HPのソースの中に主人の名前が入っていて、消したほうがいいといわれました。
どこからどこまでを消したらいいのでしょうか。
また、消したことによって文章がおかしくなったり、HP自体が読めなくなったりしないでしょうか。
ワード2000で作ったのですが、参考にしたテキストにはそういったことは書いてありませんでした。
消したほうがいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

消した方がいいと思います。



消す部分ですが,タグってものが理解出来るのでしたら,
その消したい部分の直近のタグを消してください。


<div>近藤真彦</div>
の場合,<div>~</div>までをすぱっと消しちゃってください。

<!-- 田原俊彦 -->
なら,<!-- ~ -->をすぱっと消しちゃってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

判りました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/14 14:55

Wordですと,他に,パターンとしては


<o:Author>広末 涼介</o:Author>
とか,
<o:LastAuthor>南野 誰兵衛</o:LastAuthor>
なんてのもあるかもしれません。いずれにせよ,その部分を丸ごと消してしまって問題ないでしょう。
名前を残しておくと,検索エンジンから検索をかけるときにご主人の名前から探せてしまうおそれがあるので(たとえホームページを見ている時は表示されていなくても),消したほうがよろしいかと思います。
ほかをいじらない限り,それによってページ自体が読めなくなることはないのでご安心ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど! ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/14 14:55

WORD2000で作成者情報などを入れる機能でHTML化したときに著作権?のつもりでMSは入れさせているのでしょうかね?怖いですねー。



プレビュー編集画面ではなく、HTMLコード編集画面で該当個所のみ消せばOKです。
下手に改行させたり、しなければフォーマットも変わったりしないと思います。

Blackwinglsさんも言われてますがメモ帳やフリーソフトなどでも編集できます。該当ページをブラウザーで表示させて、「表示>ソース」でメモ帳で開くこともできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/05/15 22:50

こんばんわぁ、Blackwinglsです。



問題のHTMLファイルをWindows付属のメモ帳等で開いて、ご主人の名前の部分のみを削除すればOKだと思います。

おそらくコメントアウトされた部分か、METAタグ内に書かれていると思いますので、これを削除する事によってHP自体が読めなくなることはないと思います。(自信無し)

多少タグに不整合が発生するかもしれませんが、WORDで作成した時点でソレは諦めてください(^^;)
基本的にWORDはワープロソフトですので、HTMLファイルの作成には向きません。
まだ、FrontPageExpressの方がマシな感じですよ。

ではでは(@^^)/~~~

ps 勝手に個人情報を入れるとは、おそるべしWORD2000
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページビルダーを買いました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/15 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QギャオのHP自体が見れません。

 ギャオのHPを開こうとすると、エラーが出て、強制終了します。また、HP上の動画も見れません。OSはXP、メディアプレーヤーは10で、何度も再インストールしています。HP上の動画を見るときも、強制終了されてしまいます。ところが、同じパソコンで、違うユーザーで立ち上げると、エラー無く見ることが出来ます。設定の問題でしょうか?どなたか、教えてください。

Aベストアンサー

ブラウザのエンコードはどうなっていますか?
設定によってはHPがみれない状況になる場合があります。

Qツールバーの名前を付けて保存とソースを消す方法は?

いつもこちらではお世話になっております。

たまに見かけるのですが、サイトで多分画像を持っていかれないようにだと思いますがツールバーのソースとファイルの名前を付けて保存が出来ないように表示できなくしてるのがあります。
(例えば表示を押すとソースだけが表示できないようになっていたりとか)

どうやってやるのかどなたか教えていただきたいのですが。。。

Aベストアンサー

そのページの
「小窓関連」→『まっさらなウィンドウ』
のことです。

詳しく書かなくてすみませんでした。

Q「教えて!goo」自体に関する質問はどこで??

「教えて!goo」自体に関する質問は、どのカテゴリーですればいいのですか?
ここ[その他(コンピューター&インターネット]で合ってますか?
それとも、どこかのカテゴリーで質問した物が、勝手にこのカテゴリーに集まってくるのですか?

OKWebには「OKWeb」というカテゴリーがあるのに、教えて!gooにはそういうカテゴリーはないですよね~?
http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=517

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そうですね。「教えて! goo」の方であれば、「その他(コンピューター&インターネット)」のカテゴリーが適切だと思います。ほかの方々も、このカテゴリーを頻繁に利用していらっしゃいます。

「OKWeb」というカテゴリーもありますが、gooのメールアドレスからではログインできないハズです。なので、gooの人には書き込めないと思います。

OKWebのカテゴリーですが、「gooの人には見れない」ということで、あまり人気がありません。「その他(コンピューター&インターネット)」に書き込んだ方が、たくさん回答をもらえますよ。

Qヽ(^。^)ノ インターネット画面の〔表示〕→〔ソース〕で出てくる、世にもふしぎな文章は、なんでしょうか??

 インターネットの画面で、メニューバーの〔表示〕→〔ソース〕とクリックすると、日本語・英語・数字などが入りまざった、世にもふしぎな文字の羅列が出てきます。 これはなんでしょうか? なにか、これを活用することがあるんでしょうか? 
 “ソース”の意味もふくめて、教えてください。 

Aベストアンサー

皆さんが書いている通りなんですが、表現方法を変えて説明して見ます。
人は良くインターネットとかホームページとか言いますが、言葉の使い方が間違っています。
インターネットブラウザで見る画面は、「ホームページ」では無く、「インターネット・サイト」と言いますが、それは、例えばワープロで書くようなワケにはいきません。
皆さんが言っているように、HTML(Hyper Text Markup Language)という文法で書かなくてはなりません。
それがWorld Wide Web Consosium(W3Cと略する)が決めた国際規格なんです。
この規格書は、↓のリンクに有ります。
もっとも、今はHTMLもバージョンがどんどん進んで、HTMLからXHTML1.0に変わっていますけどね。
今でも使われているHTMLはバージョン4.01です。

さて、この規格書を見れば分かるのですが、例えば、
文字の色、大きさなどを指定するのは、<FONT COLOR=xxx SIZE=xxx>と書くのだということが分かります。
文字を画面の中央に表示したければ、<CENTER>と</CENTER>ではさむと言うことも分かります。
そういった書き方を「タグ言語」と言います。
表示されている文字をクリックした時に、別のページにジャンプさせるには、
<A HREF="ジャンプ先ページ名">クリックさせたい文字</A> と書きます。
そうやって、どんどん書いて行くと、yumi18さんが言われるように、日本語有り、英語らしきもの有り、のものが出来あがります。
これを「HTMLソース」と言います。
「ソース」つまり、「元」です。
画面を作っている「元」の記述ファイルのことです。

例えば、この掲示板で、「今日の質問 - カテゴリ一覧 - ランキング - マイページ - ログアウト 」と書かれた部分があります。
ここのソースを見ると、
<font size="-1"><a href="http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3"><font color="#cc6600">今日の質問</font></a>
- <a href="http://oshiete.goo.ne.jp/jsp/oshiete_list.jsp"><font color="#cc6600">カテゴリ一覧</font></a>
- <a href="http://oshiete1.goo.ne.jp/ranking.php3"><font color="#cc6600">ランキング</font></a>



と書かれています。
つまり、
「今日の質問」という文字はフォントサイズを標準より1ポイント小さくして(<font size="-1">)、色をオレンジ(<font color="#cc6600">)にして、そしてこの文字をクリックしたら「http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3」のページにジャンプする・・・
と書かれているのです。

あぁ、長い説明だった(~_~;)

参考URL:http://www.w3.org/TR/html4/

皆さんが書いている通りなんですが、表現方法を変えて説明して見ます。
人は良くインターネットとかホームページとか言いますが、言葉の使い方が間違っています。
インターネットブラウザで見る画面は、「ホームページ」では無く、「インターネット・サイト」と言いますが、それは、例えばワープロで書くようなワケにはいきません。
皆さんが言っているように、HTML(Hyper Text Markup Language)という文法で書かなくてはなりません。
それがWorld Wide Web Consosium(W3Cと略する)が決めた国際規格なんで...続きを読む

QHPのソース

カテゴリが違っていたらごめんなさい。
分からなかったもので。
HPのソースを見ようとしたら必ず日本語じゃない訳のわからない文字になるんです。
どうやったら日本語にできますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Windowsでしょうか?
ソース表示に使用しているアプリケーションは「メモ帳」でしょうか?
まずは、ご自身の環境なども書いてくださいね

http://www.fitweb.or.jp/~after550/mypgm/index.htm
IEソースビューワ
などを使用してみてください。
任意のフォルダに解凍後、exeファイルをダブルクリック
「表示設定」→「ソース表示に使用」をクリック
これで、文字化けしないソースが見れるようになると思います

参考URL:http://www.fitweb.or.jp/~after550/mypgm/index.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報