アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近パソコントラブルが多く困っています。

■iTunesに関して

「同期セッションを開始できなかったため、iPhone”(私の名前)のiPhone”を同期できませんでした。」
と表示されたので、同じようなトラブルがあった方の書き込みを参考に
下記の手順でアンインストールを行いました。

コントロールパネル-プログラムのアンインストールからiTunesのアンインストールをします。
ここからが重要です。
順番を間違わないでください。
(1)iTunes
(2)QuiciTime
(3)Aple Software Update
(4)Apple Mobile Device Support
(5)Bonjour
(6)Apple Application Support
の順でアンインストールをしてください。その後、iTunesを再びアップルのサイトからダウンロードします。
間違えるとアプリなどのデータが消えてしまう恐れがあります。

とあったので、この通りにしましたが、次のようなエラーメッセージが表示されました。

「iTunesのインストールが完了しました。
iTunesの準備が完了する前にインストーラでエラーが発生しました。
インストール中にエラーが起きました。
このシステムは変更されていません。
インストーラーを再度実行するか「終了」をクリックして終了して下さい。」

というメッセージです。
再度重複するソフトをアンインストールしてまたiTunesを再インストールしても、結果は同じでした。

■インターネットに関して

次のプラグインがクラッシュしました:Shockwave Flash というメッセージが表示されます。
インターネットが強制終了するか、待機するかというメッセージもよく表示されるようになりました。

■電源トラブル

iTunesでCDをインポート中に時々電源が落ちました。
その他にも、アドビ系のソフト使用時に電源が落ちるときがあります。

パソコントラブルのサポートを出張で呼ぼうか迷っていますが高額なので気が引けてしまい、何とか自分で出来る事はやりたいと思っています。
初期化してインストールしなおすといった作業は大変なので、それ以外の方法で何とかならないかと思っています。

どうか、お力添えをお願い致します。

A 回答 (1件)

■インターネットに関して

こちらに関しては、ソフトウェア的なエラーの可能性が大。

■iTunesに関して

■電源トラブル
 の二点に関しては、感触としてハードウェア異常を疑ってしまいました。

リカバリ(工場出荷状態に戻す作業です。ハードディスク上のデータと設定、追加ソフトがすべて消えます。)を実施してみて、現象が回避できないようなら、メーカーに修理相談されてください。

# なんとなく、「一定時間とかPCに負担のかかる作業をさせて、PC内温度が上昇するとエラーが発生するのでは???」という気がします。そうだとすると、マザーボード基盤上の細かなパーツ異常と考えられるのですが。。。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
自分では想像がつきませんでしたが、根本的な問題の様ですね…
どうもありがとうございました。