携帯のメール受信は有料なんですか?今までは受信するのは無料だと思っていました。今、テレビを見ていたら藤原紀香の出演しているJフォンのCMで「あなたの携帯メール受信は有料・無料」ってやっていたので、もしかしたら受信するのもお金取られるのかなって思ったので皆さんにお聞きします。
携帯のアドレスが、電話番号のままで変更してないので1日3~4件位、出会い系サイトからメールが来ます。見ないですぐ削除しますが、受信も有料ならアドレス変えたほうがいいですよね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

i-modeはメール受信/送信とも有料です。

J-phoneはメール受信が無料が最大のウリなので、あのCMはそこんとこをついたんです。

y0121さんはどちらの携帯なのですか?ドコモだったら受信も有料なので、アドレスを数字じゃないアドレスに変えたり、特定メールの拒否登録をしたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお答えありがとうございました。
私の携帯はドコモです。受信も有料なんですね。知りませんでしたさっそくアドレス変更します。

お礼日時:2001/05/13 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q有料メールアドレスと無料メールアドレスについて

家で2台目のパソコンを使うことになり、インターネットやメール用に、新たにメールアドレスを取得しようと思います。 プロバイダーから取得する有料のメールアドレスと、無料のGmailやYahoo!メールアドレスでは、使用に際して何か違いがあれば教えてください。

Aベストアンサー

有料、つまり、プロバイダから取得したアドレスは身元確認が可能なので他から見たら信用性が高いです。
誰でも簡単に取得できるフリーのアドレスは、その意味では落ちます。

その転を考慮して、また、最近の迷惑メール問題やその対策も考慮して、「使い分け」を考えてください。
(複数アドレス使い分け対策 )
http://www.dekyo.or.jp/soudan/taisaku/u3.html
(メールアドレスを使い分けよう)
http://money.pleasure911.com/mail.html

なお、Gmail以外でも、Yahooメールもフッタ部分の広告の挿入はなくなっていますので、正しい知識を持ちましょう。
ちゃんとユーザーにはメールが来たと思いましたが。
http://blog.ptlabo.net/index.php?id=11020014

Qパソコンで、携帯のアドレス→携帯のアドレスにメール

タイトル通りなのですが、PCを使って、
携帯のアドレスから携帯のアドレスにメールを送るようにする事はできるのでしょうか?
また、できるとしたらどのような方法でしょうか?

Aベストアンサー

携帯のアドレスを詐称する事は出来ますが、携帯の設定によってはそのようなメールは成りすましメールとしてブロックされます。

方法は「簡単」ですから自分で探してください。

Q無料メールアドレス、無料転送メールアドレス

お願いします。
ヤフー、アウトルック以外でお願いします。

Aベストアンサー

その2つと同等の機能や規模ならgmailがあげられます。
https://www.gmail.com/intl/ja/mail/help/about.html

ほか
http://www.kooss.com/freemail/
http://www.kooss.com/freemail/email_forwarding.html

QYAHOOメールで外部アドレスメールを受信したい。

YAHOOメールで外部(アウトルック)アドレスに届くメールを受信したいができません。
アドレスを追加設定してメール受信ボタンをクリックすると以下のエラーメッセージがでます。

「YAHOO!JAPAN ID またはパスワード、あるいはその両方が無効です。」

アウトルック側でも何か設定が必要なのでしょうか?

Aベストアンサー

>再ログイン要求はでてきてません。

それではこちらには分かりませんね。
Yahooへ問い合わせた方が良いのではないですか?

Q携帯用のメールアドレスをPCのメールアドレスのドメイン違いにする場合

携帯用のメールアドレスをPCのメールアドレスのドメイン違いにする場合

何か不都合なことが

起こる可能性はありますでしょうか?

Aベストアンサー

アドレスが同じですとアドレスを推測しやすいという意見もありますが、全ての人がそういうことをする訳でもないので、実際に迷惑メールが来るかどうかはやってみないと分からないと思います。
その他に不都合は感じられないですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報