親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

まだまだ先の話なのですが、
おいが来年3月に大学を卒業予定です。
まあ、たぶん無事に卒業するでしょう。
卒業してすぐにおそらく結婚となる予定なのですが、
結婚旅行を叔父としてプレゼントしてやりたく思っているので
ここはよかった、、
ここだけはやめといたほうがいいというのがあれば
教えてください。


おいは英語が話せるので、英語圏のところであれば
海外に旅行しても困らないだろうとは思います。
神経質できれい好きなので、バックパッカー的な
旅行はたぶん嫌がると思います。

おいは観光名所に行ってそこの産物を食べたりするのは
大好きなので、食い物がうまくて、日本のように
安全な食べ物を提供してくれるところがいいだろうなあと
思います。

アメリカは住んでいたことがあり、オーストラリアには
一度旅行していますので、この2つは除外してください。

おいの彼女は甥にべったりなのでおいがいくところであれば
どこでもついていくのではないかなと思います。

いろいろと注文が多いですが、なにとぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

フランス 新婚旅行」に関するQ&A: 筑波大学の女子大生が留学先のフランスで行方不明になった事件。 例えば先年、エクアドルで新婚旅行カップ

A 回答 (9件)

>おいの彼女は甥にべったりなのでおいがいくところであれば


どこでもついていくのではないかなと思います。

いやいや、今の女性はそんなことはありませんよ。それに一生に一度の新婚旅行ですから「叔父さんのプレゼントを断って、あそこに行って置けばよかった!」と後々責められるのも甥子さんです。

夫婦円満は何事も(特に結婚式と新婚旅行は)「2人で決めた」ように感じさせるのがいいと思います。

ですので「旅行券」というのはどうでしょう。これなら旅行そのものをプレゼントできます。

また新婚旅行ならコンセプトは「2人だけの世界」でしょう。

モルジブやタヒチの水上コテージ、ハワイ島のリゾートやグレートバリアーリーフ内の小さな島のホテル、など「ふたりきり」になれてロマンチックな風景のあるところをお勧めしておきます。

この回答への補足

旅行券ですか。それもそうですね。
ありがとうございます。

補足日時:2012/06/20 22:39
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旅行券は考えてませんでした。
目からうろこ落ちましたありがとうございます。

お礼日時:2012/06/20 22:39

ドバイはいかがでしょう?


英語が通じて治安がよい、タクシー代が激安。
深夜までショッピングモールがあいているので若い人なら一日を有効に使えます。
ツアーで行ってもよいですが、航空券とおしゃれなホテル、でよいのでは?
エミレーツの方がよいですが、エディハドでアブダビから入ってもよいと思います。
夏は酷暑なので避けましょう。
中東は異文化体験ができます。砂漠サファリも楽しいし、お買いものや食事、遊びに楽しめます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中東は全く視野に入れてなかったので参考にさせていただきます。
お買い物が楽しめるは甥のフィアンセにはいいプレゼントになりますね。

お礼日時:2012/06/20 22:50

ご質問を総括すると、ヨーロッパの先進国が妥当ではないでしょうか。



ただ、海外でも日本とほぼ同じ状態を求めるつもりなら、いっそ日本にいた方がいいのではないでしょうか。
日本人にとって、日本以上に食事がおいしくて清潔で…なとどいう国はないと思います。
日本で体験出来ないことをしにいくからこそ、海外旅行の意義があるのでは?

この回答への補足

おっしゃる通りですね。
実は国内旅行も視野に入れてないわけではありません。
ありがとうございます。

補足日時:2012/06/20 22:29
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本で体験できないことをしにいくからこそ、海外旅行の意義があるのではという一言は胸に刺さりました。

まだまだ時間があるのでいろいろ検討してみます。
やはりヨーロッパの先進国が妥当なとこかもしれませんね

お礼日時:2012/06/20 22:29

なかなか素敵なプレゼントですね。


聞いただけでも心が温かくなります。
行先は、ご当人達に聞いてみるのが常道ではないかと思いますが、きっと、ビッグ・サプライズ狙いなのでしょうね。

ご質問の要件からすると、英語圏の主たる国から、米・豪を除くと、英・加・新(NZ)の何れかではないでしょうか。
プレゼントであれば、無難なところが良いのではないかと思います。

結婚旅行とは言っても、新婚旅行は、ご当人達が好きな所へ行くのでしょうから、婚前旅行(否、結婚記念旅行かな?)ともなれば、フィアンセの親御さんが納得しやすい所が良いでしょうね。
息子達も、婚前旅行へ行きました。
嫁の親も、新婚旅行のリハーサルなら。。。と言って、行かせてくれたようでした。
実際には、二人共仕事が忙しくて、新婚旅行へ行けなかったというのもありますのでリハーサルの積りが本番になって。。。という事もありますが。

イギリス、カナダとニュージーランドは、季節が逆なので旅行の時期によっても選択は変わるのではないでしょうか。
でも、お熱いお二人なら、冬景色もまた素敵に見えるのでしょうけれど。。。

また、この3国であれば、英連邦の基軸国であるイギリスには、本物があるように感じていますが、如何でしょうか。

この回答への補足

キングスイングリッシュにふれるいいきかいかもしれませんね。
ありがとうございます。

補足日時:2012/06/20 22:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
イギリスやカナダ、ニュージーランドであれば
先方の親も安心するでしょう。

お礼日時:2012/06/20 22:32

アクティブ観光派であればイタリアをオススメします。


食事はやや塩味が濃い目(若者ならば普通?!)に感じますが、
ヨーロッパの中では一番、日本人の口に合う料理だと思います。
ジェラートなどもボーノボーノですし。

世界の美術品巡り、ベニスでゴンドラ遊覧、
青の洞窟などはハネムーナーには格別な思い出になるでしょう。
有名な観光地にはアメリカからのお上りさんが結構いますが。

この回答への補足

イタリア食は日本人の口に合いやすいのですか。
ありがとうございます。

補足日時:2012/06/20 22:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イタリアですか。あまり考えていなかったので参考になります。

お礼日時:2012/06/20 22:35

アメリカ、オーストラリア以外の英語圏で安全、きれい好きだとイギリスかシンガポールでしょうかねぇ。


でもイギリスはおいしいものがないと言われていますよね。。。
シンガポールは、食べ物はおいしいようですが、人によっては見どころがなくつまらない、と言われたりします。
以上は、私は実際には行ったことがないところの情報で恐縮です。

英語が話せるなら、英語圏以外のところへ行っても大丈夫だと思います。観光地やホテルは英語が通じますから。
新婚旅行も兼ねるのだと、タヒチやモルディブがよろしいかと思いますが、プレゼントとしては「やりすぎ」でしょうか?
タヒチのモーレア島とボラボラ島は、私の「行ってよかった」ところのひとつです。モルディブは来月行くのでまだ感想を書けないんですが・・・
ちなみに「行かなくてもよかったかもしれない」は、2回目に訪れたときのアテネ(殺伐とした雰囲気で・・・)、3回目に訪れたときのパラオ(天気が悪い&ホテルの客層が落ちていて)、です。
初めて行く方になら、客層など気にならないかもしれませんので、パラオもよいかもしれません。

この回答への補足

南洋諸島は視野に入れてはいましたが、モルディブは視野に入れてませんでした。タヒチも視野に入れてなかったので参考させていただきます。

補足日時:2012/06/20 22:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ギリシャはわかりますが、
パラオもですか。
助かります。

お礼日時:2012/06/20 22:38

行ってよかった国



・スイス
・フランス
・ネパール

悪かった国

・インド
・中国

個人的には悪くはないけど、
新婚旅行にはお勧めできない。という意味です。

この回答への補足

ありがとうございます。
ネパールは視野に入れてなかったので助かります。

補足日時:2012/06/20 22:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国とインドは衛生観念が低いですから確かに。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/20 22:41

いろんな国に旅行しましたが、印象に残ったのは、


1.パリ
2.ドイツのロマンチック街道
3.モナコ
ですね。

行って悪かったというような国はありませんが、フィリピンのマニラはこどもたちが日本人観光客にたかるんですよ。振りきるのがたいへんでした。私がカジノで遊んでいる間に妻はホテルの付近を一人で散歩したんですが、こどもたちが小銭をせびって何人もついてくるので散歩を切り上げたそうです。
市内観光コースに米軍兵士の墓地が入ってました。きれいに整備されていましたが、観光コースに墓地なんて他に見せるもの無いの? と突っ込みたくなりました。国民は愛想がよくて愛すべきではありますが、貧しいです。セブ島は同じフィリピンでも美しいそうですがこちらは行っておりません。

この回答への補足

東南アジアはたぶん甥の性分からして
興味関心は低いでしょう。

モナコですか。考えてもいなかったので
参考にさせていただきます。

補足日時:2012/06/20 22:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィリピン人の人たちは
日本に出稼ぎに来ている人たちも
愛想のいい人が確かに多いですよね。

たぶん、小銭せびりに来るのは
甥にとってはアメリカでの
嫌な思い出を思い起こすので
フィリピンはやめておきます。

お礼日時:2012/06/20 22:47

(1)スイス、(2)トルコ、(3)オーストラリア(行ったことがあるとのことで除外)


いずれも旅行会社のガイド・添乗員がお勧めのものです。
海外のホテルではふつう英語が通じますので不便はありません。

この回答への補足

ありがとうございます。
添乗員つきがやはりいいですよね。

補足日時:2012/06/20 22:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
トルコとスイスは視野に入れてなかったので
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/06/20 22:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外旅行先で、2度と行きたくない国は?

こんにちわ。

私は海外旅行が大好きで、よく行く方だと思います。
私のストレス解消法だと思っています。
今までどこの国にいっても旅行最終日には「あ~日本に帰りたくないな」と思えて、きっとどこの国に行ってもこういう気持ちになるんだろうな・・と思っていました。

でも。2年前に香港に行ってはじめて「早く日本に帰りたい」と思いました。
行った時期も悪かったのですが、真夏のとても暑い時期、しかもあちらは雨季で、湿度もかなり高く、不快指数120%でした。
食事も期待してたのですが、行った店が悪かったのかどれもイマイチでがっかりでした。
が、これはあくまでも私個人の意見です。
香港大好きという方はたくさんいるので。

こんな風に行ったが、もうこの国は2度とごめんだ!
というみなさんの意見を聞きたいのです。
何故2度と行きたくないのかの理由も書いていただけると参考になります。

あなたの好きな国は? という質問はよく見たり聞いたりしますが、これはその逆です。

Aベストアンサー

すいませーん。また登場してしまいました。
前回の補足です。
グアムの行きたくない理由は、日本人ばかりで、グアムの良さを感じる事が出来ませんでした。
韓国は、真冬に行きました。韓国の人から見ると、当時私の一歳の子供の服装がすごく薄着に見えたのでしょう。心配していると言うより、まるで私が虐待をしているといわんばかりにすさまじい勢いで言って来るんです。それもすれ違う人たちみんな。韓国語なのではっきりした言葉はわかりませんでしたが、雰囲気で伝わりました。「もう、放っておいて」と言う気持ちでした。南大門ではぼられるし。都合が悪くなると日本語わからなーいって言う感じで・・・。
たまたま隣にいた日本人が韓国語が話せたらしく、文句を言ってくれたのですが、
逆切れされました。
アメリカはフリーのせいかシカゴでは日本人に一人も会いませんでした。
N.Yも40日いましたが3人しか日本人に会いませんでした。んーでも五番街にはいっぱいいたかも・・。
飛行機の利用の関係で主要都市に行ってしまいますが、そこからレンタカーで田舎へ行くので、日本人にはほとんど会わないです。
アメリカでは嫌な思いをしたことがないです。
ちょっと話が通じないと、親切にゆっくり説明してくれたり、更にわからないと簡単な単語にかえて言いなおしてくれたり・・・アメリカはいつでもどこでもそうでした。でもユニバーサルで隣にいた日本人がレストランのオーダーが出来なくて困っていました。明らかに店員の意地悪でした。うーん・・
でも誰がなんと言ってもアメリカ大好き。
すいません 質問からずれてしまいました。

すいませーん。また登場してしまいました。
前回の補足です。
グアムの行きたくない理由は、日本人ばかりで、グアムの良さを感じる事が出来ませんでした。
韓国は、真冬に行きました。韓国の人から見ると、当時私の一歳の子供の服装がすごく薄着に見えたのでしょう。心配していると言うより、まるで私が虐待をしているといわんばかりにすさまじい勢いで言って来るんです。それもすれ違う人たちみんな。韓国語なのではっきりした言葉はわかりませんでしたが、雰囲気で伝わりました。「もう、放っておいて」と言...続きを読む

Q新婚旅行にお勧めの国はどこですか?

したいこととしては、観光もしつつどちらかというと二人ともゆっくり過ごしたいと思っています。
買い物はあまり興味がないです。

彼は海外旅行に行ったことがなく、日本語が通じないと不安だと言っています。
私は何度か海外旅行に行ったことがあり、英語なら少し話せるので、特にその辺は心配していません。


そこで候補にあがったのが・・・

※アメリカ(ラスベガス)
二人ともギャンブルが好きだから(笑)

※モルディブ
リゾート地ということで。バリ島やフィジーよりは治安もいいと思うので。

※シンガポール
なんとなく私が行ってみたいから☆

※アラブ首長国連邦(アブダビ・ドバイ)
私が昔から行きたいと思っていたので☆でも彼は中東は怖いと言っています。

全く違った国ばかりですがどこがいいと思いますか?
また候補にあがった以外の国でもお勧めのところがありましたら教えてください!

Aベストアンサー

No6です。補足です。

モルディブはリゾート地の中で価格は中の上といったところでは

ないでしょうか?

やっぱりバリ島やプーケット島よりは価格は高いです。距離が遠いですからね。

バリ島はまだ行ったことないですが、結婚してからプーケット島は行きました。

プーケット島もとても良かったです。どちらかというとモルディブよりかは

あちこち行く所があるかなって感じでした。

でも私たちの場合イベントがたくさん付き過ぎてるツアーにしたため

ずっと外出でゆっくりできなかったのが残念でした。そんなツアーに

したのを後悔しています^^;ホテルが素敵だったのでホテルでゆっくりしたかったです!

友達は新婚旅行へバリ島へ行ったみたいですが何がどうなのかは分かりませんが

一言「いまいちだった・・・」と言ってました。私は一度はバリ島も行ってみたいのですが・・・

今はあれこれ悩みますよね~素敵な旅行にしてくださいね!

プーケット島に関してのオプショナルツアーならあれはやめておいた方がいいなどの

アドバイスはできると思いますのでその時はまた聞いてください^^

No6です。補足です。

モルディブはリゾート地の中で価格は中の上といったところでは

ないでしょうか?

やっぱりバリ島やプーケット島よりは価格は高いです。距離が遠いですからね。

バリ島はまだ行ったことないですが、結婚してからプーケット島は行きました。

プーケット島もとても良かったです。どちらかというとモルディブよりかは

あちこち行く所があるかなって感じでした。

でも私たちの場合イベントがたくさん付き過ぎてるツアーにしたため

ずっと外出でゆっくりできなかったのが残念でした。そ...続きを読む

Qイタリアで日本人は差別されてますか?

先日北イタリアへ行ったのですが、個人旅行であったせいかいろいろ不愉快な思いをしました。
・なにしろ見る目が厳しい。
観光地じゃなかったのでアジア系が目立つのか、それともスカートだったのがいけないのか・・・どこでも怪訝な目でみられました。
町にスカートの人は店員以外では見かけませんでしたが、何か意味があるんでしょうか。パンツスタイルにしたら少し変わりました。
・電車で嫌がられた。
一等車にしたのですが、途中乗って来たカップル(女性)にあからさまに嫌がられ、男性にどうにかしてと頼んでいたようですが結局彼等は次の駅で出て行きました。。。
その他にもカフェで他の客にどかされた等イタリアのイメージが崩れました。何しろ怪訝な目で見られるのが厳しくて・・・。
ミラノのような大きいところではそうでもなかったのですが、もしかしてイタリアって日本人(もしくはアジア系)嫌ってますか?
イタリア語の勉強も始めたのにこれですっかり気が萎えてしまいました。参考に教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

ヨーロッパ人の基準からすると、日本人女性の服装は、売春婦に見えることが多いのです。日本にいる時と同じ感覚で、おしゃれをしていたのではないでしょうか。パンツに変更したのは、正解だと思います。

イタリア人が日本人に差別感情を持っているという話は、聞いたことがありません。遠い国の話ですし、直接的交流は少ないですからね。

わたしも世界各地を旅行して、好奇心の目で見られるのは慣れています。そこらじゅうで、ジャポネとかヒネーゼ(中国人)とかキタイ(契丹人)とか呼ばれますが、気にしません。そこらじゅうの国を回りましたが、「よそ者が何しに来やがった」という悪意の目つきは、ウズベキスタンのフェルガナ地域でしか、出くわしたことがありません。外国人を見たら興味を抱くのは、大都市以外ではどこの国でも一緒です。日本でも、例えば田舎の田んぼのあぜを黒人が歩いていたら、じいさんばあさんがぎょっとした目で見たり、村中の人が集まってきたりするでしょう。小沢一郎の一人区まわりと同じで、村人がワサワサ出てきても、まったく不思議ではないと思います。

イタリア人の差別感情は、主としてアルバニア人に向けられます。イタリアは第2次大戦中の一時期、海を越えた向かいのアルバニアを支配していました。戦後、アルバニアは、ホジャ大統領の下、独自の共産主義閉鎖国家を作り、弊害も多かったものの、結果として、ユーゴスラビアに併合されてぐちゃぐちゃな内戦に巻き込まれることを避けることができました。アルバニアはユーゴスラビアともソ連とも中国とも仲たがいして、鎖国状態にあったのですが、実際には市民はイタリアのテレビを見て、世界情勢を知っていました。ホジャ大統領の死後、共産主義が崩壊し、資本主義の導入も失敗、ねずみ講への投資を国家が推奨するということを資本主義を理解していない国民に推奨したため、ねずみ講の崩壊と共に、政局は混乱、政権が吹っ飛んだのです。この時、多数のアルバニア人がぼろい船でイタリアに渡って不法入国した事情があり、アルバニア人に対する感情は、きわめて悪いものと推定されます。

ヨーロッパ人の基準からすると、日本人女性の服装は、売春婦に見えることが多いのです。日本にいる時と同じ感覚で、おしゃれをしていたのではないでしょうか。パンツに変更したのは、正解だと思います。

イタリア人が日本人に差別感情を持っているという話は、聞いたことがありません。遠い国の話ですし、直接的交流は少ないですからね。

わたしも世界各地を旅行して、好奇心の目で見られるのは慣れています。そこらじゅうで、ジャポネとかヒネーゼ(中国人)とかキタイ(契丹人)とか呼ばれますが、気にしま...続きを読む

Qフランスを嫌いになりました。

パリに一人旅に行ったのですが、とても嫌な思いをしました。
・3人に襲われて6万円盗られました。
・電車内で差別的なことを言われました。
・タクシーで請求されたお金がありえないぐらい高かったから文句を言ったけど、英語で喋っても聞いてくれませんでした。

もうフランスなんか行かないと決めたのですが、ヨーロッパはどこもこんな感じですか?1人は襲われやすいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。私もいくつかのヨーロッパ各地に滞在または旅行の経験があるものです。

ヨーロッパにも良い国はありますよ。

ただ、フランスは私も個人的に好きじゃありません。
いつも世界中所構わずフランス人男性がナンパしてくるし(もちろん体目あてに違いありません)、しつこいし、断ると不機嫌になり怒り出します。
自己主張は非常に大切なことだと思います、でも自己中やわがままは全く別のことです。
ですが、フランス人の芸術性は非常に長けていると思います。ただ、人間関係を築くにあたって私とは全く気があいません。

性別や年層などで変わってきますが、北欧のおばさん達が非常に頼りになり親切に助けてくれました。一度私の降りる駅がどちらが正しいかということでトラムの運転手のフィンランドのおばさんと、旅行中のスウェーデンのおばさんがトラムの中で喧嘩になってしまったことがありました 汗 とにかく、困っていたら自分の娘のように可愛がってくれました。本当に感謝しています。
フィンランド人の男性は日本人に負けず(以上かも?)シャイですよ。なので、もし男性と仲良くなりたかったらゆっくり信頼関係を気づいていく必要があるかもしれません。フィンランド問わず北欧では女性より男性の方が料理をします。私は、初めて行ったときはびっくりしました。

スウェーデンはKIDS達がすごくキュートですよ!みんな私と目が合うと笑顔でじーっと私のことを見るんです、本当に可愛いですよ~!
ただ、スウェーデンの電車の中で中東系の男性が勝手に私の前でアコーディオンを弾き始め(私の好みの曲でもなかった)弾き終わると「お金をくれ」と言い出したので困りました。スウェーデンは生活水準の高い国なのでそういった移民の人たちが結構蔓延いるのかもしれません。もし、行かれる機会があれば注意して下さい。

私にはロシア人の女の子のシェアメイトがいたのですが、彼女はとってもしたってくれ暖かかったです。私のことをいつも背後から見つめていたので毎回びっくりしていましたが。(彼女はその私の反応が面白くて楽しんでいたようですが)彼女に限らずロシアの女性はみんな私にとっても優しくしてくれました。また、是非ロシア人の友達を作りたいなと思います。

私が、困っている時つらい時にいつも紳士的に助けてくれるのはドイツの男性です。飛行機の中で荷物に手が届かず困っていてフライトアテンダントに尋ねても後回しにされ韓国人の乗客の荷物が私の頭の上を直撃し(彼は何もなかったかのようにふるまった)、気分が最悪の時にドイツ人の男性が私の荷物を取ってくれました。
スウェーデンのホテルでどう考えても体目当てのようなフランス人男性客に付きまとわれ、パソコンが繋がらなくて困っていた時に、集団で会社の同僚と旅行中のドイツ人男性達がパソコンを貸してくれて、ホテル内のカフェテリアでたくさんお話をしました。その時スウェーデンの若者達があまりにも冷たかったので(おばさん達は優しいですよ!)気分が落ち込んでいたので心が癒されました。
でも、ドイツ人の女性については疑問です。良い人もいるんでしょうが、なんだか冷たい感じがします。
以前、急に当日にホテルを予約しなければいけない緊急事態になりフランクフルト空港内のホテルとタクシーの案内カウンターで予約をしました。すると、ホテル以外に手数料を本来の価格よりも多く取られていたことに後で気づき、フランクフルト内の空港に戻りレシートを見せ「おそらく計算ミスで手数料を多く私のクレジットカードから取っていると思うので返金して欲しい」と頼むと、彼女はまだカウンターに立っているにもかかわらず「もう、閉店です。Shit!電車の時間に間に合わない!Sorry,man!」といって店を閉められてしまいました。
フランクフルト空港内のグランドホステスやインフォメーションカウンターに圧倒的に女性よりも男性の方が多いのも納得です。

あくまで私の経験上の個人的な意見ですが、少しでも参考になればと思います。

私は、今度はスイスへ行く予定ですよ。質問者さんもフランスで嫌な思いしてしまったにしても、他にヨーロッパ内に良い国ありますから是非また今度は他の国に旅行されて下さい。^-^v

こんばんは。私もいくつかのヨーロッパ各地に滞在または旅行の経験があるものです。

ヨーロッパにも良い国はありますよ。

ただ、フランスは私も個人的に好きじゃありません。
いつも世界中所構わずフランス人男性がナンパしてくるし(もちろん体目あてに違いありません)、しつこいし、断ると不機嫌になり怒り出します。
自己主張は非常に大切なことだと思います、でも自己中やわがままは全く別のことです。
ですが、フランス人の芸術性は非常に長けていると思います。ただ、人間関係を築くにあたって私...続きを読む

Q新婚2カ月で毎日ケンカ。異常ですよね。

2カ月前に結婚しました。
30代半ばを迎えて、気持ちが焦っていたこともあり、
付き合っていた人のプロポーズを受けました。

幸せの絶頂だったのは、その頃まで。
結婚式の準備が始まると、たびたび意見の食い違いが起こり、
何度もケンカして何度も大泣きしました。
原因をざっくりまとめると、
彼の慎重さは、私にとって神経質に感じられ、
私の大らかさは、彼にとっていい加減に感じられる・・・
だいたいはこうしたすれ違いから来ているようです。

友達や姉にも相談しましたが、
「結婚準備期間はケンカしない人なんていないよー。
終わって新婚旅行に出発すれば、あとは楽しいことだけだよ」
と言われ、自分にもきっとそうだと言い聞かせて、
がんばってきました。

が、新婚旅行でも何度もケンカしました。
帰ってきて、日常生活に入り、さらにケンカが増えています。
ケンカしなかった日を数えたほうが少ないくらいです。
こんなの、どう考えても普通じゃないですよね。
20代の頃に1年ほど男性と同棲したことはありましたが、
ケンカなんて数える程度しか記憶にありません。

とにかく、たった2カ月でこの有り様では、
とても一生もたないと思います。
毎日のケンカで、相手もかなり疲れていると思います。
私から離婚を切り出せば、イヤとは言わないような気がします。

こんなことなら、どんなに直前でも破談にしたほうがよかったです。
皆さんにお聞きしたいのですが、
毎日ケンカばかりでも夫婦ってやっていけるものですか?
2カ月で離婚なんて、お祝いしてくださった方々は怒るでしょうか。
(いただいたご祝儀はもちろん全額お返しするつもりです)
それとも、やはり1年くらいはがんばってみたほうがいいでしょうか。

2カ月前に結婚しました。
30代半ばを迎えて、気持ちが焦っていたこともあり、
付き合っていた人のプロポーズを受けました。

幸せの絶頂だったのは、その頃まで。
結婚式の準備が始まると、たびたび意見の食い違いが起こり、
何度もケンカして何度も大泣きしました。
原因をざっくりまとめると、
彼の慎重さは、私にとって神経質に感じられ、
私の大らかさは、彼にとっていい加減に感じられる・・・
だいたいはこうしたすれ違いから来ているようです。

友達や姉にも相談しましたが、
「結婚準備...続きを読む

Aベストアンサー

私の場合もやはり、結婚式の準備を始めた頃からケンカが増えました。
一度、破談にしようと言い出したこともありました。
(夫の両親のところに破談騒ぎを謝りに行きましたよ・・・。)
でも、色々考えて別れずに結婚しました。

新婚旅行先でもケンカ、ケンカで、成田に着いた時には
「このまま実家に帰る。」と言っていました。
夫は「仲人さんに間に入ってもらってからにしよう。」と言い、
その時は二人で帰りました。
ケンカになると、夫は口が達者なので私は言葉で追い詰められ、
私は口が下手なので、黙ってしまう。
ケンカをしていてもケンカにならないという感じでした。
黙ったままでは負けてるみたいでイヤなので、
自分の考えや思っていること、夫の嫌なところなど、手紙にして、朝夫の枕元に置いておきました。
手紙を書くことで、自分の気持ちも整理できました。
夜は夫が私に気持ちを語りました。
そんな生活が2年くらい続いたかな?3年目を迎えた頃、気がついたらケンカしなくなっていた・・・。

成田で「実家に帰る」と宣言してはみたものの、
負けず嫌いだから、途中で結婚生活を止めるのも悔しいという気持ちと、
泣く泣く私をお嫁に出してくれた父の気持ちを思うと、
そう簡単には帰れないという気持ちがありました。

そして、ケンカしながらも、私はこの人のどこを好きになったんだろう?とか、
この人と別れて後悔しないだろうか?とか、色々考えました。
「今はイヤなところばかり目に付くけれど、この人と別れたら後悔する。私には必要な人だ。」
と思いました。
ふたりで沢山話し合って、良い方向にもって行けたと思います。

一度冷静になって、自分に必要な人かどうか考えてみて下さい。
旦那さんのどこを好きになったのか、思い出してみて下さい。
別れても本当に後悔しないか考えてみて下さい。
それでも別れたいと思ったら、別れればいいと思います。
この際、お祝いしてくれた方々のことより、自分の気持ちです。

ちなみに私達、今はラブラブです。(結婚14年目)
人生一度きりです、悔いの残らないように!

私の場合もやはり、結婚式の準備を始めた頃からケンカが増えました。
一度、破談にしようと言い出したこともありました。
(夫の両親のところに破談騒ぎを謝りに行きましたよ・・・。)
でも、色々考えて別れずに結婚しました。

新婚旅行先でもケンカ、ケンカで、成田に着いた時には
「このまま実家に帰る。」と言っていました。
夫は「仲人さんに間に入ってもらってからにしよう。」と言い、
その時は二人で帰りました。
ケンカになると、夫は口が達者なので私は言葉で追い詰められ、
私は口が下手な...続きを読む

Qプロフィールの面白い項目ありませんか?

披露宴用に手作りのプロフィールを作成しようと思っているのですが、なかなか項目が思い浮かばず、最初から壁にぶち当たっています。

氏名・生年月日・血液型・・・から始まり、
相手の好きな所・嫌いな所、お互いの呼び方など色々あると思うのですが、何か面白い(ありきたりの物でもいいです)項目があれば是非教えて下さい。

よろしくお願いします♪

Aベストアンサー

おめでとうございます(●⌒∇⌒●)

私たちも手作りしました^^
質問文を挟んで表のようにして、左に新郎、右に新婦という感じで、一番上にわかりやすいように、顔写真を挿し込みました。
相当数の項目を盛り込みましたよ!(全26項目)
ありきたりな質問でもだんだん回答の仕方を工夫していくと面白いようです。一言で何もかもを表現するのにちょっと苦労しましたが(笑)。

ちなみに、私たちの場合・・・・。

●血液型
→新郎:渾身のB型
 新婦:中途半端なA型

●資格
→新郎:あまりに多すぎて書ききれない。
 新婦:書くような資格を取ってない。

●自分は父親似? 母親似?
→新郎:計ったように半分半分。眉毛はじいちゃんに似てるよ♪
 新婦:小さい頃から男の子に間違われるくらいに父親似。

●座右の銘

●愛読書

●口癖

●急所

●天才的遍歴
→新郎:全国模試で30位!
 新婦:大学卒業時に学部長賞受賞!

●マヌケ遍歴
→新郎:学ランの第2ボタンのみ残存。
 新婦:数学で学年ただ一人、赤点。

と、こんな感じで、最後は「●将来の野望」という項目で〆ました。意外と皆が笑ってくれたのは、「急所」と「口癖」の項目かな・・・・? あんまり見かけないので、とのことでした^^ ラブラブ満載というよりも、結構、素のままの回答がよかったようで、あまりに2人の傾向が違いすぎているので、ウケはよかったです(笑)

参考になればいいのですが・・・・如何せん、私たちは半分ウケ狙いで作ったフシもあるので( ̄∇ ̄;)
素敵なプロフィールになるといいですね♪ 頑張ってください♪

おめでとうございます(●⌒∇⌒●)

私たちも手作りしました^^
質問文を挟んで表のようにして、左に新郎、右に新婦という感じで、一番上にわかりやすいように、顔写真を挿し込みました。
相当数の項目を盛り込みましたよ!(全26項目)
ありきたりな質問でもだんだん回答の仕方を工夫していくと面白いようです。一言で何もかもを表現するのにちょっと苦労しましたが(笑)。

ちなみに、私たちの場合・・・・。

●血液型
→新郎:渾身のB型
 新婦:中途半端なA型

●資格
→新郎:あまりに多すぎて書...続きを読む

Q新婚旅行でケアンズに行きます。悩んでいます。

昨年入籍し、式も半年前に挙げ、やっと落ち着いたので新婚旅行に行くことになりました。
以前からオーストラリアがかなり気になっていたので、先日ジェットスターのキャンペーンの時に‘成田~ケアンズ’の航空券をとりました。(2人で70,000円)
期間は8月30日(夜出発)~9月6日の6泊8日です。
予算は二人で40万(滞在費・お土産代込みで)くらいに抑えられたらいいなと思っていて、今ホテルやオプショナルツアーを探しています。
お土産はそんなに高価なものを買うつもりではありません。

当初は、GBRの島とケアンズを3泊ずつと考えていましたが、いいなと思っていたハミルトン島は飛行機が往復二人分で10万円近くかかり(予算オーバー?ホテルや食事で予算を切り詰めればなんとかなる?)、フィッツロイ島は現在閉鎖中で再開が間に合わないかも知れないと聞き、諦め気味です。
今も個人で調べていて、リゾートらしさがあるパームコーブ・ポートダグラスが候補に挙がりつつあるのですが、
◆ラフティング
◆キュランダ観光(高原鉄道・バザー・コアラ)
◆パロネラパーク
◆ミコマスケイやポンツーンツアーorグリーン島1泊(GBRに行けなかったら)→シュノーケリングがしてみたいのです。
◆ハートリーフ・ホワイトヘブンビーチ(ハミルトン島に行けたら)
上記のようなことと体験したいと考えていた場合、パームコーブなどに6泊すると動きにくいでしょうか?

もしくは、ホテルや食事を切り詰めてでもハミルトン島へ滞在したほうがいいでしょうか?新婚旅行でケアンズに行く方はほとんど滞在されているようなので・・・
また、フィッツロイ島の現況をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

旦那 29歳(のんびりするのも、アクティブに動くこともどちらも嫌いではないそうです。)
私  24歳(あまりアクティブだと疲れてしまいそうで、どちらかといえばのんびり旅行を希望です。)

長くなりましたが、とてもとても悩んでしまっているので、アドバイスをお願いいたします。
いろんな方のご意見をお伺いしたいです。

昨年入籍し、式も半年前に挙げ、やっと落ち着いたので新婚旅行に行くことになりました。
以前からオーストラリアがかなり気になっていたので、先日ジェットスターのキャンペーンの時に‘成田~ケアンズ’の航空券をとりました。(2人で70,000円)
期間は8月30日(夜出発)~9月6日の6泊8日です。
予算は二人で40万(滞在費・お土産代込みで)くらいに抑えられたらいいなと思っていて、今ホテルやオプショナルツアーを探しています。
お土産はそんなに高価なものを買うつもりではありません。

当初...続きを読む

Aベストアンサー

こういってはなんですが、もうすこし整理されたほうがいいのではないでしょうか。どうも情報に踊らされているような気がします。

下の回答ですべてを否定的に書かれているものをご覧になって、おちこんだようですが、ケアンズを拠点と考えればいくらでもバリエーションは広がりますし、ヨーロッパスタイルのリゾートと日本人が喜ぶ海外旅行はこれまた違います。

いろんな情報だけを鵜呑みにすると、憧れのヨーロッパリゾートスタイルを日本式に楽しむ、という絶対不可能な旅行が目的になってしまいます。

ハミルトン島やパームコーブ、ポートダグラスは良くも悪くもヨーロッパスタイルのリゾートといえます。つまりいつでも天気がよく、そこそこ景観もよい、何日滞在しても飽きない仕掛けがあるというものです。
日本人は何週間も滞在できませんので、本当の良さを分かる前に帰ってしまいますし、観光スポットがあまりありませんので、「お金ばっかり高くて何もすることがない」という結果に陥りやすくなります。
逆にケアンズ(街とオプショナルツアー)はものすごく日本人向けになっていて、狭い街中を日本人がうろうろしながら買い物(それも日本語の店ばっかり)したり、バスでオプショナルツアーに出かけるように向いています。ホテルは帰って寝るだけのものですので、リゾートである必要はないのです。
GBRも結局何日もかけて優雅に行くというよりも、1日で全部回るということになりがちですので、高速船で船酔いしながら、グリーン島とポンツーンで楽しむということになってしまいます。

yuu0919様は新婚旅行に何を期待しますか?
・とにかく二人でいちゃいちゃしたいなら、パームコーブやポートダグラスは天国でしょう。プライベートがしっかり守られているからです。存分に二人っきりの時間を楽します。砂浜がたいしたことなくても、二人でそこに居るのがしあわせなら、十分満足できるでしょう。

・アクティビティをそれなりに楽しみたいなら、ケアンズの中心にホテルを取りましょう。なるべくランクの高いホテルでいい部屋にすると、毎日疲れて帰ってきてもくつろぐことができます。場所的にはマントラ エスプラネードホテルやヒルトンあたりが、DFS・港・ナイトマーケットなどすべて近くにそろっていて便利だと思います。

パームコーブに宿泊した場合、キュランダ観光がすこし難しくなります。ケアンズ泊だと朝キュランダ鉄道→キュランダ村→スカイレール→スカイレールの終点からバスに乗り換えてコアラ抱っこなど、というプランが組めますが、朝9時にケアンズ発になるからです。パームコーブ出発だと2日分けたほうが無難でしょう。
またシュノーケルのためにGBRに出かけるのも一度ケアンズ港に寄って船に乗り換えるのが主流です。パームコーブまで帰るのはつらいかもしれません。アクティブを主体にしたいなら、ケアンズ拠点のほうがよいでしょう。
どちらかというと「のんびり旅行」というのを、どのレベルにするかによります。(ポートダグラスならGBRは直接行けるようです)

ハミルトン島は島全体がリゾートとして開発されています。つまり日本人らしくガツガツと観光する場所ではないということです。
のんびりとすごしながら、今日はちょっとシュノーーケルーー、今日はハートリーフでもみようかなーーと優雅に過ごす場所です(なんかこれが向いていそうですね)
ただ値段が高いのが難点です。観光だけしか産業がありませんから、なんでも金しだいになります。

私もケアンズに新婚旅行に行ったのですが、非常に安く行きました。いろいろ体験できる、または選択肢が多いという点で、ケアンズ(と周辺地域)はなかなかのリゾートだと思います。ただその分、欲張ってしまうんですよね。もうすこし何をしに行くのか、明確にしたほうがいいと思います。特にアクティブにするのか、のんびりすごすのか絶対にはずせないもの(たとえばコアラ抱っことか)を決めて、日数を割り振って決めるのもいいかもしれません。旅行は何度でも行けますが新婚旅行は1度しかありませんからね。
ただ、ホテルを安く抑えるのは新婚旅行ならすべきではないと思います。

こういってはなんですが、もうすこし整理されたほうがいいのではないでしょうか。どうも情報に踊らされているような気がします。

下の回答ですべてを否定的に書かれているものをご覧になって、おちこんだようですが、ケアンズを拠点と考えればいくらでもバリエーションは広がりますし、ヨーロッパスタイルのリゾートと日本人が喜ぶ海外旅行はこれまた違います。

いろんな情報だけを鵜呑みにすると、憧れのヨーロッパリゾートスタイルを日本式に楽しむ、という絶対不可能な旅行が目的になってしまいます。

...続きを読む

Q海外で行ったガッカリ観光地はどこでしたか?

僕はシンガポールのマーライオンですね。小さいし、とくに驚きもなかったです。世界三大ガッカリ名所らしいですが・・・。

目からビームのセントーサ島のマーライオンはちょっと見たいです
http://urx.nu/8eAL

Aベストアンサー

私の聞いた世界三大ガッカリは
1.ローレライの岩
2.デンマークの人魚の像
3.ベルギーの小便小僧
です。1と2は見ましたが確かにガクッときました。

個人的な意見ですがピラミッドはたしかにすごいですが、スフィンクスは詐欺だと思いました。
よく日本の画像で見るとスフィンクスとピラミッドは同じくらいの大きさじゃないですか。実際にスフィンクスを見たらピラミッドの10分の1もないんです。小さいんです。

ついでに言うとナイル川の狭さ。我が家近くの団地の横を流れている荒川のほうが絶対に広いです。
結論 
長い長い砂漠を流れているので途中で蒸発してしまうのだろうと思いました。


人気Q&Aランキング