アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモ地図ナビは有料で使用するほど価値はあるのでしょうか。google mapと併用していますがいまいち使用上の利便性が実感できません。使用している機種はGALAXY Tab 10.1(LTE 3G)です。
今回新しいスマホ(2012 夏モデル)を購入予定ですがgoogle mapでも十分かと思いドコモ地図ナビの有料使用(月315円)は見合わせる予定ですが使用している方のアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

1カ月の無料お試し期間がありますので来月初めから試しに使われてみたらいかがですか?

ナビタイムなどはお試し期間中に解除すると1カ月分の料金を請求されますが、ドコモ地図ナビは1カ月以内に解除すれば料金はかかりません。

私が過去にお試しで使ってみましたが315円出してまでの利用価値はないと判断し解除しました。私が実際に知っている道で徒歩検索をすると何でこんな遠回りしなくてはいけないのかという検索結果が多かったです。

最後にスマホに機種変されるということですがスマホにははじめからグーグルナビというアプリが入っておりこちらは無料ですので有料のアプリをわざわざ使う必要はないと思います。
    • 4
この回答へのお礼

全くの同感です。今回のスマホには導入しません。迷いが晴れすっきりしました。
ありがとうございました。

私も試しに使ってみた事はありますが、うーん、イマイチな感じでした。

無料のGoogleマップの方が全然良いですし、Googleナビも優れものです。
とても、お金を払ってまで使うものでもないと、私は思いました。
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。同感です。