ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

6月いっぱいで残念ですが、中野アナがとくダネを去るとのことですが、
後任に女優菊川怜さんを起用するとのことですが、以前日テレのバンキシャをよく見ていたが
少し物足りないと思っています。コメンテーターに「今のはいかがでした・・」とか
天気予報のとちりしか記憶にない。
それより時々、とくダネに出ている森本アナの方が、スルどいコメント、はっきりした意見で
見ていて気持ちがいいです。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

こんばんは。

バンキシャを見ていましたし、とくダネも毎日見ています。

私が心配なのは、メインキャスターの圧力に耐えれるかです。
結構(どころかかなり)きついみたいですし、中野アナや前任者も吐きそうになりながら笑顔で頑張っておられるようですから。
コメントや振りがマズければ9月の番組編成で森本アナになってたりして。
    • 0

いっそのこと、長谷川や渡辺といった「前科」アナを集めた方が、問題局のフジらしくて潔いというものでしょう。

ナカミーのような華を添えるだけの存在なら、いてもいなくても関係ないように思いますね。
    • 0

おやじです。

確かに「何故菊川?」ですね。

たいして芝居が上手い訳でも無く、トークが冴えている訳でも無い。
そして言うほど美人でも無い。

菊川の唯一の売りは「東大卒」だという点ですが、東大まではいかなくともゲストで「半レギュラー」の真鍋かおり(横浜国大卒)がいれば「高学歴女性タレント枠」は事足りますから。

まぁ、所詮あの番組は小倉のワンマン番組ですから中野アナから菊川になっても・・・です。

話は少しズレますが、私は笠井アナの方が「存在価値が無い」と常々思っています。

アナウンス技術がある訳でも無く、報道、スポーツ、バラエティのどこにも居場所が無く本当にこの「とくダネ」だけしか居場所が無い。
同じ流れで軽部アナも「めざまし」しか居場所がない。

反面、伊藤アナと佐野アナは「倒れるんちゃうか」という位、様々なジャンルの番組に出ずっぱり。

こう考えると本当にフジの男性アナの人材難は悲惨の一言です。
つい最近も長谷川アナが問題を起こして処分されましたから。
    • 0

私は「バンキシャ」の際の菊川怜さんを拝見したことがないので、

何とも言えませんが、
最初に「とくダネ」キャスターが、「菊川怜さんに変わる」と聞いた時には、「いいんじゃない?」と思いました。

中野アナは美人だし、めざましを抜けた時にも驚きましたが、
表情がどうもいかんのですかな…(^_^;)

森本アナという方は、すみません、存じ上げません。
    • 0