プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人輸入代行のセカイモンを通じて、イーベイで落札した古着を10着ほど、購入しました。

成田到着時の通関時に、セカイモンより連絡があり、購入目的(1. 個人使用 2. 贈答用 3. 商業用 4. その他)、と個人使用の場合は、商用として扱わない宣誓書が必要とのことでした。

今時点の目的は個人使用ですが、ヤフーオクションへの出品も考えており、もし好評であれば、販売も考えています。

その場合は、商用とした方がよろしいのでしょうか。
関税が高くなるのは承知です。

今後、スムーズな通関、仕入れを行うには、どのように申請すればよいでしょうか。

詳しい方のアドバイスをお願い致します。

A 回答 (1件)

>今時点の目的は個人使用ですが、


であれば「個人使用」で良いかと
今後
>ヤフーオクションへの出品も考えており、もし好評であれば、販売も考えています。
これは改めて購入するつもりでしょ。
その時は「商業用」で良いかと。

取りあえずの「お試し」なんだから・・・

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

「商業用」とした場合、何か面倒な手続きとかが必要なのでしょうか。

手続きにおいて、個人使用と商業用の違いはどのようなものでしょうか。

まったくの素人で、何もわかりません、ご回答よろしくお願い致します。

補足日時:2012/06/20 16:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

補足と前後してしまい、失礼致しました。

東京税関よりとあったので、ここ数日、何か問題があったのではないかと、びくびくしていました。

とても明確なご回答で、すっきりとしました。

ご回答いただき、本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/06/20 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!