アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだまだ先の話なのですが、
おいが来年3月に大学を卒業予定です。
まあ、たぶん無事に卒業するでしょう。
卒業してすぐにおそらく結婚となる予定なのですが、
結婚旅行を叔父としてプレゼントしてやりたく思っているので
ここはよかった、、
ここだけはやめといたほうがいいというのがあれば
教えてください。


おいは英語が話せるので、英語圏のところであれば
海外に旅行しても困らないだろうとは思います。
神経質できれい好きなので、バックパッカー的な
旅行はたぶん嫌がると思います。

おいは観光名所に行ってそこの産物を食べたりするのは
大好きなので、食い物がうまくて、日本のように
安全な食べ物を提供してくれるところがいいだろうなあと
思います。

アメリカは住んでいたことがあり、オーストラリアには
一度旅行していますので、この2つは除外してください。

おいの彼女は甥にべったりなのでおいがいくところであれば
どこでもついていくのではないかなと思います。

いろいろと注文が多いですが、なにとぞよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

(1)スイス、(2)トルコ、(3)オーストラリア(行ったことがあるとのことで除外)


いずれも旅行会社のガイド・添乗員がお勧めのものです。
海外のホテルではふつう英語が通じますので不便はありません。

この回答への補足

ありがとうございます。
添乗員つきがやはりいいですよね。

補足日時:2012/06/20 22:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
トルコとスイスは視野に入れてなかったので
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/06/20 22:48

いろんな国に旅行しましたが、印象に残ったのは、


1.パリ
2.ドイツのロマンチック街道
3.モナコ
ですね。

行って悪かったというような国はありませんが、フィリピンのマニラはこどもたちが日本人観光客にたかるんですよ。振りきるのがたいへんでした。私がカジノで遊んでいる間に妻はホテルの付近を一人で散歩したんですが、こどもたちが小銭をせびって何人もついてくるので散歩を切り上げたそうです。
市内観光コースに米軍兵士の墓地が入ってました。きれいに整備されていましたが、観光コースに墓地なんて他に見せるもの無いの? と突っ込みたくなりました。国民は愛想がよくて愛すべきではありますが、貧しいです。セブ島は同じフィリピンでも美しいそうですがこちらは行っておりません。

この回答への補足

東南アジアはたぶん甥の性分からして
興味関心は低いでしょう。

モナコですか。考えてもいなかったので
参考にさせていただきます。

補足日時:2012/06/20 22:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィリピン人の人たちは
日本に出稼ぎに来ている人たちも
愛想のいい人が確かに多いですよね。

たぶん、小銭せびりに来るのは
甥にとってはアメリカでの
嫌な思い出を思い起こすので
フィリピンはやめておきます。

お礼日時:2012/06/20 22:47

行ってよかった国



・スイス
・フランス
・ネパール

悪かった国

・インド
・中国

個人的には悪くはないけど、
新婚旅行にはお勧めできない。という意味です。

この回答への補足

ありがとうございます。
ネパールは視野に入れてなかったので助かります。

補足日時:2012/06/20 22:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国とインドは衛生観念が低いですから確かに。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/20 22:41

>おいの彼女は甥にべったりなのでおいがいくところであれば


どこでもついていくのではないかなと思います。

いやいや、今の女性はそんなことはありませんよ。それに一生に一度の新婚旅行ですから「叔父さんのプレゼントを断って、あそこに行って置けばよかった!」と後々責められるのも甥子さんです。

夫婦円満は何事も(特に結婚式と新婚旅行は)「2人で決めた」ように感じさせるのがいいと思います。

ですので「旅行券」というのはどうでしょう。これなら旅行そのものをプレゼントできます。

また新婚旅行ならコンセプトは「2人だけの世界」でしょう。

モルジブやタヒチの水上コテージ、ハワイ島のリゾートやグレートバリアーリーフ内の小さな島のホテル、など「ふたりきり」になれてロマンチックな風景のあるところをお勧めしておきます。

この回答への補足

旅行券ですか。それもそうですね。
ありがとうございます。

補足日時:2012/06/20 22:39
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旅行券は考えてませんでした。
目からうろこ落ちましたありがとうございます。

お礼日時:2012/06/20 22:39

アメリカ、オーストラリア以外の英語圏で安全、きれい好きだとイギリスかシンガポールでしょうかねぇ。


でもイギリスはおいしいものがないと言われていますよね。。。
シンガポールは、食べ物はおいしいようですが、人によっては見どころがなくつまらない、と言われたりします。
以上は、私は実際には行ったことがないところの情報で恐縮です。

英語が話せるなら、英語圏以外のところへ行っても大丈夫だと思います。観光地やホテルは英語が通じますから。
新婚旅行も兼ねるのだと、タヒチやモルディブがよろしいかと思いますが、プレゼントとしては「やりすぎ」でしょうか?
タヒチのモーレア島とボラボラ島は、私の「行ってよかった」ところのひとつです。モルディブは来月行くのでまだ感想を書けないんですが・・・
ちなみに「行かなくてもよかったかもしれない」は、2回目に訪れたときのアテネ(殺伐とした雰囲気で・・・)、3回目に訪れたときのパラオ(天気が悪い&ホテルの客層が落ちていて)、です。
初めて行く方になら、客層など気にならないかもしれませんので、パラオもよいかもしれません。

この回答への補足

南洋諸島は視野に入れてはいましたが、モルディブは視野に入れてませんでした。タヒチも視野に入れてなかったので参考させていただきます。

補足日時:2012/06/20 22:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ギリシャはわかりますが、
パラオもですか。
助かります。

お礼日時:2012/06/20 22:38

アクティブ観光派であればイタリアをオススメします。


食事はやや塩味が濃い目(若者ならば普通?!)に感じますが、
ヨーロッパの中では一番、日本人の口に合う料理だと思います。
ジェラートなどもボーノボーノですし。

世界の美術品巡り、ベニスでゴンドラ遊覧、
青の洞窟などはハネムーナーには格別な思い出になるでしょう。
有名な観光地にはアメリカからのお上りさんが結構いますが。

この回答への補足

イタリア食は日本人の口に合いやすいのですか。
ありがとうございます。

補足日時:2012/06/20 22:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イタリアですか。あまり考えていなかったので参考になります。

お礼日時:2012/06/20 22:35

なかなか素敵なプレゼントですね。


聞いただけでも心が温かくなります。
行先は、ご当人達に聞いてみるのが常道ではないかと思いますが、きっと、ビッグ・サプライズ狙いなのでしょうね。

ご質問の要件からすると、英語圏の主たる国から、米・豪を除くと、英・加・新(NZ)の何れかではないでしょうか。
プレゼントであれば、無難なところが良いのではないかと思います。

結婚旅行とは言っても、新婚旅行は、ご当人達が好きな所へ行くのでしょうから、婚前旅行(否、結婚記念旅行かな?)ともなれば、フィアンセの親御さんが納得しやすい所が良いでしょうね。
息子達も、婚前旅行へ行きました。
嫁の親も、新婚旅行のリハーサルなら。。。と言って、行かせてくれたようでした。
実際には、二人共仕事が忙しくて、新婚旅行へ行けなかったというのもありますのでリハーサルの積りが本番になって。。。という事もありますが。

イギリス、カナダとニュージーランドは、季節が逆なので旅行の時期によっても選択は変わるのではないでしょうか。
でも、お熱いお二人なら、冬景色もまた素敵に見えるのでしょうけれど。。。

また、この3国であれば、英連邦の基軸国であるイギリスには、本物があるように感じていますが、如何でしょうか。

この回答への補足

キングスイングリッシュにふれるいいきかいかもしれませんね。
ありがとうございます。

補足日時:2012/06/20 22:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
イギリスやカナダ、ニュージーランドであれば
先方の親も安心するでしょう。

お礼日時:2012/06/20 22:32

ご質問を総括すると、ヨーロッパの先進国が妥当ではないでしょうか。



ただ、海外でも日本とほぼ同じ状態を求めるつもりなら、いっそ日本にいた方がいいのではないでしょうか。
日本人にとって、日本以上に食事がおいしくて清潔で…なとどいう国はないと思います。
日本で体験出来ないことをしにいくからこそ、海外旅行の意義があるのでは?

この回答への補足

おっしゃる通りですね。
実は国内旅行も視野に入れてないわけではありません。
ありがとうございます。

補足日時:2012/06/20 22:29
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本で体験できないことをしにいくからこそ、海外旅行の意義があるのではという一言は胸に刺さりました。

まだまだ時間があるのでいろいろ検討してみます。
やはりヨーロッパの先進国が妥当なとこかもしれませんね

お礼日時:2012/06/20 22:29

ドバイはいかがでしょう?


英語が通じて治安がよい、タクシー代が激安。
深夜までショッピングモールがあいているので若い人なら一日を有効に使えます。
ツアーで行ってもよいですが、航空券とおしゃれなホテル、でよいのでは?
エミレーツの方がよいですが、エディハドでアブダビから入ってもよいと思います。
夏は酷暑なので避けましょう。
中東は異文化体験ができます。砂漠サファリも楽しいし、お買いものや食事、遊びに楽しめます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中東は全く視野に入れてなかったので参考にさせていただきます。
お買い物が楽しめるは甥のフィアンセにはいいプレゼントになりますね。

お礼日時:2012/06/20 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!