アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日TSUTAYAが旧作レンタル100円セールと言うことで足を運びました。しかし私の見たかった全10巻のドラマはほとんど借りられていました。多分同じ人が借りていったのではないかと予想しています。

それは仕方ないのですが、全10巻となると普段の料金300円強と100円を比べると2000円以上の差が出てしまいます。さすがにここまで大きいと、次の100円セールを待ちたいと思ってしまいます。たまにあるクーポンでの半額でもまだ高く感じます。

それでTSUTAYAの100円セールの開催日はおおよそ何ヶ月ごとに来るのか、または何か休日ごとにあるとか法則性はあるのでしょうか。
もちろん御回答は予想の範囲内で構いません。

A 回答 (4件)

今は、学生であれば、受験や後期試験の時期。


社会人であれば、年初めでいろいろな仕事があり忙しい時期だと思います。

旅行と同じで需要が少ない時期にセールが実施されると思うので、次は恐らく4月中旬あたりではないでしょうか。

その次は7月上旬くらいかな。
その次は12月上旬かな。

あくまでも予想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり2~3ヶ月待てばまた可能性ありかもしれませんね。私も急いで見たいというわけではありませんので、2~3ヶ月様子を見てみようと思います。

お礼日時:2004/01/18 22:48

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



「TSUTAYA online」
http://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml

TSUTAYAの場合明確にいつ頃このような\100-キャンペーンをするのか規則性はありませんね。ただTSUTAYAのネット会員になっておくと定期的に送られてくるメールにいつ頃どのようなキャンペーンをするのか予告してくれるので登録しておくと良いでしょう。またお店によってVHSのみ新作&旧作\100-にするなど少し内容を変えるお店もあります。

ちなみに下記でおっしゃっている方がいますが【GEO】という大手レンタルチェーンは毎月1度新作&旧作のVHS,DVD問わず3日間の期間限定で\100-キャンペーンを行っています。お近くにGEOがあれば会員登録してみてオンライン登録もすれば気軽に格安でレンタルできます。

「GEO」
https://www.geogp.com/home/

hayaさんはご存じないかもしれませんが最近【オンラインDVDレンタル】という月額\2,000-以内でDVDが借り放題のサービスがあります。全て郵送で受け取りを行い(切手代不要)で新作旧作問わず延滞料金なし,全国どこでも利用可能でPCとインターネットのみで入会手続き&退会手続き可能です。最安値のところは\1,880-で利用できます。いちいちお店に借りたものを返しに行く煩わしさ,延滞料金を気にせず映画を見まくれます。下記HPをご覧ください。

「オンラインDVDレンタル徹底比較@R」
http://www.at-r.net/dvd/

上記比較表に掲載されていませんが下記もそれにあたります。

「GEOLAND」
http://www.geoland.jp/

それではより良いレンタル環境である事をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
TSUTAYAオンラインには登録していますので割引のメールは来るのですが、間隔までは記憶していませんでした。
オンラインDVDレンタルの存在も知っていましたが、確かに安くつきますね。私は普段あまりレンタルしないので微妙な感じなのですが、検討してみようと思います。

お礼日時:2004/01/18 23:03

私はTSUTAYAとGEO(ゲオ)の両方の会員カードを持っています。


とちらも、ネットでのオンライン会員(無料)みたいなこともしてあります。

今から1週間以上前になりますが、GEOから1月10日に、こんな感じのメールが来ていました。


ゲオの東証・名証一部上場が決定しました!
感謝の気持ちを込めて、レンタルビデオ・DVD料金半額値引。

期間は1/17・18・19の3日間となっています。
登録はとっても簡単。
今すぐオンラインクーポンに参加しよう!


一方、TSUTAYAから今回の1/17・18の100円キャンペーンについてのお知らせメールが来たのは、前日の1/16になってからのことです。

私のかんぐりかもしれませんが、おそらく、ライバルであるGEOに急遽追随したのではないかと思っています。
今回のキャンペーンで両者とも、音楽CDが割引対象にはなっていないことも、非常に似ています。


私の説がもしも当たっているとするならば、
TSUTAYAとGEOが競合していない地域に住んでいらっしゃる方々は、ラッキーでしたね(笑)


・・・なお、TSUTAYAの方から私にお知らせメールが来るように仕掛けたのは、僅か1ヶ月前の昨年12月10日ぐらいのことだったので、それ以前のTSUTAYAの情報は知りません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
GEOと争っている可能性があるというのはなるほどという感想です。私の近くにはGEOはありませんが、そういう競争なら歓迎ですね。

お礼日時:2004/01/18 22:55

私の携帯にも「100円セール」のご案内メールが来ました。



前回あったのは確か2ヶ月くらい前だったような…セールの日は土曜、日曜でしょうか。
それと、店舗によっても開催時期は違うのではないでしょうか。

TSUTAYAのサイトに登録したのが最近ですので法則性までは分かりませんが…。

参考にならなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2ヶ月前にもあったのならば、少し待ってみたいようにも思えますね。少なくともクーポン半額セールは割と頻繁にあったように感じましたし。

お礼日時:2004/01/18 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!