親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

powerpoint2007を使っています。たとえば、ある形のオブジェクトから、別の形のオブジェクトへ、スムーズに形を変更するようなアニメーションの設定は可能でしょうか。Flashのアニメーションだと、必ずっていいほど出てくる例題的操作なのですが、powerpointでは、可能でしょうか。

A 回答 (1件)

個々の座標を操作して変形するのは非常に面倒で難しいです。

flash画像があるのならflashコントロールを配置してそのファイルを設定するだけで動きます。
たぶんたいていのPCにはshockwave flash objectというのがあるので
そのmovieプロパティにflashファイルのファイルパスを指定してください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。分かりました。
Flashの環境があるのなら、そちらを使って描いた方が早いようですね。
配置の仕方は分かっているので、そうしようと思います。
ありがとうございました。