これからの季節に親子でハイキング! >>

僕は最近同じクラスの女子と付き合い始めたのですが、彼女に彼氏(クラスは違う)がいて全然相手してくれなくて...という状況のときに僕が心の中に入ってきたらしく、彼女が心変わりし、別れさして付き合い始めました。
別れさしてからちょっとして元カレが自分のクラスにくるようになりました。
元カレはもともと友達と話しにきたと言う感じでちょくちょくきていたのですが、最近頻繁にくるようになり、彼女のそばをやたら通りすぎていっているような感じがします。(彼女も同意見です。)
別に彼女に話しかけたりとかはしませんが...。
そして彼女はその元カレの事で悩んでいるようです。内容は教えてくれません。
ただ存在は気になってない。何を考えてるかわからない。とだけ教えてくれます。

1回彼女に、もし元カレがまた付き合いたい、今度はかまってあげるから。って言われたらどうする?と聞いたら、「そんなんなるわけないやん。」としか言いません。「気持ちが戻る事はない。」と言ってくれません。

とっても不安です。

僕は、もう戻る気はないんやったら相手が何を考えてるかなんてどうでもいいやん。と思っているのですが。

彼女は相談も自分にはしてきてくれません。

自分は彼氏でいいのでしょうか?自分が彼氏である意味がわかりません。

一応毎日夜は電話していますが、自信もてません。

どうしたらいいですか...?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

どうでも良いとは思えないんじゃない?


何故なら、
元彼との別れと、貴方との交際が繋がっているでしょ?
本来なら、
一回別れた状態を丁寧に受け止めて。
元彼に対する気持ちだったり、
これまでのお付き合いを丁寧に整理して。
その上で気持ち良く前を見て進んでいける状態を創る。
その状態の彼女が考える次の一歩。
本来貴方とのお付き合いは「そこ」なんだよね?
でも、
彼女は元彼との別れを丁寧に咀嚼する事「無く」、
その「上」に貴方とのお付き合いを乗せてしまっているんだよ。
心変わりから貴方の方を向いた。
それって裏返せば、
また心変わりをして別方向を向く可能性だってあるんだよね?
一度は貴方と付き合っていこう、と。
そう決めた彼女がいるのは事実だよ。
ただ、
その時点で元彼が完全に過去になった訳じゃない。
どうでも良い存在になった訳でも無い。
お付き合いが出来た経験自体は消えない。
二人の積み重ねも消えない。
当然思い出したり、色々考える事もあるんだよ。
あるんだけど、
それでも自分自身の気持ちの「ありか」が分かる状態。
それが自分を「整理」出来た状態でしょ?
彼女にはその整理の時間が「無い」んだよ。
無いからこそ、
今の、貴方との進行形のお付き合いが動いている中で。
実は同時進行で元彼への気持ちの整理をしているんだよ?
心変わり、という部分に対して。
今の私はどう感じているのか?
改めて元彼の姿を見て、感じて。
私は今何を思うのか?
彼女は彼女なりに遅ればせながら考えているんじゃない?
それって貴方には相談出来ないよ。
何故なら、
貴方に相談しても言われる方向って一方「だけ」でしょ?
元彼に惑わされるな、僕を見てくれ、と。
貴方は別れたくない。離れたくない。
そうなると、
彼女が元彼に揺らぐ状態が許せなくなる。
戻る気ないならどうでもいいやん、と。
そういう言われ方をされる事が「わかる」からこそ、
彼女は貴方には相談出来ないんだよ。
相談にならないから。
ある意味元彼とも、今彼の貴方とも対等な距離を置いて。
改めて自分に向き合おうとしてるんじゃない?
最近付き合いだした二人。
まだ積み重ね、というほどの何かも生まれていない。
今なら色々な事が手当て出来るんだよね?
貴方が出来る事は限られているよ。
焦って彼女へのアピールを過剰にすればするほど、
彼女は静かな場所で自分の気持ちと向き合いたいと思う筈。
彼女だって気持ち良くお付き合いしたいから。
元彼に対しての未練も無いけれど、
貴方に対する強い交際欲も無いのかもしれない。
元彼よりは良く映った。
でも、
それは私自身の心が不安定だったからで。
本当に私が今何を考えているのか?求めているのか?
その部分を少し誤魔化して、
その場だけの気持ちで動いてしまったんだよね?
だからこそ、
元彼の姿を見るだけで凄く動揺したり、不安定になる。
貴方に出来るのは、
彼女に自分自身と丁寧に向き合う時間をあげる事。
誤魔化して進んでいく事は出来ないでしょ?
もし元彼にまだ気持ちがあるとしても、
それを「誤魔化して」貴方を好きな「風」な演じ方をされても。
貴方は嬉しくないでしょ?
悩んでいるなら悩ませてあげる。
僕はいつでもここにいるし、
君(彼女)を思う気持ちは変わらないよ、と。
ただ、
お互いに心地良く思い合える状態で付き合いたいと。
もし何か思う事があるなら、
丁寧に自分と向き合う時間を大切にして、と。
それも含めて僕は受け止めるよ、と。
貴方が大きく彼女を包んであげる事で、
彼女はより「ハッキリ」と自分の心のありかに向き合えるんじゃない?
彼氏としての大きさが問われているんだと思う☆
    • good
    • 0

元カレは彼女さんに未練があるのでしょうか・・?(^^;



気にせず彼女さんとの時間を楽しく有意義に過ごしてください。

それでも相談者様の気持ちが晴れないのであれば、中途半端に探るような発言をするのではなく素直に自分の気持ちを伝えること。
伝え方も「戻る気ないんやったら相手が何を考えてようが放っておけばええやん!」なんて彼女さんが責められてると感じてしまったり、「実はまだ元カレの事なんちゃら~!!」なんて挑発するような言い回しを避け、
「元カレの事で悩んでるみたいだけどさわり程度に話してくれない?内容が分からないから逆に不安なんだよ」と。

無駄なケンカをせず、お互いが胸の内をさらけ出す事が出来れば一番ですよね!

変な疑心暗鬼からすれ違う恋愛は多いです。
つい自分本意な発言をしてしまいがちですが、相手の意見や気持ちも汲み取りつつ、自分の気持ちをやんわりしっかり伝えることが解決の近道ですよ。

ゆっくり時間のとれる時に、出来れば電話でなく一緒に居られる時に話してみてください(^^)

今お付き合いしているのは貴方なんですから、男らしくドンと構えて!
これからも二人で楽しい時間を過ごすためにも、早く解決できると良いですね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング