プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、いつもお世話になっています。
表題の通りなのですが、ここ最近の生理前に、おりものが大量にでます。
20代終わり位までは全くおりものが出なかったのですが、30代になって突然、おりものが出るようになりました。それに輪をかけて、ここ半年位、生理予定の10日か2週間程前位から大量におりものが出ます。生理と同じで出てる感じがしっかりしていて、生理になったのかと思ってトイレに駆け込む事もしばしばです。(それがイヤで、いつもただれてしまう事を覚悟でおりものシートは常に着用。)実際、生理の時に半ジェル状の経血が出ると思いますが、それと同じ感じの半固形のおりものが出て居ます。
おりものが大量に出る様になったのと同時位から、突然、おりものが黄緑になってこれもまた不安の種です。。。匂いは生理中の時と同じ様な匂いなのですが。。。

何かの病気でしょうか?
昔(10年以上前)、一度中絶をした事があるので、将来、不妊になったりしないか不安です。
アドバイスを頂ければと思います。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

オリモノが少し生臭い気がする、ということであれば、細菌性膣炎の疑いがあります。



膣内の善玉菌と悪玉菌のバランスが崩れることによって起こる症状です。

日本の病院・クリニックでは、膣炎をきちんと診断できなかったり、完治させられなかったりするところが結構あるようです。

私は日本で2件病院行き、1件目は診断さえできてなく、2件目で細菌性膣炎と診断されましたが、出された薬では治りませんでした。

今は海外で購入した薬で完治してます。

カンジダはかゆくなりますので、かゆみがなければカンジダでは無いと思います。

また、不妊症にならないか心配、ということですが、膣炎は放置しておくと不妊症や卵管炎の原因となる可能性があるそうです。


このサイトが参考になりますので、よかったらどうぞ。 早くスッキリできるといいですね!


どの感染症による膣炎なのかを見分ける方法
http://healthcare1213.blog.fc2.com/blog-entry-7. …

膣感染症による危険性
http://healthcare1213.blog.fc2.com/blog-entry-11 …

細菌性膣炎の症状・原因・治療法・治療薬
http://healthcare1213.blog.fc2.com/blog-entry-9. …

デオドラントグッズ
http://healthcare1213.blog.fc2.com/blog-entry-16 …

自分でできる膣炎の予防法
http://healthcare1213.blog.fc2.com/blog-entry-12 …

膣炎予防に役立つサプリメント
http://healthcare1213.blog.fc2.com/blog-entry-13 …
    • good
    • 2

おりものが黄緑色なのは、何かの細菌に感染しているからだと思います。


婦人科か産婦人科で診てもらってください。

おりものが大量に出る時期は、生理の10日~2週間前ということで、
排卵の時期と重なりますね。
最初はサラサラと水っぽく、少量だったオリモノは、
排卵が近づくにつれて粘り気を強くして、卵白のようによく伸びるようになります。
半固形といいますか、卵白のカラザのようにプルプルした部分もあります。
量も増えてきて、タラリと出たことが自覚できることも、珍しくありません。

私も若い頃は、排卵前の伸びるオリモノを目にすることはありませんでした。
29歳で1人目の子を出産、子供が卒乳して再開した生理以降、
排卵前の伸びるオリモノをはっきりと自覚するようになりました。
おしっこの時に、ブラーンと長くぶら下がって出てくることもしばしばです。
ただ、排卵前のオリモノは、透明~やや白く濁る程度で、黄緑色になることはありません。
    • good
    • 2

カンジタ膣炎がそのような症状だったと思います。



(カンジタ菌は疲れなどで抵抗力が落ちると繁殖してしまうので
必ずしもパートナーが悪いとは思わないでくださいね。)

薬で治りますので早めに婦人科の診断を受けられたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
カンジダ膣炎ですか。
考えてもいませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/20 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!