表題の内容ですが、女性から見た時、どの体系が一番男らしく、セクシーに見えるのでしょうか?
顔、性格、雰囲気等々、男らしさには、色んな要素があると思いますが、単に体だけで見た場合でお願いします。

ちなみに、自分は、週2のジム通いで、細マッチョ寄りの普通体系みたいは感じです。

女性の方!宜しくお願い致します!!

A 回答 (2件)

まあ持って生まれた体型(骨太とか)があると思いますし、


好みもありますが、
細マッチョが一番人気なのではないでしょうか。
二位はぽっちゃりだと思います。
(細すぎると自分が太く見えるのを女の子は嫌がる、
あと痩せたら細マッチョになってくれるんじゃないかという期待)
三位がやせ、四位がマッチョだと思います。

細マッチョを叶えたら、多少身長が低くても需要あると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細マッチョ人気ですね!!もう少しトレーニング頑張ってみます!!

お礼日時:2012/06/19 22:59

細マッチョが一番人気だと思いますね~


引き締まっていて筋肉ついてるってわかるけど腹筋が割れてない程度

ですかねえ。
あんまりムキムキ(ボディビルダーみたいな)は暑苦しいし好きじゃないという女性が多いと思います。
そういうのが好きだっていう女性もいますけど。

セクシーは…筋肉ない方がいいかな?
ストイック系ですかね。
男らしいとセクシーは両立できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男からすると、生まれ持って太らない痩せ型や、筋肉マッチョは、羨ましい時期があるのですが、女性から見ると、また違うみたいですね。

男らしいとセクシーは、両立しませんか。。

伊勢谷とか、稲葉、中田みたいな細マッチョは、両方兼ね備えてる気がするんですが、どうなんでしょうか。単に肉体だけの問題でも無いですが。

お礼日時:2012/06/19 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマッチョはモテないってガセ情報、どう思いますか?

こんにちは。30代前半男です。
僕は超ブサイクだし、この歳でフリーターをしてます。

学生時代はブサイクってだけでイジメにあい、もちろん女子にも嫌われてました。

20代前半まで女性には全く縁の無い人生で『ブサイクだから仕方ない。一生恋人なんてできないだろう』と諦めてました。

転職を繰り返し勤める会社でイジメにあい、また転職って事を繰り返していました。

僕はそのとき思いついたのです。
ブサイクだからイジメられる。でもブサイクでも筋肉ムキムキだったらイジメられないんじゃないか?
ブサイクのくせにポジティブ思考な僕には自殺なんて案は浮かびません。

もともと無趣味な僕は出費が少なく、フリーターにしてはお金が有りました。
毎日のようにジムに通い、月に何万ものお金をプロテインやサプリメントに費やしました。

マッチョになればイジメられなくなるだろう。ただそれだけの考えで自身の肉体をひたすら鍛え上げました。

恋愛は昔に諦めていたので、もはやどうでも良いと思ってました。
どうせ、こんな顔じゃ女性に相手にはされないでしょうし。

ひたすらトレーニングに打ち込み6~7年が経ちました。
念のために、少しですがボクシングもカジりました。

気付けば体脂肪率1桁で体重は90キロ。まさにゴリマッチョ。

もちろんイジメられる事は無くなり、僕は嬉しくて仕方がありませんでした。
ジムで知り合いもできて人生が楽しくなりました。

恋愛なんて無くても楽しいじゃないか、そう思えるようになりました。

ところが、意図してないところで生活に色々と変化が出てきました。

街を歩いてると女性の視線を感じるんです。
昔は女性と目が合うことなど皆無だったのに、なぜか目が合います。

女性が話しかけてくるようになりました。
僕が話しかけた時に、何故か嫌そうな顔をしなくなりました。

何もアプローチなんてしてないのに女性から食事に誘われれる事が増えました。
今では女性の友人も何人もできました。

月に2~3人以上に交際を申し込まれます。
断ると『キープでいいから』『セフレでもいい』などと言う女性も居ます。

ブサイクなのにモテモテです・・・・。
女性に『男』として見られる事にも少しずつ慣れてきました。

さて、本題ですが・・・・・

マッチョはモテないって言葉を聞いた事があり、てっきり女性は男の筋肉が嫌いなんだと思ってました。

僕の場合、ブサイクなので最初から女性には相手にされなかったのですが・・・・

実際にマッチョになったらモテモテじゃないですか。
待ってるだけで向こうからアプローチしてきます。

もちろん整形とかはしてません。顔はブサイクのままです。
未だに鏡を見て『首から上はイケてないなぁ』って思います。

ジムで知り合った男性と話しましたが、その方もマッチョになってからモテるようになったと言ってました。

マッチョはモテないっていうのがガセだった事を身をもって証明してしまい、ふと疑問が浮かびました。

このガセ情報は誰が流したのか・・・・?と
ダイエットサプリやダイエット器具を売るために企業が編み出した戦略だったのか?

ジャニーズみたいなイケメンの場合は細いほうが良いのでしょうけど・・・・

色々調べてたらK-1の角田さんもマッチョになってからモテるようになったとテレビで言ってた事を知りました。

実際に僕自身が証明してしまったわけですが、みなさんはどう思いますか?

体がマッチョになった事以外は何も変わってません。
顔もブサイクだし髪型も昔のまま。

30代なのにフリーターで低収入。

なのにモテます。

一生恋愛は無理だろうと言われてた男がモテモテに。

フェロモン香水みたいなのも使ってません。

ただ体を自慢するマッチョは嫌われると教えられたので、その点は気をつけてます。

マッチョはモテないってガセ情報だったって事でFAですか?

こんにちは。30代前半男です。
僕は超ブサイクだし、この歳でフリーターをしてます。

学生時代はブサイクってだけでイジメにあい、もちろん女子にも嫌われてました。

20代前半まで女性には全く縁の無い人生で『ブサイクだから仕方ない。一生恋人なんてできないだろう』と諦めてました。

転職を繰り返し勤める会社でイジメにあい、また転職って事を繰り返していました。

僕はそのとき思いついたのです。
ブサイクだからイジメられる。でもブサイクでも筋肉ムキムキだったらイジメられないんじゃないか?
ブサイ...続きを読む

Aベストアンサー

別に変わったのは体だけでは無いだろう。
君自身が気付いていないだけで、この文章の中からだって、君自身の内面の変化が見て取れるじゃないか。

マッチョは、細であれゴリであれ、努力なしで形成されるものではない。
それぐらい、誰だって分かっている。

まぁ、君がモテ始めた原因を分析して見ると、「マッチョになったから」と言う部分は半面の真理。

体を維持する為に「努力している」点は、女性に取ってはポイントが高いものであるし、尚且つ君がモテる最大の理由としては、君の女性に対する「諦め具合」が程良い程度に女性の心をくすぐるのではないかと推測出来る。

>体を自慢するマッチョは嫌われる

これが裏付けにもなる言葉だね。

大抵は、マッチョに価値を持って自慢するもんだろ。
でも、君の場合は違う。
マッチョな事に対して価値がある訳ではない。

いじめを克服する為の肉体改造であるならば、それは内面からも現れるものだからな。

そう言えば、君が例に出している角田氏も、小さい頃はいじめられっ子だったそうだ。
今の君と合い通じるものがあるのではないかな。

心に痛みを受けた事の無いマッチョは、力を誇示する事が多く、それが表面にも現れる事で、女性からはキモいとされる傾向が多い。
しかし、心の痛みを克服する為に力を付ける事は、力の誇示とはならず、その外見が女性に取っては包容力として受け止められるらしい。

つまりは、マッチョだからモテないとかマッチョだからモテるとかの話では無いと言う事だな。
どっちかに偏る事があれば、人はそれを偏見と呼ぶ。
君が証明した事は、君自身の証明と思っていた方が無難であろう。

いずれにせよ、これからの人生を謳歌して頂きたい。

別に変わったのは体だけでは無いだろう。
君自身が気付いていないだけで、この文章の中からだって、君自身の内面の変化が見て取れるじゃないか。

マッチョは、細であれゴリであれ、努力なしで形成されるものではない。
それぐらい、誰だって分かっている。

まぁ、君がモテ始めた原因を分析して見ると、「マッチョになったから」と言う部分は半面の真理。

体を維持する為に「努力している」点は、女性に取ってはポイントが高いものであるし、尚且つ君がモテる最大の理由としては、君の女性に対する「諦め具合」...続きを読む

Q日本の女性はマッチョな人が嫌いですが…

オリンピックの男子体操選手のような筋肉質も嫌いでしょうか?
もし、嫌いじゃないなら、理由は何でしょうか?

Aベストアンサー

私は好きです。元ダンサーです。
体を使って作った筋肉大好きです。
プロテインを飲んで無理な無酸素運動で不自然に作り上げた使えない筋肉はあまり好きではありませんが、スポーツマンの割れた腹筋 上腕二頭筋。好きです!!(笑)
答えになっていなくてすみません。
スポーツをしていて、筋肉など付けようとした女性なら好きなんじゃないでしょうか?
女性にはどうやっても腹筋が割れたりしないので、憧れますよ。

Q「細マッチョが好き」とか言うけど…

細マッチョになるのは相当難しいって事、わかって言ってるんでしょうか?
瘦せたら筋肉が落ちるし、筋肉をつけるには太るしかない、太ったら「細」ではない。

今私はジムで筋トレしてるんですが、はっきり言って細マッチョなんてなれそうな気がしません。
あまりにもハードルが高すぎて、女性から「細マッチョが好き」と言われる度にウンザリします。

ほとんどの女がモデル体型にはなれないように、男だって細マッチョになれるのはごく一部だと思います。

好きなら好きで構わないんですが、細マッチョになる苦労って女性にわかるんでしょうか?

Aベストアンサー

確かに、男性全員が細マッチョになれるのかといったら、そうではないですね。でも、女性としても単に好みを述べているだけだと思うので、あまり気にしないほうが良いと思います。
私見ですが、なぜ女性が細マッチョが好きかというと、『男らしさは求めるけどボディビルダーみたいに自分に酔っている人はイヤ』ってことだと思います。質問者様の体質にあった筋肉で、自己陶酔していなければ良いんじゃないですか?
因みに、細マッチョになる苦労ってある程度筋トレができる人じゃないとわからないと思います。

Q格闘技やってる女と素人マッチョ男はどっちが強い?

身近に格闘技やってて物凄く調子に乗ってる女が居ます。
見た感じ体重は40キロ台です。
男になんて負けないわオーラを出してます。

僕は一時期ボディービルダーを目指してた時期があり、体重90キロを超えるマッチョで腕周りは50センチほど有ります。
ですが格闘技経験はありません。

ヤンキーや酔っ払いに絡まれたりで素手での喧嘩は5~6回ほど経験有りますが、僕の腕力だと本気で殴れば殺人にもなりかねないので手加減します。

もちろんオリンピックに出るような日々肉体を鍛え技を磨いてるような女性になら負けるでしょうけど、学生や社会人で単に道場に通ってる程度の軽量の女に負ける気がしません。

ウエイトトレーニングをあまりしない筋肉量の少ない女性が技を磨いたところで、果たしてそれほど強くなれるのでしょうか?

女性の格闘技を否定するわけではありません。
護身にも役立つでしょうから。

ただ、格闘技をやってるからといって男を見下すような態度をとる女に疑問を感じます。


1、格闘技やってる女と素人マッチョ男はどっちが強いですか?

2、格闘技やってるからって男を見下す女をどう思いますか?

3、もしかして女性は金玉蹴ったら男は倒せるって考えがあるのでしょうか?

4、格闘技やってる女性の方いらっしゃいましたら、ぜひ何でも良いのでご意見をお聞かせください。

身近に格闘技やってて物凄く調子に乗ってる女が居ます。
見た感じ体重は40キロ台です。
男になんて負けないわオーラを出してます。

僕は一時期ボディービルダーを目指してた時期があり、体重90キロを超えるマッチョで腕周りは50センチほど有ります。
ですが格闘技経験はありません。

ヤンキーや酔っ払いに絡まれたりで素手での喧嘩は5~6回ほど経験有りますが、僕の腕力だと本気で殴れば殺人にもなりかねないので手加減します。

もちろんオリンピックに出るような日々肉体を鍛え技を磨いてるような女性になら...続きを読む

Aベストアンサー

学生時代から10年近く武道を習っていました。女です。
他の方々も沢山回答されているので、重複する部分も多いと思いますが・・・。

1.腕力だけならそりゃあ男性の方が強いです。80代男性VS20代女性だとしても、腕力だけなら80代男性の方が上です(入院して落ち込んでるおじいちゃんを元気付けようと思って腕相撲をやったら手加減なんて全然無用であっさり負けました)。だけど、例えばボクシングや空手など種目を決めた場合、素人マッチョの男性より経験のある女性の方が強いと思いますよ。私が通っていた道場でも、新しく入った男性が稽古中に女性を相手に目を白黒させている光景をよく目にします。

2.格闘技をやっているからといってみだりに男性を見下す女性は未熟だと思います。きっと格闘技を始めて日が浅いのではないでしょうか?ただし、気持ちの強さというのは勝敗に大きく関係しますから、未熟だとは思っても別に問題だとは思いません。そういう時期なんですよ。

3.プロテクター無しで金玉蹴られて倒れない男性がいたらお目にかかりたいもんですね(笑)因みに金玉以外にも鼻や目・ノドなど女性の護身に役立つような人体の弱点はあります。

4.気を悪くしたらごめんなさい。質問者様は元々女性を下に見る傾向があるのかな?と何となく感じます。もちろん「強さ」というのは男性にとってのアイデンティティですから、それを侵害されてムッとする気持ちもわからなくはないですが。
素人考えで申し訳ないのですが、ボディビルの筋肉は実用的ではないと言うイメージがあります。皮肉でも何でもなく、ボディビルで鍛えた筋肉がどのように使われるのか個人的に興味があるので、教えていただけると嬉しいです。
それから、パンチの良し悪しは決して腕力ではありません。もちろん筋肉はとても大事ですが、人体は力を入れると軽くなりますから、筋力と強さは比例しません。やっぱり使い方だと思います。

学生時代から10年近く武道を習っていました。女です。
他の方々も沢山回答されているので、重複する部分も多いと思いますが・・・。

1.腕力だけならそりゃあ男性の方が強いです。80代男性VS20代女性だとしても、腕力だけなら80代男性の方が上です(入院して落ち込んでるおじいちゃんを元気付けようと思って腕相撲をやったら手加減なんて全然無用であっさり負けました)。だけど、例えばボクシングや空手など種目を決めた場合、素人マッチョの男性より経験のある女性の方が強いと思いますよ。私が通って...続きを読む

Q女性の質問を単に答えて、自分から質問をしない男性って、単なるシャイですか?

それとも、暇だし、その女性とわざわざ縁を切るほどでもないし、
質問の内容にも特に問題ないし、
だから単に質問だけ答えてるのですか?

他に、どんな可能性が考えられますか?

理由は、妹がある男性が好きなのですが、
その男性は、
単に質問を答えてるだけだし、
コミュニケーションを続ける努力もしないし、
妹が自分のことを書くと、それに関してコメントがなく、単にスルーだし・・・

Aベストアンサー

あなたのことをそれほど意識していないのかもしれないですね。
ただ聞かれたことを答えただけと。

シャイなのかもしれませんが、自分のことを他人に知られたくないのかもしれませんし、逆に他人のことも知りたくないのかもしれませんね。要するに興味がないということですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報