プロが教えるわが家の防犯対策術!

何かに憑りつかれているとさえ感じます。
ツボを買ったりする気はありません。
病気になったり、けがをしたり、人間関係において苦痛を感じる人に頻繁に出会ったり。
何かをはじめると邪魔が入ったり、新しい事をはじめると災いが降ってきたり、
ほんとうに何かにつけて良くない事が起こります。
持病も多数抱えていて治る見込みはありません。
まるで、何者かが、何か黒い影のようなものが、邪魔をしたり、不幸の呪いをかけているように感じます。

憑りつかれているようなこの状態を改善する方法はありませんか?
そもそも、本当に(動物霊などに)憑りつかれると言う現象はあるのでしょうか?
神社へお参りへ行った事はあります。
何万円もお金をかける事は出来ませんが、
悪霊払いとか、おはらいとか、清め、とか、
ほとんど無料でしてもらえるようなところや、
全く別の風水的な事や、もっと別の改善方法はありませんか?
どうぞアドバイスをよろしくお願いします。

「運なんてものはね、、、」などの、軽いノリのご説明は求めていません。
「そう考えがそもそもね、、、」的な、批判めいたご回答はご遠慮ください。
ただし、本当に運の悪さによる苦痛を理解していて、
心遣いを感じる言葉における、批判や説法はありがたく読ませて頂きます。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

中高年です。



家庭の崩壊(2回)、上司の裏切りから仕事への行き詰まり、手の震かんする不治の病、うつ傾向と、「何で俺ばかりが!」と自分の人生を怨みましたよ。

上記の他にも、沢山の悩みがあります。

貴方も、誰かに、すがりたい!という思いで投稿されたのでしょうね。

他人にすがっても、変わりないことで、スピリチュアルな現象を求めている感じと受け止めます。

但し、今まで、悪霊を払うために高価な壷とか、買わされ。騙された事例が多いので、お金を掛けずお払いとかに関心が向いてますね。

私は現実的な回答しか出来ませんが、云えることは、「自身を信じること」「自身を愛すること」です。

お払いしてもらって、気分的に助かるのなら、貴方の氏子である神社でお払いしてもらうことですね。
勿論、お金は要りますが、予め聞いてから行くことです。

つまり、気分なのですよ!
悪霊が憑依しているからと考えるのも、気分なのですよ!自分は、運が悪いと感じれば、思考は、そちらへ向けられ、その様に良い方向には向きません。

焦ると、冷静な考えを欠き返って逆効果もあるので、少しずつ運が悪いが、やがてという思考性へ持っていくこと、簡単には行かないが、日々の積み重ねです。
願いが叶うとかいうのではなく、悪運を少しずつ緩和させていくのですよ。

もう一点、運が悪いとばかり考えているから、気付かない貴方の良さや貴方の好きなことまでも褪せてしまいますね、気がつかずに過ぎてしまうチャンスとか転機というものがあったはず、今一度反省も踏まえ、自身の過去を振り返ってみては、併行して神社とかへのお参りは、願いを叶わす為だけでなく、貴方の精神を整えることを目的とすること。
良い意味での暗示なんかも効果的ですよ、神社に参り、悪霊から護身して頂いているという気持ち、とにかく、先ずは貴方の思い込んだ感覚を緩和させていくために気分を整えることから始めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰かに、すがりたい、という思いは、ありません。
スピリチュアルな現象を求めているわけでもありません。
宗教に入ったり、そう言う事も求めていません。人にすがりたいと思ってません。
今の現状を良い方向へ修正したいのです。
その方法が、科学的根拠のあるものが望ましいですが、そんな話を聞いた事はなく、
風水やおはらいと言った、俗世間で知られている方法が有効であるならば、
それも一つの方法であろうと言う認識に基づいて、投稿しました。
幸運を求めると言うより、
もう、これ以上、悪い事が起こらないでほしいです。

>お金を掛けずお払いとかに関心が向いてますね。

それはあります。
この人間の世界には、何か見えない力が働いている気がしてなりません。

現実的な回答はありがたいです。
「自身を信じること」「自身を愛すること」がそれなんですね。
ありがとうございます。
気の持ちようと言う事も大切なんですね。
これからは、なるべく、時間はかかるでしょうけど、
精神を整えると言う事を意識してやってみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 22:42

私の考えでは、おそらくそれは運ではなくあなたが、というよりあなたの行動が悪いのでしょう


別にあなたが悪いことをしたというわけではありません
恋愛ゲームでバッドエンドのルートに行き着いてしまうようなものです

今までの行動と結果を覚えているならその失敗例から攻略法を編み出すしかありません

具体的に言うと、邪魔が入りそうならはやめに黒い影から逃げておく。ということです。

あなたを邪魔しているのは呪いでも悪霊でもなく人間です。気をつけてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛の悩みは全くありません。
出会いが全く無い、と言う悩みは無いこともないですが、
もう悩んでいません。今の私には小さな事です。

対人間の悩みより、自分の身に降り注ぐ災いが不思議です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 23:26

性格が几帳面な方のようですから物事を深く考え過ぎるのでは有りまえんかねえ。


私も真面目に考えてみたいのでその不運とやらを具体的に教えて頂けませんか。
他人が見ればなんて事無いものでも当人にしてみれば深刻な問題と言う事も有りますので客観的にどの程度不運なのか知りたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格が几帳面
物事を深く考え過ぎる
と言うのはあります。まさにその通りです。
申し訳ありませんが、具体的な不幸は書こうとは思いません。

人の悩みは、ほんと大したことないと感じたりすることがありますよね。
あまり深く考えず、出来る事から少しずつやっていけば良いのかもしれません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 23:18

すみません、再びNo.2です。


お礼をつけていただき、ありがとうございます。
質問者様は本当にしんどい思いをされておいでなのですね。
それだけお辛い思いをされていたなら、ささやかな幸せを見逃さずに感じる事ができるのではないでしょうか。

先の回答に、少々修正をさせて頂きます。

実家に確認をとりましたら、テルアビブの事件と同時期にヨーロッパを旅行しており、事件の影響で空港での検閲が目茶苦茶厳しくて大変だった、という事でした。
それ以外には間違いはありません。

質問者様が悲しい・辛い思いをされた分、幸せが訪れます事を、心よりお祈り申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ご投稿頂きましてありがとうございます。
ささやかな幸せですか。幸せと言うのか、
ちょっとした人の言葉とかはうれしいものですね。
親切な店員さんや、道を聞かれた時の相手のお礼の笑顔など。

人間って本当に不思議ですね。
悪いことも、良い事も、重なり起こります。
最初のご投稿を読ませて頂いた時に改めて思いました。
しかも、良い事か悪い事かが、人により、
どちらかに飛躍的に偏ると思います。
人生は不思議です。

お礼日時:2012/06/19 23:03

そう、別に異常なことは何も感じられませんけど・・。

そういう回答を無しとして何かしたいというのであれば・・。
日本の風水といわれているものはほとんどが偽者ですから気にしても何も変わりませんよ。
家相がどうのという人もいますが、。家相は今の自分の状態を映す鏡。だから家相を替えてどうなるものでもありませんし、吉方に引っ越せといったって雲気の悪い人がいい方角が見つかるわけが無い。逆に見つかったら要注意。そこは大きな落とし穴さえある可能性があります。
運気を方位でよくするなら毎月一回、吉方を探して10年間取り続けることです。早ければ効き目は半年ぐらいから徐々に出てきます。
自分で取るも良し、人に頼むも善しですがちゃんとカルチャーセンターではなく真面目に教えるところにしましょうね。人頼みは高いだけです。自分でとりながら学ぶことをお勧めします。吉方だからと言っていい事だけではありません。自分の背負っている重荷は消化しなければならないし、借財は返済しなければならないのです。
吉凶h動より生ず。動きなくして吉凶は得られません。というか水は流れが滞れば腐る。つまり何もしないのは凶なのです。

無料で何かをする、本物は金など取らないというのは道理を知らないものの言葉です。金銭は対価、つまり対する値です。そして森羅万象全ての原則は等価交換。つまり同等の価値と交換しなければなりません。
昔はヒトガタに念を籠めました。その後は銭に念をこめるようになりました。
賽銭の供物ではなくもう一つの意味。それは厄祓いです。これはスサノオが高天原で乱暴したときに科せられた賠償金に起源を持ちます。
神社では“祓え”清めを受けるには昇殿参拝を申し込み、祝詞をあげて貰って祈らねばなりません。
私達が普段している参拝は略式の略式、だからそれでご利益を願おうというほうが無理というものです。

神社での“祓え”は先に述べたように自己反省の意味があります。自分が身奇麗になれば寄り付く邪気も寄り付かなくなります。更に反省をし、自分の欠点を正していく必要があります。
そして神社の厄除けの基本は「大難を小難に、小難を無難に」です。乗り越えるだけの小さな難にして乗りこえることが必要です。
この世に生を受けたものは全て難を乗り越えることによってのみ進歩します。前に進めば頬に風が当たる。つまり前に進めば難が生まれるのは必然ですからこれを乗り越えていかねばなりません。

もう一つ“祓え”をする場所として密教寺院があります。いわゆるお大師さんやお不動さんなどです。
神社の“祓え”に対し、仏教での“祓え”は祈願です。まさに「難除け」取り除いてくれと仏に祈ることです。
この場合も賽銭(浄財)箱の前で祈るのは略式ですから、正式に祈祷殿で祈祷を受けてこその祈願です。

その方法を選択するかはあなた次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えて頂いてありがとうございます。
等価交換には意義はありませんが、
50%すら効果を信じられないモノには、金銭を先払いするのは抵抗がある、と言う意味なんです。
もちろん、一般的なおはらい程度なら気にしませんが、
今はいろいろと難しい時期なので。

難しいお話でしたが、
「大難を小難に、小難を無難に」
乗り越えるだけの小さな難にして乗りこえることが必要です。
と言うのが最も印象に残りました。
少しずつ変えていけたらと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 22:55

自分も昔ですが鬼門の方角に転勤になり


それから仕事の業績がどんどん悪化し
ついにはその会社をやめました!

でもその後引越したらどんどん運がよくなり
さらにもう一度引越ししたらまた運がよくなり
今では仕事もそこそこ落ち着き順調に
平穏無事に暮らせております。

引越しはそう簡単に出来ないでしょうから
できれば部屋の模様替えをするとか
花や絵を飾る的なちょっとしたことから
やってみてはいかがでしょうか?

ついてる、ついてる、ついてると毎晩
寝る前に唱えるだけでも少しは気持ちが
よくなってきますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風水とかって良く聞きますが、
やはり影響があるのでしょうかね。人生は不思議です。

毎晩、唱える事も一つの方法なんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 22:26

私も運がありませんよ



だから色々なことをよく、本当によく考えます
物事に対して運任せにはせず、準備を100%するようにしています

運は人みなが平等ではありません

そのことに不平不満を言ったところで何も変わりません

人は皆、条件の違う環境で生きているのですから…

強く前向きに生きて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も運任せは危険だと数年前に気づきました。
強く前向きに生きなければならないのですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 22:25

こんにちは。



壷如きが質問者様のお悩みを解決出来る訳がないとお思いですね。
私も壷如きがそんな事出来る訳がないと思っています。

「運が悪い」も取りようです。
私の父親ですが、本当に本当の事なのですが、海外で空港で銃乱射事件に遭遇しました。
(うろ覚えですが、確かこの事件です)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AB% …

父曰く、この事件に遭遇してから「海外行くとケチがつく」そうです。
大韓航空撃墜事件の直後も大韓航空に乗ってました。
チェルノブイリの少しあとに西ドイツに行ってました(当時の)
9.11のテロ同時多発事件の際にはシカゴに行ってました。
シカゴは本当は標的になってました。

数え上げればキリがありません。

それでも元気です。
間違いなく生きています。

質問者様も、大概酷い目に合われた様ですが、間違いなく生きておいでです。
ひょっとしたら、質問者様のお命に関わる事態が起こっていて、そこで溜め込んだ「運」を使っているのかもしれません。

私の従弟夫婦の待望の第一子は、川崎病を発病しました。
その治療の為に、去年のお正月は帰省が出来ませんでした。
従弟夫婦は思ったと思います。
「何も悪い事をしてないのに。なんで自分達の子供がこんな目にあったんだろう」
その後、従弟の仕事の都合がついた時に帰省しました。
その時、東日本大震災が起こったのです。
帰省の際に仙台空港に停めた車だけの被害で、従弟夫婦は助かりました。
川崎病になった事は運が悪かったのか。

本当に運が尽きた時は、質問者様のお命も尽きるはず。
大丈夫です。まだ運に見放されてはいないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなことを言うのもなんなんですが、
人は生きている限り苦悩を背負う気がします。
健全な心身で生きていられれば、なんとか
こんな大変な世でも生き抜けるかもしれません。
気の持ちようや努力や頑張りで生き延びることが出来る可能性が大きいです。
しかし、私の場合、仕事をしてお金を稼いで食べていく、
と言う事において、いくらかの苦痛を伴います。
身体が悪いからです。かといって、障がい者ではないので、
補助金が出るわけでもありません。
つまり、生かされていると言う言葉がありますが、
ぎりぎりののところで生かされいる気がします。
「さぁ、どうかね? 苦しいだろ? 苦しむがいい。」と。
死ねない辛さと言うのもあります。

こんな事をいってはどうしようもないかもしれませんね。
また、こんなことを書いたら、悪い事がおきそうで怖いです。
ご回答ありがとうございました。

どうか悪いことが起きませんように。m(_ _)m

お礼日時:2012/06/19 19:35

心遣いを感じ取って頂けるかどうか、定かではありませんが…。




それはさておき、ご先祖を供養されて下さい。
心から反省と感謝の気持ちを述べ、手を合わすのだから費用はかかりません。
けれども一番、人として大切なことですから。


子孫を案じないご先祖さまは居りません。
ですが、もし、あなたがご先祖に感謝を述べることを忘れ、
供養を怠っていたとすれば、ご先祖も力を存分に発揮されないでしょう。

仏壇などなくても、お墓へ行けなくとも、
心底から念じ手を合わすなら、必ず通じ、
良い方向へと、自然と導かれるはず。


本当に実践し続けられれば、実感できる日が来ると思います。



万一のために…。
取りつかれているとお感じなら、
粗塩をいれた熱いお風呂にお入り下さい。
軽くなるでしょう。

この回答への補足

一つお聞きしたい事があります。
心から反省と感謝の気持ちを述る、と言うのは、
具体的にどう言ったことに対してでしょうか?
反省とは、常日頃、自分がおかした過ちを反省するのでしょうか?
感謝とは、ご先祖様に感謝するのでしょうか?だとしたら、
いったい、何に感謝すれば良いのでしょうか?
今日も無事であったことを、ご先祖様のおかげだと言う感謝でしょうか?
他には何かありますか?

補足日時:2012/06/19 22:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご先祖様ですか。
実は、私の家では、帰省の習慣もなく、
盆や正月くらいに、手を合わせる事もある、と言ったくらいです。
それを原因だと思った事もあったんですが、
いつのまにか忘れていました。
お墓に参らなければ意味が無いと思っていました。
そうではないんですね。また忘れてしまうかもしれませんが、
さっそく、手を合わせてみようと思います。
とても温かみにあるアドバイスだと感じました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!