってるようにも思いませんでしたがその前に亀田の次男と対戦した試合では明らかに次男坊が劣っていましたね・・・。

まあ、清水も佐藤ももう少し見てみないとわかりませんが。
亀田より劣るとは考えにくいですね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>>並だと思いますよ。

内藤とのスピード差をみるとかなりスピードはあるかとおもいます。

確かに対戦者の質が悪いですよね。長男も山中同様にダルチニアンには
圧勝できたはずです。ああいうぐいぐいくる相手をいなして勝つのは得意なんで。

ちなみに長男は山中にも圧勝できるとおもいます。スピードがちょっと違いすぎますね。
パワーは山中のほうが上かもですけど


次男は音消してみればわかるとおもうけど、テーパリット戦は絶望的な差はなかったと
おもいます。
清水くらいのアウトボクシングだったら攻略できるかとおもいます

次男は坂田にも圧勝したんで並の世界ランカーよりは明らかに強いです

お礼日時:2012/06/19 20:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング